たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


春の空気

いぬのふぐり

昨日はすっかり春めいて 久々にデジカメもって家の裏に行き
こんな草花を撮りました
ハコベの花って 白いハート型! 可愛い発見です
       ↑
チョット訂正ね
ハコベはやっぱりハート型じゃないね!
花びらの開き方で この写真でそう見えたのね(ごめんなさいね)

もう一件
博多の華さんから 「おおいぬのふぐり」ですってね
案外覚えてるなって思って 写真に載せた名前が「いぬのふぐり」ごめんね!
後で訂正しときま~~~す



これって「ぺんぺん草」っていいません?「なずな」とは書きましたけど・・・ね
ハート型の後から出来てきますよね・・・・・頼りない私だわ(汗)
        ↓
なずな

簡単デジカメは 一眼レフみたいに近距離で撮れないのかな?
まだまだ カメラ(低価の一眼)の買うところまでいきません
その前に 洗濯機筆頭に買いたい家電があれもこれも~
旦那にその気(撮りたい気)にさせて・・・

その前に 私の回復が待ちどうしい

ポチッと一押し




こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓

スポンサーサイト

コメント

No title

ハート型のお花♪かわいいですね。
一眼レフってつかったことないです。
というかカメラにはうとくて・・。
最近は携帯で写真を撮る事が多くなりました。

すみません、お邪魔するようになって短いので事情がよくわかりませんが、mi-baさん手術をされたのですか。
早く回復するといいですね。
これからおでかけしやすい季節ですね♪

No title

オオイヌノフグリです。
知っていてもあまり大きな声でいえない名前ですね。

そんな時はゴマノハグサ科の植物だって言ってください。

春ですね~~~

v-252博多の華さんへ
いつも教えてくださってありがとうございます。
詳しいですよね。「おおいぬのふぐり」を写真のアップで撮ってみると可愛い花ですよね。青い花びらも珍しいですよね、野草は黄色に白なんかが多くって、そうだ、紫もありますねv-351


v-326うさこさんへ
携帯で撮ると早く送れるから便利ですし、いつも持ってるからすぐに出してパチッ!出来ますからねいいわ。
小さい花のアップが撮りたくってね・・・。私のデジカメは30cmよりも近距離はNGでくやしーんだな。

うさこさん、いつもコメントありがとうv-266
2年前に右股関節、1ヶ月半前に左人工股関節置換手術をしたんです。だからまだ杖歩行ですが痛みからの脱出ですね。
体の痛みもいやよね。それがなくなるからうれしいし、足の長さも4cmの差があって辛かったですが 今は同じにもなってズボンの裾は同じになりましたv-22
後は術後の痛みが消えて脚力が回復してくると、勢いついてきますよ!
うさこさんも入院されていたようですね。いつも うさこさんの回復元気のパワー頂いてますよv-91
よろしくね~~~~v-220

No title

おはようございますv-278
大変な手術をされたんですね。
でも回復に向かっているようでよかったです。
そう、私は突然いつまた発症するかわからない病気とつきあうことになってしまいました。
でも前向きに考えるようにしています。
ブログでみなさんとのおしゃべりも楽しみのひとつです。
これからも楽しい事をみつけて笑顔でいきましょうね~。
こちらこそよろしくお願いしますv-411

春っていいね♪

今年は春が待ち遠しかったe-235
mi-baさん、お花見の頃はきっとずっと良くなってるよ。

お花って、本当にかわいい。残念ながら、名前がね、、、チューリップとかパンジーとか、、、誰でも知っている名前しか知らない。博多の華さんはさすがですね。
週末はお花をいっぱい植えました。幸せv-238

偉いね!

v-354うさこさんへ
びっくりしました。
なんとなく気になっていたんですが、明るいイメージだったので想像つきませんでした。
前向きの考えになるまでに大変だったでしょう。凄い事だわv-22
おしゃべりしながら楽しく笑って愚痴もこぼしながら 抵抗力増進していきましょうv-220
こちらこそ、若さも気合も分けていただきますよ~~~v-197よろしくねv-273

♪~♪~♪

v-254mascletaさんへ
今日も暖かい一日でした~。
春だね~~~。
土をいじって花壇に花を植えるってことは元気な印だよね。
元気が落ちると何も気にならなくなって、草花が元気をなくして枯れていくんですってね。家の草花達が自分の元気のバロメーターなのかもしれない。
もうすぐ綺麗な華やかな花壇になるでしょうね。楽しみねv-252

♪私もそう思う♪~♪

庭いじりができるって、本当に心と体の元気のバロメーターだねv-91 そして、少しお金もかかるし。。。夫が働いてくれているお陰だと感謝していますv-344

月曜日に、ハンドベルで「いきいきサロン」に行ってきました。そこは、月に一回お年寄りの方たちが集う場所。お年寄りと言っても元気な方々で反応がものすごく良かったわ。やっぱり元気っていいなぁv-290と思った。
今回はディズニーシリーズで、私は白雪姫になりました。この年で白雪姫の衣装を着られるなんて・・・すごいハンドベルのグループです。実力があまりないので、衣装と歌でカバーv-8
明日は、保育所にいきま~~すv-340

旦那様への感謝!

v-20mascletaさんへ
私も忘れてはいけないですぅ~。
こんなにゆっくりして居られるのも旦那の御蔭。感謝感謝だわv-436

ハンドベルは人気ですね。
お年寄りから子供たちまで喜んでもらえるし、音楽はいいわね~。
mascletaさん!白雪姫なんて~白髪姫ではないですよねv-7衣装がステキでしょうに、負けないでねv-513

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/181-898cd62f

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

