たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


風邪引きが我が家を一周

バカに出来ない風邪です

年末から我が家を苦しめていますが
最初は旦那→息子→私で、咳の風邪でしんどかったのですが
お正月の前後半月程しんどかった

今度はじじ→ばば
今、喘息も出ているし微熱に咳 最悪ですが気丈です
不思議?
風邪引きはしんどいのに耐えています
以前のばばの感じなの・・・・

この風邪引きが治ったら ぜ~~~んぶ 治っているかも?と思うぐらい
しっかりしているんですもの


じじったら
お姉さんに言ったのです
「mi-baの風邪うつった!」
おい おい おい まってくれや!


いいですけどね
ばばは曰く
「最後に私がかかったわ~。治るの一ヶ月程かかるやろな!」

これは困る困るのです。
今週中には ましになってもらわないと・・・

16日にも 離れた息子から電話
風邪引きで医者にいってみてもらったら
インフルエンザとは出なかったけど タミフルをもらって飲んだと
前日から悪寒と腹痛で寝れなかった
普通だったら 私は飛んで行くのに
「まー寝てみるわ」の言葉に「そうか~」
・・・・・
その後は夕方ましになったようで 次の日も休み 回復のようです


17日にじじとばば二人 注射と薬もらっていたのですが
土曜日にお医者さんに行こうとすすめたのですが、行こうとしてくれず
医院から電話いただいて、先生に状態を聞いてもらい
『ツロブテロールテープ』を出してもらいました
まだまだ つらそうで・・・なんとかね よくなって欲しいわ
「明日はお医者さんへ行くわ」といいましたからね
なんとか~~~~~!!!!


娘も向こうで風邪気味でしたが かまわないままです


私はここで 風邪引きのぶり返しは出来ないんです・・・
まだ ばばだけに あの話していないのです

ポチッと一押し




こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓

スポンサーサイト

コメント

No title

ばばさんに、あの話してないのですね。。。
どう切り出す?
旦那さんに、言ってもらう?
それがいいと思うなぁv-237v-236

みなさん、お大事にv-22

朝から・・・

v-4mascletaさんへ
ご心配ありがとうね。

実は、ばばに先越されてしまいましたv-12
今日、ばばがトイレに起きてきた時にじじが医院から帰ってきてすいていたことと、往診がずっと遅くなることを聞いたので、辛いけど「今、行こう」と医院に行きました。
レントゲンもとってもらいたかったから。

肺炎になっていました。
先生から病院に連絡していただいて・・・即、入院です。早くの回復の為の入院です。

お姉さん達に助けてもらいます。
タイトル通りを早速です。
一週間前倒しです・・・。

大変!

ばばさん、大丈夫ですか?

お姉さん達に、もっともっと頼ってもいいと思う。
お姉さん達にも家族がいて色んな事情があるかもしれないけど、自分の親だしねv-7

てんこもり

v-4mascletaさんへ
ばばの肺炎は回復に向かっています。
しかし、心臓の方が疲れていてこちら方が重要ですね。
お姉さん達が見てくれています。
私にはあまり病院に行かない方がいいと気をもんでいますが、昨日行ってきましたよ。
食欲があるのでうれしいです。
でも、あの合言葉が出てきましたので、きがかりなんですよ。

しっかり、みんなにたよっていますよv-22

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/162-fd35f640

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

