たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


ばばの息づかい

ばばが肺炎10日間の入院で退院してからはや1ヶ月

ベッド生活が続いていますが食事も起きてきてしますし
トイレも行きます
が、少し動くと息づかいが荒くなります
気になっているところです

今の状態に変わりなく 愚痴も泣きも出てきますので
じじが見かねて 5~10分のドライブ決行を3日前にしました
「チョット待って!」と思いましたが そこは夫婦
黙って・・・了解ですね
昨日もそのドライブ決行です
ばばの愚痴と嘆きに じじがたまりかねたのだと思います
黙って・・・了解

しかし、気になっていて
「今日ばばがしんどいらしいので医者に行く」とじじ
待って待ってと 往診で頼みました

まだ続きがあるのです

またまた 「しんどがる」 とじじが言ってきました

ばば じじが隣室でいるのに 自分で布団を直し
どうもパジャマのズボン・下着を履き替えたらしい・・・洗濯機に入っていたのを見かけた
参った!
わかるよ~~~~、もっと早く気づいてあげればよかったのにの反省も
往診の段取りね

これはこれは・・・ これからは 私 しっかりしていかないとだめだ~と
中途半端はアカンと感じたのでした

ばばに 「パジャマの上は後から着替えを手伝うから
自分でかしたらあかんで~」と忠告しておいたが

これも アウト 
1時間後にきたら もう着替えていました


もう、ばばの遠慮と急ぎの気持ちとに 振り回されそうです
しんどいと言うので時間をずらしてから着替えようか と思っていることなんか
判らないんでしょうね
じじは
「心臓が悪いのって・・・えらいなあ~」と
判っているけど 本人の前であんまり 言わんといてと思ってしまう
それでなくても ばばは涙拭いてるし・・・恐怖感そそらないでと

程々な距離感を持っていままできましたけど 
こんなに じじばばの年を感じたことはありませんでした
いつまでも元気にしてもらう為の自立と思って 最少のサポートを心がけてきたけど


これからは もう少しお世話の範囲が拡大でしょう

と思ったの 私の気持ちの足跡

ポチッと一押し




こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓

先生の往診はたいそうな事もなく
慌てなくていいのですが 医院にきて又レントゲンとりましょう
と言うこととなりました
喘息も心臓の方から来てるのだそうです
タンの切れる薬をもらって適度に飲むようにと頂き

ばばは 安心したようです


でも、今日は 身も心も振り回されました

私は養生の身なんでしょうか?

それだけ 自分は元気だと思うことにしましたが・・・。
スポンサーサイト

コメント

春♪

ここは春ですねv-345
でも、お外は寒い・・・ぶるぶるっ

さっそく、お雛さまを片付けましたね。えらいv-356
いかない・いけない・もらわれない・・・になったらいけませんもの。

それにしても、なかなか養生できませんね。
でも、まだ、元気なじじさんがいていいほうかも。実際にその立場にならないとわかんないと思うけど、最低のサポートだけじゃダメ?なのかな?
自分でしようという気持ちがあるのは、できるからじゃないのかな。v-433

エヘヘヘヘ!忘れんかったよ

e-477mascletaさんへ
今年は頑張りましたよ。でも心配は一杯ですわ。

このテンプレートも春をタンと感じて下さいな。こんなのを自分で出来たら楽しいでしょうね。でも無理だね、時間がかかりそうだし持続出来ない。

最少のサポートは基本ですが、二人に任せておくと、じじのワンマンとばばの嘆きで混乱してきます。元気な二人だったらいいですが弱っていますからね、気をつけてあげたい事が・・・と書きつつ 距離おいてますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/176-ebaa8e1b

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

