たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


ぎりぎり確定申告

これこれこれよ!


確定申告書



少しずつ元気回復の私


医療費の領収書をあっちからこっちから 集めてきて計算しました
10万円でしたよね(旦那の申告)
これって 同一生計家族(同居)は合算OKですよね ← 去年ぐらいから気になっていた
息子に娘の領収書も引っ張り出して
ごあさん 10万円クリアーです
(嬉しいのやら、情けないのやら わからんですね?)

実は 一昨年の分もしていなかったので 電卓たたきました
これは 旦那が3~4日の入院しましたから・・・
これまた大きくでましたよ~
健康保険の補てんもマイナスしました
生命保険は入院日数足らずで出ませんでしたので よーさん払っています
勿論 働いている同居の我が子の領収書もかき集めました
医療費は5年さかのぼれると 調べたので・・・
去年申告の分(18年度)もしてみるわ

なぜ 一昨年はしなかった訳は
17年度の時に
この時に確定申告を役場の方に手伝ってもらってしたのだけど
信じて印押して出したのだけど
娘の扶養(特別?)勘違いした為に 還付金いただいて
その後に訂正で 又納め直して
その後 一割の追徴金ですよ!
それで めんどくさくなったのだ!

しかし、取られるときは取られっぱなしも悔しいから
思い立ったのが 今ダンス



先ほど
車運転予行練習に 役場まで行って

税務課で申告書用紙に たんまり書類がありますので 『医療費の明細書』の袋をもらい

保険課で『有料道路ETC割引登録』更新手続きもしてきました



私 明日 税務署に行きます!
もちろん 自動車運転・杖歩行ですよ





元気回復剤だわ



ポチッと一押し




こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
確定申告の季節ですね。
私は税理士事務所で働いていたので、この時期なると思い出します。
私もね、昨年は医療費にウン十万払ったので請求しようと思ってたのですが、会社から還付されてする必要がなくなりました。
面倒ですもんね。

明日は気をつけて税務署へ行ってきてくださいね。
でかけるのはいいことですねv-354

行って来ましたよ

v-295うさこさんへ
うさこさんって税理士事務所経験者なんですね、ビックリしたなあ~もう~。古いってv-356
この時期忙しかったでしょう?
じゃあ、確定申告なんて慣れたものですね。私は何回かしましたけど、税務署は初めていきました。
初経験でパソコンで職員が入れてくれたから楽チンで、すぐに還付金計算してくれましたよ。感謝!思ったよりスムーズムに行ってよかったです。

運転も自信付きましたが、寄り道しすぎで帰宅後 スースーと夕方寝してしまい、気づいたら息子が帰って来てました(激汗)わ!v-393

市内に来たついでに

寄ってくれたらよかったのに。
ケーキ買ってお待ちしていましたのに、、。

ケーキ・・・

v-274 pajamadeojamaさんへ
ケーキね~。食べたいしー食べたらふとるしー。
悩める乙女はどちらを選ぶ?

この日はホワイトデーで旦那に頼まれケーキ屋さんに寄って、余計にロールケーキ買ってしまいました。美味しかったわv-403家族のみんなもこんなもん買って来て!とブツブツ言いながら喜んで食べてました。私と一緒。

税務署は市内じゃなく地元ですが、これまた50分はかかります。田舎暮らしは車e-125が命です。

ホワイトディ

デパートの紙袋2つ貰いました。
当分、おやつ三昧。
気になる4月からのメタボ検診!

キャー!凄い

v-441pajamadeojamaさんへ
ホワイトデーは家族の男性人からのお返事いただけませんでした。
義理の知らんやつらでございます。
pajamadeojamaさんの周りの方はいい人ばかり。
でも、
『気をつけよう それを食べちゃーおしまいよ』
案外、クッキーなんかは少ないのかも・・・?
いやー、
>おやつ
って書いてますね。
食べる幸せv-59健康 悩める乙女はどっちをとるのでしょうv-236 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/182-583e708e

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

