たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


最近のばば

ビオラ

ばば 元気になってきました
調子は良さそうで
血圧の薬もかわり 朝晩2回が 安定してきたので1回になりました
  他にも薬は出ていますよ
  心臓(朝・夕)利尿剤(朝)安定剤3種(夕)タン切2種(昼)


そして
もう3週間前になるでしょうか
毎日飲んでいた 1/2錠の睡眠剤が
2~3日の間隔で飲んでいるのです
寝むれない日もあると言いますが 飲むのを辛抱しているのでしょう

家では杖は使っていなくって
15cmの段差もしっかりしています
歩き始めは2~3歩辛いようですが
「シャンシャン歩けんよー」とは、言います・・・ これは口癖です
元気な証拠に愚痴が多くって
嫁の私は その先をいき
気にせず 乗り切っています

最近 旦那とじじの抗争が勃発で
横から観察するのには
じじの身勝手(自己中)が旦那にはやりきれない感じです

ここは親子ですので ほっとくとして・・・
時には 私までとばっちりが飛んできますが
余り気にせず でも飲んで ため息つくことに・・・

ばばの程よい元気でチャラ(+-0)です

そんな毎日ですよ

ポチッと一押し




こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓
スポンサーサイト

コメント

心配事がやや少なくなったようですね~
関節の調子はいかがですか?

おはようございます

v-252博多の華さんへ
そうですね、ばばへの対応が上手になってきたのでしょうv-8
私の方は気候と共に楽になってきています。杖も折りたたんで鞄の中にしまいこんで、長時間歩行の保険に携帯杖となりましたv-218
ご心配ありがとうございますv-22

きれいなお花

お薬減って良かったですねv-410慣れたとは言え、大変でしょうv-393みーばさんの頑張りにv-425
聞けば聞くほど、うちのジジババに似ています。優しくなれない私は、みーばさん似にならなくては・・・v-398

よかった・よかった\(~o~)/

もう、携帯の杖になったのね。よくがんばったねぇv-91

来週の火曜日に親知らずの抜歯をします。
歯茎の中で横向きなっていて(知ってましたが・・・)その下に袋があって(これは知らなかった・・・)その両方を取らないといけないらしい。痛くも痒くも何ともないんだけどなぁ~~v-292
歯石を取りに行って、念のためのレントゲンで発覚v-291
mi-baさんに比べたら、X~みたいなものやから、とってきま~~すv-290

お手本になれるかしら?

v-252凪砂さんへ
お褒めの言葉をありがとうv-22それを励みに優しいyomeを演じていきたいなあと思います。
そんなにいい人してません。ブログだけと考えてくださいな。
最終的にはその年になると似た様な事を言いそうな予感がしています。年が接近してくると自分の方が愚痴っぽくひがみっぽくならないか不安にもなり、そう考えるとじじばばの腹立ちも半分になりましたね。
凪砂さんのブログでお邪魔して感じる限り大丈夫ですよ。
時には、じじばば論争いたしましょう。私だけだと寂しいわ。ね!!!


v-252mascletaさんへ
抜歯は少しえらいかも?と、脅しを入れておこう。(ガソリン単価の旦那あだ討ちです!?)私は若い頃に抜歯しましたから・・・。
人は大小関係ないです。私は全身麻酔でしたから手術はなーんも知らない間に終了でしたからね。リラックスが一番です。先生にお任せでいきましょう。

リハビリは少々辛かったかな?過ぎてしまうと忘れるいい塩梅。
写真で撮っていた杖が4つに折れるのですよ。いい仕事してくれましたv-20
ご心配・励ましありがとうv-343

先生にお任せします(^^ゞ

お医者さんが、1日病院に泊まりますか?ぎりぎりの線だなぁ。泊まっても帰ってもどちらでもいいよ。と言われたので、帰ることにしました。

その前に、今週末は和歌山で法事。家族で行きます。2日家を空けるだけなのに、色々していたらこんな時間になってしまった。毎度のことですねv-8
明日の夜、車で出発e-282

もう寝ますね。おやすみなさい。v-75

パンジーの花、きれいですね。
春になると色々な花が咲き出して目を楽しませてくれます。昨年は、東北まで桜の追っかけしていました。北上、弘前、角館。今年は、造幣局の桜見くらいにしておこうかな。
ばぁちゃん、元気になっていい傾向!おいしいケーキでも持って拝みに行きますか!?

(´'∀'`)ノォハョゥ♪

v-258mascletaさんへ
桜を見ながらの週末移動だったんじゃないでしょうか?車の運転は旦那様?
今週も始まりましたね。
楽しく乗り切りましょう。v-220


v-258pajamadeojamさんへ
去年の桜三昧は凄か~でしたよ。今年はおとなしく大阪で・・・食いだおれ太郎君にも会っておきたいですね。
ばばは、辛抱のたまものです。その我慢力をわけてもらいに来て下さいねv-274

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/202-10f76e8c

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

