たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


快気デビュー

昨日 公園デビューじゃないですが 「快気デビュー」しました

近所の7夫婦での鍋パーティーです
旦那さん達が自然薯(じねんじょ)作り仲間で 奥さんも一緒にわきあいあいで
楽しく時間を過ごしました
私も正座も出来るようになったので 集団生活復活です

桜のちらほら
写真を撮りたいなあと思うだけで 出かける機会がずっと少なかったのですが
これで運転・外出自由の身で 気にせず街へ出て行きます





で、 話は 変わって

人の集まるところへは 出て行かないといけないと 思っています

そこで 昨日おしゃべりしたことは
コーヒーを飲むと寝れないという話
思い込みが多いらしいのですが 人それぞれらしいのです
私は 何杯でも 寝る前でも 大丈夫!

整理整頓の話もでました
皆さんも勿論 私もその中の一人に言いました
「捨てましょう、見ないで捨てるぐらいがちょうどいい
中身を開けると手が止まり、もったいない・惜しい気持ちがじゃまをする」

そう他人に言いながら 退院片付けも中途半端な私は どうなんや?って

(私の背後で誰かの突込みが聞こえたような・・・)

ポチッと一押し




こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓
スポンサーサイト

コメント

快気デビュー良かったですね

自然薯を作られているのですか?
お体も日に日に良くなられているようで、嬉しいです。無理しないで、ゆっくりねv-411
まったりとした良い季節ですよね。整理整頓・・・聞き流したい言葉です。ダメですね・・中身を見ずに、ゴミ袋へ・・出来ないんですよねv-390

整頓できません

v-252凪砂さんへ
おはようございます。寒い朝ですね。
自然薯は旦那がしています。1年目の新人ですが パイプ(とゆの様なもの)を斜めに埋めてしていました。旦那の唯一の家庭菜園で去年は20本挑戦しました。美味しくいただきましたよv-218
「快気デビュー」動作には しない方が良い事も・出来ない歯がゆい事もありますが、元気だけはやっと取り戻してきたようです。ばりばりです。v-221
捨てることの躊躇がだめなんです。まして整頓なんてね~。飾りつけはへたっぴですので物だけでも少なくしたらいいのに、大事なものv-236と勘違いしているタカラ(人はガラクタと言うらしい)が押入れ・引き出しに一杯です。
凪砂さんも悩める派なんですか?
私、助けてケロ!って言いたいですv-535

おはようございます。

だんだん回復されているようですね☆
快気デビューで鍋パーティーいいですね。
楽しそうです。

片づけね~^^
私もね、引越しを機に思いきったものたくさんあります。
見ない・・考えない・・。
でも、どんだけ無駄なものに囲まれて暮らしてるんだろうって思っちゃいました。
また引越しなので、もう少し思いきろうと思ってます。

コーヒーは眠れなくなるって聞きますね。
私はそんなことないんですけど。
先日ある人に教えてもらったんですけど、コーヒーはブラックで飲んでると骨粗しょう症になりやすいんだそうです。
私はブラック派だったんですけど、それからは牛乳を入れることにしました。
フレッシュは体によくないし・・。

お引越し

v-252うさこさんへ
片付けにはお引越しが一番!いい機会ですし、楽しみですね。いいなああ~~~~。

コーヒーは、人によっての思い込みに体質によって違うんでしょうね。そんなところに結論得ています。
が、骨粗しょう症はやばいかも。だから諸先輩の奥様はコーヒーにミルクなんですね。私は情報薄いのかな。
>フレッシュは体によくないし・・。
これは何?知らないよ~v-399  教えてi-85

フレッシュ

こんばんは。
添加物を気にするようになって、添加物の事少し勉強しています。
コーヒフレッシュって、植物油に水を混ぜて添加物で白く濁らせたものなんですよ。
乳製品ではありません。
ファーストフードでフレッシュは‘自由におとりください’でしょ。
原価はめちゃ安なんです・・。

食品添加物

日々、忘れがちなんですが、食品添加物ってコワイですよね。
加工食品に使われている防腐剤とか、、言い出したらキリがないほど蔓延している。
自給自足が一番いい!といいながらそこにもありそう!?
コーヒーのフレッシュ、知らなかったなぁ。神経質にならない程度に私も添加物を調べてみましょっと。

『フレッシュ 植物油 水』

v-252うさこさん
ビックリ!です。「フレッシュ 植物油 水」で検索してみました。書いてましたね。
フレッシュなどを切らした時に、クリーマーに牛乳を入れてお客さんに出していましたが、その方が良かったのですね。
添加物の事を勉強されてるって、又教えてくださいね。今回は教えてくださってありがとう。健康の事への気遣いが一つ知りました。よかったv-22


v-252pajamadeojamaさんへ
私も知らなかったのですが、調べました。悲しいですね。さらっとしていていいなあ~なんて思って買っていたのにね。気づかせていただいて うさこさんに感謝ですv-344
最近のん気に家庭菜園しているのに、こんな所に落とし穴。神経質にならない程度に気をつけていきましょうv-350

勉強になりました(^^♪

フレッシュにそんな秘密があったとは・・・アッ秘密じゃないね。知らなかっただけv-12

コーヒーもね、寝る直前に飲んでも大丈夫なタイプ。
でも、骨粗しょう症?ヤバイv-237

快気デビュー、おめでとうv-275乾杯やねぇ。うれしいわv-344

そうでしょう

v-252mascletaさんへ
知らなかったでしょう?こんなところで情報が得られるのっていいわよね。感謝ですよねv-344

コーヒーは寝る前もいける方なのね。一緒だわ。飲みすぎに気をつけないといけないわ、でもコーヒーブラックv-273はやばいから牛乳v-529を少し入れるといいんだよね。

最近の気温の低さに泣いてますが、気持ちの元気は快気怪奇でどうしましょう。SAKURA見に行きたいわ。乾杯しないと~~~v-275

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/195-f7753ec2

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

