たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?



『後期高齢者医療制度』知ってる?

2週間前にこの75歳以上『後期高齢者医療制度』用の

じじ・ばばの二人に 後期高齢者医療保険者証 が届きました

こんなん 知らん????? 知らんがな・・・


4月から 健康保険証・老人医療証もいりません これ一枚でいいらしい

それじゃー 旦那の保険組合から何にも言ってこないなのは なぜ?


説明読んでいたら じじ・ばば一人一人から 年金からの引き落としで運用
最低金額は43000円ぐらいだったよ
年間所得120万円以上の方の上乗せは所得で計算らしいけど・・・
200万円の方だったら8万ぐらいの計算になるって書いていたような・・・
こんなのいつ決まったの?

じじ・ばば達の少ない年金天引きですね かわいそう

ぼんやりしていたら 国で何が決まってるのやら さっぱりわからないまま
のん気にしてたら ほってかれます  やばい! やばいではすまされんのですが

最近税金があちこちしてますが
みんな不安定な決定に右往左往で
今までと違った税金作用で 営業の苦しくなる人・喜ぶ人
世の中 あっちゃこっちゃ
前には 旦那の務め先会社運営の為に 退職再就職給与大幅ダウン
あきらめ心構えになってきたのにね
まだ 仕事できるだけ マシダマシダってね


町の会報なんかもしっかり読まないと、、、今頃私は何言ってるのよね
少し遅れて旦那の会社の健康保険からの説明があったのですが
暫定での運用で すぐには じじばば天引きにはならないらしい

ですが、国民健康保険の方はどうなっているの?わかりませんが
4月からすぐに引かれるんでしょうか?

町でも金額が違うらしい????


私たちの老後は大丈夫???

ゆっくり昼寝ができないよ====

ポチッと一押し




こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓

コメント

大変だぁ!

うちの父も高くなる!と息巻いていたわ。少子高齢化だもんなぁ。
我々の時代は、年金、少なくなること必死よ。オンロオンロ

ほんまによ

v-4pajamadeojamaさんへ
お父さんだけじゃないから二人の年金から天引きで真っ青v-11計算すると恐ろしくさびしいね。
今の人よりは私たちの時代はもっと厳しくなるのよね。
あたいの様にのんきな主婦してられたつけが老後にやってきそうやわ。オロンオロン2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/192-d321757b

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

