たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


1ヶ月と1日

手術日を勘違いしていました  先月の28日で
やっと 1ヶ月が経過

今日は天気がいいですね

いつも着ていたスキーウェアーのような服を洗濯しようと 履き替えに ズボンはGパン(ストレッチ)をはいてみた
やっと 普通の姿になり 何でも出来そうな勘違い
あせる自分を抑えなくても 足の痛みが教えてくれる

お知り合いが寄ってくれて
紫芋餅

お餅を置いていってくれました
よもぎ餅と紫芋餅です
いやしい私は もう紫芋餅の芋餡入りを食べちゃいました 
小豆餡でなかったのが アレッ!って思いましたが
これもまたよし!  私もいろんなのを食べないと腕が上がらないわよね(汗)
もちろんよもぎ餅も食べますよ(これは小豆餡でしょう)
私のお昼のデザートです

これだから 太るのですね・・・
じじばばに食べてもらえばいいのにね

私も節制?(摂生?)しないといけませんが
じじもばばも これまた甘いものが大好きで 困り者です
私達のペースを上回っています(冷汗)向こうの家は2人!こちら大がさ3人ですよ!
箱入りのお饅頭なんか 半分の量を持っていくと
次の朝には1~3個程しか残っていないんですもの・・・
最近は 家族も甘い差し入れは殆どしないようにしていて
もちろん お姉さん達も 今までのようにはもって来ません

最近息子がお土産の東京ばな奈を 箱で持って行かず お酒と一緒にこれを2~3個しか・・・
持っていかないんです
優しさ気づかい それともイヤミなのか
我が息子ですから・・・後者かも


話は横道にそれちゃったけど

太ってはいけないんですが
調子よくなると 何でも美味しく 口いやしく どうしましょう
動けない事をいいことに 口が動き注文が増えまする

体重計に乗るのが こわい


ポチッと一押し




こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓

スポンサーサイト

コメント

病院の食事で痩せなかったのですか?

お餅はラップに包んで冷凍保存をお奨めします。

届くかしら?

アドバイス通り(笑)、何かしらの数字を入れて
コメントしてみますね。でもこの数字、忘れたら
どないしましょ。(汗)

股関節!!
実は私も悩みなんです。
足を組む、赤ちゃんだった娘を腰骨に
ひっかけるようにして長い間抱っこして歩く、
などなど昔の悪しき生活習慣がいけなかったのか、
一昨年、ジムでの筋トレがきっかけで右股関節を
傷めてしまったのです。

当時は右だけあぐらをかいてもどうにも
それ以上開かないぐらい痛くて難儀しました。
結局、AKA療法という、関節の動きをスムーズに
するための手技を受け、今は何とか治りましたが、
3週間に一度のケアは続けてます。喉元過ぎた
からといって放置すると、すぐ悪くなるのが
股関節らしいですね。

自分が股関節を傷めてからというもの、
股関節がいかに大切な関節かということが
よくわかりましたよ。雑誌などでもこの文字
よく見かけますよねえ。

とにかく股関節に関してはみーばさんは
大先輩! また困ったことが起きたら是非
相談に乗ってくださいね。

みーばさんは、早く痛みがすっかり消え去り
ますように。

お大事にね♪

やばいです!

v-21博多の華さんへ
病院食では、そのまま維持でした。
痛みとの戦いで運動量はすくなかったですね。余分には殆どたべませんでしたけどね。
でもね、回復が自分で感じてくると頂きものの甘いものに最後には手がいきましたわ。
気持ちは正直です。

これからの為に心していかないとダメですね。
旅行もしたいですからね。
博多の華さんを見習わなければと思うばかりです。

おいしそう♪

目の前にしたら、食べずにはいられないわね。

不本意だけど、ちょっと風邪気味。
コーラスに行ったら、「あっ風邪ひいた?」わかったのよねぇ。
風邪ひくなんて、くやしい。
昨日はハンドベルで今日はコーラスでどうしても休みたくなかったから、風邪のことは打ち消していた。「風邪じゃない・ない」でも、鼻水が・・・くしゃみが・・・夫が行かない方がいいんじゃない?と言ったけど、、、「風邪なんかねじ伏せてやる」薬を飲んだ方がいいんじゃない?、、、「これが薬」と十分に食事をした。なんて、言うことをきかないv-239 でも、もうすぐ復活v-218

みんなにうつしてないか、それが心配v-400

いらっしゃい!

v-460sallyさんへ
遠かったでしょう?ウフフフ
数字はどうも変えても投稿出来そうですよ。再編集や削除する時は、その時のpassを入れないとダメですけどね・・・。と解説してしまっても大丈夫かしらね。チョット不安が出てきますけどね。

sallyさんもですか?
私の場合、自分なりにここに(人工股関節)たどり着いたのですが、AKA療法は初めて知りました。
早速便利なインターネットで覗いてきましたが、
仙腸関節は重要ポイントだと思います。
骨盤の歪みも気になってましたし、
現在のようにこんなに便利な検索はなかったものですから、私の道は 偏った情報に痛みの回避だったかも知れませんけどね。

30代の時に(3人目の子供が1才の時)日に日に歩き辛くなってきて針灸に行き5回程の施錠で最悪は回避しましたが、20年間は無理はせず箱入り嫁をしながら家事適当専念ね。
そうこうしていると
足の長さが段々酷くなり痛みも最悪・・・気づけば4cm。

外科手術はしたくないし、耐久年数が10年ぐらいと聞いていたので・・・そんなのね~~~無理無理と、手術費の負担に長い入院なんてムリムリと諦めていたんです。
(今の病院の先生は20~40年の耐久年数はあるだろうと言います、継続中だそうです)

50歳でカイロもいってみました。レントゲンを初めてとってカイロの先生には「痛みは取れるでしょう、でも治りませんよ」
施錠してもらったけど、痛みは取れませんでした。

私を見かねたお姉さんが私と同じ病状で最近手術した方を教えてくれて・・・今に至りました。

昔に一度ここにコメント入れた所があります。
参考にね
日本一の難病請負人 東洋医学の完治療法 関節リウマチ変形性股関節症 名古屋岐阜
http://plaza.rakuten.co.jp/706com/diary/200710180000
http://blog.livedoor.jp/toyoigaku/archives/51615578.html
AKA療法から検索したらここのHPにもたどり着いたから・・・。

私も判らないことだらけ。
この手術も病院も先生も縁だと思っています。
sallyさんも無理だけは禁物ですからね。大事にしてくださいね。v-22

風邪はどうかしら?

v-300mascletaさんへ
今日は早くベッドに入ったかしら?
旦那様のアドバイスを跳ね除けて、頑固なmascletaちゃん!その調子で風邪も蹴っ飛ばしちゃってね。

私もお薬に頼らない生活してきましたが、この手術してからは感染症のリスクを背負っている為、歯の治療後には抗生剤をもらったりしていますので、ウイルスをバカに出来なくなりました。
お薬も早い目の投与もいいのかもとおもいます。勿論寝不足は一番だめですけどね。
私達は特に気をつけようねv-395

復活の兆しを感じているようだから 大丈夫ねv-278

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/174-81b6bf2f

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

