たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


セールス電話に心開く?

ふきのとう1

こんな「ふきのとう」だとまだいけるけど 

ふきのとう2

こんなに開くとどうなんでしょうね・・・
今は もっと開いて・・・開きすぎだよね





今日の午後

「オール電化の計算しましょうか?」で始まった 電話

とって、すぐに断ったけど

この電話の向こう方と 何か波長が合うと言うのか
長々と話してしまった

●●電力会社ではなく 電機会社でした
後はわが社のセールスだろうと思ったのですが

エコ給湯器については知らなかったので 簡単に教えて貰った
台所とお風呂の2箇所が電気化にするとオール電化になるんですって
そうすると、電力のシステムが変わって低価になるんです

でも その設備に80~100万円ほどの投資がいるらしいのよね
10~15年の減価償却?とは言いますが
この時代5年の進歩は大きいし 10~15年って・・・
ガソリン・灯油の高騰に泣いてる庶民の私

決断は出来ません
このまま 細々と考える?かな
今のところは その気ないのだけどね

何かの縁を感じた 電話セールスのおしゃべりで
心が開きました 

でも だめだめ 今はダメ

ポチッと一押し




こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
私もね、建替えに伴いオール電化にするかすっごく悩んだんです。真剣に・・。
でね、関西電力と大阪ガスと両方のショールームに行って、詳しく説明してもらったんですよ。
結局、関西電力の方も「お客様はガスのほうがお得かも・・」と。
電力会社がですよ・・。
各家庭で違うみたいですね。

よーく考えて決断したほうがいいですよ。
大きな買い物ですものねv-392

考えよ~

v-252うさこさんへ
そうなんですよ~、簡単にはセールスには乗りません。その手には・・・。
ガスなんですが、都市ガスは最高に今はお得ですよね。二人出ていますが、都市ガスは半額ぐらいの感じです。でも、それは一人暮らしのガス代v-42でも大きいです。
うさこさんはどちらに決めたのですか?

今のところうちはこのまま、でも電化でお風呂の追い焚きは出来るのかしら?

こんばんは。
私はガスにしましたよ~。
見た目はIHクッキングヒーターがいいんですけど、子どものためにもあえて、火を使うほうを選びました。
火は便利だけど怖いとこもあるでしょv-41

そっか!電化で追い焚きできるんですかね?
追い焚きできないと不便ですよね。
冬は特にね。

ガスなんだ

v-252うさこさんへ
子供の為のガス選択なのね。火が見えることも大切よね。火の怖さも知っとかないといけないよね。賛成だわ。ガスレンジもいいのが出来てますよ。うさこさんのところの事ながら、楽しみよ。炊飯器もガスにする?電気?
ちょっと聞き過ぎかな?ごめんなさい。

エコ給湯器だけでは追い焚きは無理でしょう。ずっと灯油だから追い焚きははずせないわ。でもこのまま電化にすると、追い焚きはそのまま灯油で二刀流でいけるのかしら?
なんて、
考えることは大好き。

でも、電力会社の担当が正直な方でよかったわねv-22

ガス

私的には炊飯器はガスのほうがいいんですが、置き場所がね・・。
子どものころはガスで炊いていましたが、タイマーがなく母が朝早くから起きてスイッチを入れてたのを覚えています。
今のガス炊飯器ってタイマーとか保温機能ってあるのでしょうか。
時代遅れなこと書いてます?v-393

追い焚きは不可欠ですよね。
mi-baさんとこは灯油でお風呂ですか。
イメージがわかなくて・・。
いろんなことに無知な私ですv-406

そうそう、ガスレンジはいいのでてますね。
これだけはお願いしていいのを入れてもらいました。
お料理頑張らねば・・v-392

ガス炊飯器タイマー・ジャー付き!

v-252うさこさんへ
ありそうですね。
場所の問題もありで、後への楽しみの悩みでしょう。

うちは灯油です。昔は安いと思ってそうしたのですが今となってはどうでしょう?
ガス湯沸しのように(同じ感じ)外のお風呂近くに器具があって、そこからお風呂桶のパイプも通って追い抱きや保温もできるのよ。
安いつもりが・・・じじはこれに太陽熱利用の切り替えしているから灯油と二刀流、今となってはじじの方が「しぇいかい」だね。
若いうちらは、(15年前かな?)20万の太陽熱設備ようしませんでしたv-403

新しいガスレンジは、いいわねえ~。料理頑張って!近くだったら行きたいわv-290

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/198-3829e644

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

