たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばばの辛さ

何なんでしょうか?

ばばの調子はなのに

家族がそばに居ても 

「寂しい、辛い」手で顔を覆う

3分咲きのを観に15分間のドライブしてきたけど(外出二度目)心はうわの空

どうしてなんでしょう

今、老人の寂しさが忍び寄ってきたのでしょうか?
じじや私が居ても 寂しがったり震えそうになると嘆きます
寂しい話は手を横に振って顔を振って怖がります

今は ほっとけない

そして じじも。。。。。頑張れ!




スポンサーサイト

コメント

mi-baさん初めまして(^^)

足跡から、こちらのブログ拝見させて頂きましたv-410
お義母様は今まで「寂しい寂しい」と感じながら生きてきたのかもしれないですねv-393
寂しさを癒すのは抑圧している自分自身を手放す事だと、今の私は感じますが、そこに辿り着けずに苦しんでいる人が沢山いて、どうしてあげるのが良いのか戸惑ってしまい、見ていて哀しいですv-424

一番下の絵文字・・・

v-409だったのですが、間違って投稿してしまいました。すみませんv-393

頑張れと、みーばさんに元気を送ります。
みーばさんが元気であれは゛かならずジジ、ババさんにも伝わるものだと信じましょう。
明日を迎えるためにも、今を頑張らなければなりません。
未来で後悔しないために。そして今に負けないために。

それが、病気です。
励ましては、いけませんし、否定もいけません。
肯定するのです。
「そうやな」って。オウムかえしを何日かしてみて下さい。変化が、でるかもよ。

Re.光希さんへ

v-4 はじめましてv-351
ばばのそばで居て、そう感じるのです。哀しいのです。
何のアドバイスにも無っていないのが痛感している昨今。

今まで元気な時のばばは「寂しい」とは感じた事が無かったようですが、怖がりな所がありますね。いろいろ話をしていて発見しましたよ。
心の糸が小結になっている様で、緩んでくるのを待ちたいと思っています。
コメントありがとうございますv-352これからもよろしくお願い致しますねv-10

コメントの訂正は「編集」をポチッとすると訂正出来ると思いますよ。私もまだまだパソコンはv-116多くの時間をかけてしていますので こちらこそ教えて下さいね。

Re.ぴーたんさんへ

v-4 コメントありがとうございます。なんだかな~ 嬉しかったです。

>未来で後悔しないために。そして今に負けないために。
苦しい時を抜けてきたぴーたんさんの言葉が私の後押ししてくれます。
ありがとうv-291

Re.pajamadeojamaさんへ

v-4 おうむがえし
ありがとうねv-22私に向かってのアドバイスは ハットトリックi-25じゃなですが自分では忘れてしまっているんです。じじにそう言って私はごちゃごちゃと ばばに説法し始めてしまうのです。反省サルになろうと思います。

春を感じる時にしますねv-252
ちゃっかりと田舎の春を食べていますよv-8

たけのこ

お主、たけのこ、食べているなぁ!?荒らしに行こうと思っていたのに、、。なんてね。
連休前半は、G子ちゃんとエスケープする予定です。

もしかしたら・・・

見ざる・聞かざる・言わざる…がいいのかな?

そうじゃない!と思っても、ウンウンと頷いていた方が良いのかな?

そうすればよかった。今度、そうしようっと。v-218

Re.pajamadeojamaさんへ

v-4 感が冴えていますねv-237
その通りですv-7
今日は2本getしました。明日はじじが行くでしょうね。
v-533と競争で、待ってくれませんよv-354v-355

Re.mascletaさんへ

v-4 『うん!うん!』
判らない事は一緒に考えてあげないといけないと思いますが、気持ち気分は同感・共感だと・・・・だけどー自分の気持ちも一緒になってイライラ気味になっちゃいますね。
ついつい自分が直してあげよう、治してやろうなんて大それた思い上がりが自己満足の鬼嫁に化けるのです。
そんなにちゃちなばばv-510ではないのです。信じてゆっくり心が和むのを待つしかないのかもしれません。
ばばのパワーもなかなか頑固ですから、v-342そのうちなんとかなるだろう~v-198

履歴からやってきました。
我が家の義母(60歳)も
プチうつです。
寂しいやらなんやら
ぐちゃぐちゃ言ってますが
聞いてる振りして耳をスルーしてます。

Re.あやぽんたさんへ

v-4 はじめましてこんにちわ。
お義母様のお年を聞いてびっくりv-21私はこちらに近いではありませんかv-356
v-22お母様も辛いでしょうが、あやぽんさんこそ、パワーを吸いとられ過ぎない様に 趣味や楽しい事や笑う事をしていって下さいね。
お互いに上手く過ごしていきましょうね。
コメントありがとう。
これからもよろしくお願いしますnev-273

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/19-be543944

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。