たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


術後1ヶ月

杖・マジックハンド


変な角度からの写真になっちゃった 涙

これが今の日常の必需品で
室内専用の杖とマジックハンド

今日で手術してから 1ヶ月で 
あの日は長かったなあ~ 
順番が最後の3人目で4時からでした
結構前の二人の手術は再手術の方もいて時間がかかるものでしたが
最初からの予定通りに まな板のおばさんになってストレッチャー?に乗せられ
手術室に連れて行ってもらいました

手術室前で待たされることもなく
すぐに麻酔準備に入って 背中の麻酔処置は覚えていますが
数字を読んだことを・・・記憶が定かではなく

気づくと部屋に戻ってきてうつろに旦那さんと娘の姿を見ましたが
はっきり見えませんでした。
気持ちが悪く 2度ほど吐いたのも記憶にあって
・・・・・
過ぎてしまうと 忘れてしまう都合いい私。


2年前の手術の時は 4時間ほどかかったようで(今回は2時間半程?)
コルセット

足の長さも4cm差があり術後は3ヶ月間このコルセット装着したの
真夏をこれをしたんですね
お風呂以外の常時ですから よく我慢したものだわ
このコルセットは
再手術の人に、足の長さの差が大きい人などが装着しているみたいで
でも、病院でもいろいろ違うみたいで、しない病院もありますね
押入れに寝ていた前回に使用したコルセットを出してきていました


今回は装着なしで ラッキーでした 楽です!

正座も出来るようになりましたし、
全体重は術足(左)に加重すると痛みがありますが
動かずの立ち仕事は気にならずに出来ます
でも、家事はね こまごまだからつらいこともいっぱい
寒い時期で タイツや靴下にズボンの脱着が大嫌いの困り者
でも、ちゃんとパジャマも着替えて スエットパンツで寒さを一枚でカバーして
コタツ生活でのんびりしていま~~~す

だから より以上に外出も億劫なのね

これも日を追ってよくなるので 我慢の日々です

あと1ヶ月すると すっごく回復しそうな予感です
楽しみです

春待つおばさんmi-baです

          

ポチッと一押し




こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓


スポンサーサイト

コメント

大変でしたね

こんにちわ。仕事柄、人工股関節置換手術をしている方に時々お会いします。

みーばさんは 前向きで明るくて素敵です。

<あと1ヶ月すると すっごく回復しそうな予感です

うんうん!

こんにちわ♪

v-380sakkoさんへ
ここではお久しぶりですね。ビックリしましたv-405

お仕事先で、同じ境遇の方にあうんですね。こちらの地元でも3人の方は存じていますが、ほとんどはこの話はしないですね。sakkoさんのお側に行きたいわ!

ネットや病院での出会いが私のこの活動回復のパワーになっていますv-91

コメントありがとうございます。
そちらには欠かさず散歩させていただいて、笑いを一席読ませてもらっていますわ。
楽しいHP大好きですv-346

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/171-c4d9e478

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

