たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


何から書こうかな・・・

すみれ


最近気になっているのが 固形石鹸で、市販の石鹸を貰う事が少なくなって買うのだけど
何がいいのかわからない
もちろん お風呂の使用で ボディーシャンプーも使っていますが 
値段は気になっていないのですが 安いものより いいものがいいなあ~(程々ですけども)
なぜだか 固形石鹸が気になるのです

皆さんは何を使ってますか?
お勧めは?


『ねんきん特別便』 ばばが一番に届きました
年金手帳をじじとで大探ししましたが 見つかりません
役場に行き聞くと 年金証書があると 手帳がなくてもいいらしいので 一息!
この年代の方の掛け金始めが 昭和35年4月~63年の60歳の日まで
40年も掛けてないね (*´-ω・)ン?と考えさせられました
こんな現在になる事の予測はつかなかったんだよね
マルチ商●みたいな感じがしないでもない
利息もこんなにがた落ちで・・・
この先 グレーだわ

年金でもう一件きになっているのが 娘の重複支払いした年金代と資格喪失日
厚生から国民に変更になった時に役場から請求されるまま支払ったけど
納得していなかったこと・・・又、後日に 書きますね



『後期高齢者医療保険証』 が3月の中旬に送ってきましたけど
じじばばだけだったらわかんないよ 
一枚の用紙の中で 切り取り線を切っての保険証なんだもの・・・ (*´-ω・)ン?
ガソリン価格の心配していたら それどころじゃない こんな大事なことが
すーーーって以前に決まっていた
旦那の会社からの保険証返納の事も 後から追っかけてきた  (*´-ω・)ン?




掃除苦手のあたい
今日は 掃除機の先にあるアタッチメントと付けて ←後日写真アップしますね
あちこちと 病み上がりの体?に無恥(ムチ)打って・・・
楽しく?はいずりまわりました
これ お勧めといいたいけど 
お掃除の好きな方には用はなしですよ

サボり気味の方にね   サッシの隅っこもすっきり
後は雑巾で拭くともっと気持ちいいわ
歯ブラシもいいですけど、これが簡単で一番ね!
爪楊枝や竹串も・・・それは究極の方の場合です
私は 簡単に積もった因果(ほこり)を払いのけたくって・・・
部屋の隅のほこりさんを吸いながら 「gomennne」なんてつぶやきながら
日頃のhannsei込めています

私が案外長く長く掃除機の音をさせていましたので

ばばの方から あの簡単掃除機の音も聞こえたのよ
嬉しかったです
掃除苦手嫁のばば回復への巧妙だと思いませんか  (*´-ω・)ン?
早速の『いいこと』が現れて?


明日も頑張ろうと思えた一日でした

ポチッと一押し




こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓

スポンサーサイト

コメント

色んなことありますね(+_+)

知ると知らないとでは大きな違いになりますよね。
言う猿聞く猿見る猿にならなければv-363

山桜のある山がものすごくきれいだと感動しました。
紅葉とは又違った霞がかかったようなパステルカラー。和歌山からの帰り、「あ~~きれい!あ~~~きれい!」と叫びながらいっぱい写真をうつしました。夫も運転をしながら感動していた。v-346

mi-baさんは毎日こんな景色をみているのだろうなぁ・・・と思いました。v-252

そろそろ準備をして、いざ抜歯v-356v-441お天気もいいことだし、ルンルンで行こうv-278

こんにちは。
私は頑固汚れは青い固形石鹸でゴシゴシやってから洗濯機で洗ってます。
洗濯は粉石鹸を使ってるんですけど、けっこう面倒なんですよねv-406
後期高齢者医療保険証ですね・・。
母のところにも通知が来たそうです。
母は特に何も言ってなくて、私の方がプリプリしてるくらいです。
世の中納得いかないことが多いですね。
家計をあずかる主婦も大変ですよねv-393

以外に敏感肌なので孫と一緒に無添加の石鹸〔液体〕の500円位のを使っています。
手作りのも、もらっていますが柔らかすぎてちょっと臭います。

年金の問題はまだ良く理解できません???
今朝のニュースで国会議員でさえわからないなんて言ってるくらいですからね~
真面目に考えるだけあほらしくなります
気楽に生きましょう。

ちわ♪(○´ー`○)ちわ♪

朝一にお返事書いたのにうまく送れず消えちゃったので、今になりました。

v-258mascletaさんへ
e-464e-465e-466もいい事ですが、見て聞いて知る事も大事ですが、複雑なことは勝手な話はこりごりですが、黙って聞くも大切だと思うわ。

田舎はこんなところがいいのかもしれません。いい空気ですしv-218・・・、だから私は太るのね(関係ないですね)

抜歯は無事済みました?痛くなかった?
思っていたより楽だったかなv-441
今日はv-277v-279ですが明るくいきましょうv-298


v-258うさこさんへ
青い石鹸使ったことありますよ。粉石けんも・・・環境に優しいしいいですね。ね。ね。でも~、解けにくかったようで、匂いとで他の洗剤に浮気してしまいました。

『後期高齢者医療保険証』どうなるんでしょうね?主婦していると先は私ねって思ってしまって懐が寂しくなります。
工夫の生活に拍車がかかります。でも、私の場合は『安物買いの銭うしない』ですのでダメですv-292


v-258博多の華さんへ
手作り石鹸はいいですね。お肌に優しくて環境にもやさしい。私はそこにプラスして硬さとほのかな香りがほしいのです。固形石鹸っていいですね。今はボディーシャンプーから変えようと思っているんです。

>真面目に考えるだけあほらしくなります
そうなんです。そこに落ち着いてしまいますよね~~~。はがゆいです。
セコセコちまちま田舎生活していきますわv-16

こぶとりばあさん状態です。(+_+)

痛かったって、麻酔の注射が気絶しそうなほど痛かったi-240
親不知とその下に出来た袋状のものは無事に取ってもらいました。でも、その袋が神経に触れていたので、しばらく痺れが続くそうです。今でも右下の唇の辺りはますいをしているみたい・・・気持ちが悪いi-182
かなり腫れてます。外へ行くときはマスクをしてます。
この顔はちょっと見せられないi-247

石鹸ね、うちはもらい物です。それですませています。シャンプーとリンスは使っていると染まるというものi-179事実なら便利i-199

それはそれは辛かったわね

v-258mascletaさんへ
大変でしたね。右だけだったかな?
抜歯とあなぞれないねv-12
腫れがひくまでは無理しないで、肩もこってくるからね。

最近いただきものの石鹸が少なくって、何かいい石鹸を探しています。
染まってくるシャンプー・リンスがよかったら教えてね。よろしくv-22

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/203-eeef8d2a

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

