たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


ばたばたの一日

明日と言いますか 今日になってしまいました

初午なんですよ

だから お餅をつきました
家でまきます
その準備にも忙しく・・・

それに 今はお彼岸です
参ってもくださるし

お姉さん夫婦も早めに来てくれて
あちらの掃除までしてくれました
ありがたや
少しはお手伝いもしましたが
お兄さんお姉さんが
「病み上がりは 無理したらあかんでー」
と気づかってくれます
ありがたや
あちらは綺麗になったのを見ていたら
こちらも少しはせねばと 思い立ち
掃除機をかけることと あいなりました

明日は(今日) 一日中 留守になるので あちらのおかずの段取りもあるし~

ばばの口癖が のり移って
「あ~~~しんどい!」



そして 今日
退院後の初めての検診日になっています
1時過ぎで 起きているのは不本意なのですが 
血液・尿・レントゲン検査もあるのにね・・・・
案外 元気な足になりつつありますよ

ポチッと一押し




こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。
初午でお餅をまくのですか?
はじめて聞きました。
って初午自体あまりよく知らないのですが・・^^);
お彼岸ですね。
来客もあり大変そうですね。

そして検査ですか。
よい結果がでるといいですね。
こちらは今日は雨です。
そちらはどうでしょう。
気をつけて行ってきてくださいね。
リンクありがとうございます♪

順調そうだ(^^♪ね。

きっと、検診の結果もグーッだよv-218

私も初午ってよく知らないv-363v-361

mi-baさん、育てやすいレタスみたいなのって何でしたっけv-361野菜作りに挑戦してみたいv-91

初午

v-290うさこさんへ
初午(はつうま)はこの田舎では旧暦でいきます。厄除けの行事がなされていて、神社や神様の祭っているところでお供えものをまいたりします。
厄年にあたっていたりすると、お供えして厄払いするんですよ。
家には蛇さんを祭っているので、この初午にお供えして近所の方に拾っていただくのです。
結局厄払いですね。

私の検診は良好でした。
何でもしたらいいと、嬉しい結果です。楽しくいきますよ。

リンクありがとうございます。私も紹介させていただきますねv-343


v-290mascletaさんへ
私の足はv-218v-218v-218のです。無茶しないか心配が困りもので、何でもしていきますよ。

レタスね
『ガーデンレタス』これはサカタの種だと思うし 『ミックスレタス』はタキイの種だったかな。
何種類かのレタスがあるから楽しいし、一袋でも2~3回に分けて時期をずらして蒔くといいですよ。
私も蒔かなくっちゃv-22

自家製レタス

mi-baさんに聞いて撒いたレタス、サラダにv-218
美味しいと食べていたらジャリっときました。これも自家製ならでは、、。今は、ほうれん草とトウのたった水菜が、ミニ菜園に育っていますv-22
mi-baさん、序々にね!なんでもできるといっても無理しないように。タケノコは、掘らなくていいから、力出したらアカンv-16

家庭菜園

v-380pajamadeojamaさんへ
まめに頑張っているんですね。安心の野菜たちが食卓を楽しませてくれますよね。美味しい献立が一杯のっていることでしょうね。
野菜作り始めた頃、「これ!お母さんの作った野菜やで」何回も連発して言うもんだから「わかったx2」と口封じされました。
今は小休憩ですが・・・。

行動にブレーキ掛けるのが仕事になりそうです。それだけ元気になってきています。
タケノコね、堀りにくる?

タケノコ

オブのコース
行きたいでーす!v-238
いつからOK?

種から・・・

種から蒔くのねv-237
てっきり、ポットで買って植えるのかと思った。
ビギナー過ぎるかぁ・・・v-91種蒔・・・がんばろv-290

今年はどうかな?

v-281pajamadeojamaさんへ
連休前後でしょうね?
長靴持って来てくださいな。
待ってるよv-354


v-349mascletaさんへ
種から蒔いて、小さくてもレタスだから間引きながら食べられて、新鮮で美味しいよ。大きくなったら 「ちしゃ」の様に一枚ずつちぎりながらいけるからね。
小さい芽が出てきて 楽しかったわよv-22

はじめまして

楽しく拝見させていただきました。また、お邪魔します。

いらっしゃいませ!

v-252凪砂さんへ
はじめましてv-436
恥ずかしいブログですがこちらこそよろしくお願いいたしますv-380

行きマース

タケノコ狩りの時は、よろしく!
うれしいなぁ。

サラダ菜、今夜もうちの食卓にありました。今夜は、コトコト煮たロールキャベツでしたv-252

P.S

ロールキャベツに何か、忘れたとずっーと考えていたら今、思いだした。ロリエの葉っぱ!

なくても楽しい~よね♪

v-278pajamadeojamaさんへ
タケノコ今年はどうでしょうね?
今春の椎茸は豊作ですよ。だから何かいい感じなんだけどね~。
空振りも覚悟で楽しみましょうv-323

そちらはあのロールキャベツが豊咲くね。以前に頂いた時も美味しいかったわよv-349
ローリエって大事な一味なのね。

挑戦だーっ!

種まきしてみますっv-91

私も~~~

v-22mascletaさんへ
大丈夫x2、暖かい季節に入ったから元気に芽が出るよ!
うちもこれから蒔いてこよ~~~っと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/185-57016a16

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

