たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


少しの我慢

愚痴です


昨日は 
ばばさんちの水周り掃除しました
台所等を簡単に済ませましたが
我ながら まじめだと褒めながら・・・

ちょっと疲れたかな?

夕食の準備始めるのぎりぎりになって
お魚焼いて サラダして お味噌汁
持っていくのは三品一緒にでしたよね
10分は過ぎていたかな 5時13分頃だよ

やっぱり座っていたわ
ばばは もう薬を飲んでた

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   ・・・・・・  ・・・  ・

「おじいちゃんがおかず出してくれたから~」

どうでもいいんだけど

ドア2戸開けたら 私の台所でしょ
二人のどちらかが 「食べるから~」って 言ってよ!
と。  声にならずに叫んでる

「朝にでも食べて」 と私

「すまんなあ~」


声にならない気持ちを戸の閉める音に込めて  ガチャ!

腹立ちをそこで表現!?


二人も気遣っているのでしょうね
想像は出来るのですが・・・

あの ガチャ! の音は何デシベルだったのでしょうか?
悲しかった気持ち(腹立ち)をわかって欲しかったんですもの


言葉にしてしまうと 聞いた方も辛いでしょうからね
今日の私は 二人の気遣いをくみ取る余裕はなかったです


読んで(聞いて)くださって ありがとう 

愚痴こぼして スーっとした

ポチッと一押し




こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓



スポンサーサイト

コメント

夕食の時間、5時なの?

ガチャ!こっちまで響いてきたよ。
チーとばかしツライね。
mi-baさんの顔を浮かべてたら・・・涙がポロポロ・・・クソッ!

いくらでも愚痴こぼして。ここなら大丈夫?でしょ?
じじさんもばばさんも、親戚も見ないよね。
むこうとこっちに分けるとしたら、むこうさんへは言わない方がいい。mi-baさんのほうがよくご存知よね。mi-baさんに比べたら、私のは少しの少しの少しの・・・我慢だったから。

今度会ったら、いっぱい話したい。(^^♪


●mascletaさんへ

5時なんです。
用事をしていない限り、ばばさんは時間の過ぎる事に敏感で、時計を気にしています。
自分の集中出来る事が今は限られているのね。だから、午後からの時間経過が遅く感じるんですって。辛いのよね。

「なってみないと このえらいのわからん!」
ってよく言われる。

食事の件は何回もよくこんなことあるんよ。
でも、この時は・・・ね!
普通は流すのだけど、たまにはね、こんなに怒ってみてもいいでしょうと、思ったの。

ここで聞いてくれて、そしてコメントありがとう。優しいね。
ただ、じじばばさん達の気遣いもわからない訳じゃないけど、こんな日もあってもいいよね。

会った時は、何の話しましょうか?
楽しみよ~~~♪

今年一年ありがとうございました。
来年もよろしく御願いします。

●博多の華さんへ

こちらこそありがとうございました。
博多の華さんのコメントに癒されたこともありましたね。
またまた続けて、よろしくお願いいたしますね。

時間にシビアな人たち。わかる!の三乗。
しかし、薬飲まなくてもなぁ。
口で「まだ?」とか言ってよね。
5時になったら食べて即、薬を飲まないといけない!があるのですね。
病気がさせるんだよ!わかっててもなぁ。
双方が、口を使わないのが、、。
うちは、食事の時間になると父の方が、和室からトトトトと出てくるよ。
「もうじきやから、待ってよ」と言っている。母は、「ありがとう。何もせんで食べるの一番美味しい」とか言って待ってくれる。

私、3日の朝、旅から帰宅。
いない間、大金持ち逃げされたとかカメラがないだとか父が、言ったとか。グァーン!
昼ごはん(お餅を焼いて母があん作ってくれていた中に入れ白菜ゆがいてショウガのせただけ)作り、散歩に連れ出し、初詣に行き、買い物して又、普段の生活に戻りました。

父が、60代から70代にかけて10年日記はじめて書き始めた時に長生きしてくれる願いをこめて「書き終わった時に10万円プレゼントしてあげるね。」と言ったのよ。でプレゼントしました。今回70代から80代もクリアしたので10万円プレゼントしようと思っています。
今回、日記帳を買いに行く時、「10年日記じゃなくていいよ。5年ぐらいでいい。」と言いだしたので泣けてきました。次は、94歳までトライやで!やっぱり10年日記を買ってきました。

pajamadeojamaさんへ

10年日記は長いね~。
私も買った事あったけど続かなかった・・・。
私にもプレゼント頂戴!そしたら書けそうだわv-415
ばばも3年日記を今年は買いませんでした。
お父様頑張って欲しいですね。フレーフレーv-220

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/158-3f904f44

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

