たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


お風呂のバスタオル

湯上りのバスタオルは どうしてる?

個別に一枚ずつもっている?
家族が一枚ですましている?
バスタオルはつかわない?
洗うのは 毎日?
2~3日ぐらいに間隔で洗う?

ある夜の番組
オセロが出ていて 「ここが気になる」の課題がこれだった

芸能人でも いろんなパターンがあって 
ビックリしたり
兄弟でまわし使いしていた加藤紀子ちゃん(今はどうしてるんやろ?)
毎日洗濯の松島だったり
わたしは 中島派かな

うちは 家族1枚ずつで 2~3日間隔で洗濯ね

他の家族のバスタオルは使わないのよ・・・・

よ・・・・

よ・・・・    だよ!


美しくない息子もそうなんだけど

最近バスタオル おニューにしたの

どうもこの息子 勘違いしてる

柄物を自分のバスタオルと・・・・   

それは  あたいの  このおばんのん!

一度そのことを言うと
「キショクワル~~~、おかん使ったのやろ~~~」

あんたが 勘違いして勝手に使ったんやろ~  こっちもええ気せんわ~


私は前日の晩使用(私はセーフです)
次に 朝シャン朝風呂する息子が 使ったのです

洗濯しましたよ!



今朝も どうも 私のバスタオルが 使いっぱなしになってます????
濡れてる????

キタナイムスコガツカッタ!


キショクワル~~~と気づかず ご出勤

若い脳みそ早く老化してるのやろか

私のバスタオルを息子にゆずろうかしら~~~?

ポチッと一押し




こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓
スポンサーサイト

コメント

No title

私は長男が結婚するまでは、毎日バスタオル1回使用で洗っていましたが、息子が結婚してから普通のタオルに変えました。
朝、顔を拭いたタオルで夜、風呂上りに身体を拭いて洗濯です。
バスタオルは洗濯の時間がかかりますし乾きにくいですからね~

やさしいじいちゃんでしょう!

毎日洗う派・・・

うちの場合は、バスタオルはほとんど白なので、あまり見分けが付かないから、決めてません。
1人一日一枚。
だから、4人家族の時は、1日洗濯を休むと、バスタオル8枚もたまる。
今でも、1日休むとバスタオル4枚になるから、ほとんど毎日お洗濯します。
ぬれたバスタオルはキモチワル~~イ・・・自分のでもv-431

No title

こんばんは。
うちは各々マイバスタオルです。
浴室をでるとき浴用タオルで体を軽く拭くので、あまりバスタオルは濡れません。
だから2~3日に一度洗うかな。
洗わない日はハンガーにかけて乾かしておきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みなさん それぞれね

v-78博多の華さんへ
ほんとに 優しいおじいちゃんですね。気遣いがちゃんとされていて、タオルにも奥さんにも優しいんだ!
いつまでも その調子でねv-20

v-78mascletaさんへ
毎日の洗濯は気持ちいいですね。出来るならしたい気持ちはあるんですけどね・・・。でも8枚になると大変ね~。干し方にも一工夫あるのかな?そんな心配は要らないのかもね。
毎日のバスタオル干している奥さんは、偉いな!って思っていますdesu。

v-78うさこさんへ
同じような人もいるんだと思いましたね。
浴室タオルは沢山置いていて、洗髪の拭きにも使うから毎日洗濯だけど、バスタオルはスタンドがあるからそこにみんな一枚ずつ掛けられて、フェイスタオルも一枚ずつあって、それも天気に合わせて3日間隔ぐらいでお洗濯。(水・洗剤・電気)節約気分とバスタオルの傷みも考えて私のサイクル。

いろんな使い方に洗濯方法があって、自分と違うと へぇ~へぇ~へぇ~って思ってしまうんですね。

おもしろいですね(^o^)

こんな日常的なことも、みなさんそれぞれ、いろいろv-22 
おもしろいですね。v-290
色んな思いがそこにも、ここにも、あちらにも・・・生きてるっていいなぁって感じました。v-344

旨いこといいますね~

v-254mascletsさんへ
いろんな人がいろんな思いで生活してますよね。いいアイデアは頂きです。
mascletaさんの感じ方って優しいよねv-345

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/184-ce7e48d3

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

