たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?



春はどこ~~~~。

ムスカリ

今日のうちのムスカリはこんな感じ
寒いからまだ遠慮気味
葉がこれでもかって程 おひげのように伸びきってます
はずかしい~

アリッサム

アリッサムも
これも肥料が足らないのでしょうね
こてこてに苗を植えてますが 大きくなるゆとりがありましぇ~~~ん(あたいみたいやわ)

私には 誰かの愛が足らないのかもしれましぇーん!!!???

???

田んぼでこんな花見つけました
これは なんて~~~の?


SAKURAを撮りに行かない分
家の周りで デジカメ春をみつけてみました


ポチッと一押し




こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓

ネット散歩で 今 見つけてきました
凪砂さんのコメントで 可愛い花『ハナニラ』も教えてもらいましたよ。

この花は 『アマナ』 みたいね
徳島の野草 に 詳しく載ってたから チョット載せておきますね

コメント

きれい

春ですねv-298
もしかしたら・・ハナニラ?
青紫?色の花もありますよね。私も
好きですv-343

見つけましたよ

v-252凪砂さんへ
最近は又寒くって家に留まっておりまする。
この花を調べにネット散歩してきましたよ。ハナニラはもう少し丸っぽくてブルーが入ってるみたいですね。可愛い花なんですね。発見v-21
この花は白くって外の花びらには赤紫の筋がはってるの。詳しく撮れてないねv-408
『アマナ』見たいです。
http://www.ne.jp/asahi/photo/takeno/yasou/a/amana.html
詳しく載ってました。写真いいのが撮りたいですがダメねv-413

No title

いろいろ花が咲いてきて、良い季節になりましたね~

ありがとうございます

アマナですね、覚えておきますv-398きれいなお花ですね。原種のチューリップだったと思いますが・・似た様なかわいい花がありますよ。「お花好き」の方が聞いたら「全然違うでしょ」って思うかなv-402

お返事のコメント

v-252かずまさんへ
はじめましてi-237
この頃の気候には泣かされていますが、花は春を充分に感じているようですね。SAKURAが待っていてくれるでしょうか?


v-252凪砂さんへ
気にしないでね。私もハコベの花びらをハート型と早合点。
早速のコメントが嬉しいですよv-9そうでしょう?
楽しいおしゃべりしましょうねv-318

No title

田んぼに咲いていたのですか?
アマナ???
多分見た事ないかも・・・
近くにあったら観察力不足ですね~

あぜ道に

v-252博多の華さんへ
西日本にこの花があるみたいですね。きっとどこかにありますよ。
私も名前は覚えていない花ばかりですが、この花は珍しくってカメラに収めました。
博多の華さんもいいカメラv-212で花のアップ写真を撮ってみてくださいよ。いいですよ。花の本職ですものね。見慣れた花も自分の写真で 又惚れ直すかもよ~e-397

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちのもムスカリだろうな(^^♪

うちのは、おひげどころか、、、フサフサの髪みたいですv-290
七三にわけたら、かわいい花がつんつんと出てきてました。
最近庭にいるのが楽しくって。
お隣さんがお花好きで、今朝、ゴミを出しに行った帰りに苗をいただきました。
忘れな草ともうひとつ・・・忘れた。黄色の花が咲くらしい。

さくらになりましたね。 きれい・きれいv-425
うちの横の道のさくらが満開に近いです。
ここからでも見えてる。
4年ぶりのさくらです。感動で目頭があつくなるぅ~~~e-235

そうなんだよ~~7・3

v-252mascletaさんへ
そちらの表現があたってる~~~ぴったりこん。ムスカリだよ。最近にょきにょきと頭出してきたんだもの。
庭が賑やかになるね。楽しみだ~v-9

満開の桜 ご馳走様!
週末には 桜を見に行くぞーe-125って町内やけどーーーー。
アタイも何故だか桜を見ると熱くなるんですよ。不思議i-267

さくら

日本の春!って感じやね。
今日も散歩がてら桜見に行ってきました。
今夜からの雨風で散るだろうね。
ハラハラと

さくら

v-252pajamadeojamaさんへ
桜は日本の春の心なんでしょう。こんなに気になるって不思議な花ですよ。
今日のお天気はもうすぐ雨がやってくるのでしょうか?
こちらもsakurai-267満開でした。やっと念願のsakura見でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/197-a4449988

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

