たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


日常生活に戻ル

普通の日常生活に戻れたわ
こんなのも 変な感じ
普通でいられに自分が いいわね

ふと思ったけど
もっと 大事が3ヶ月前にあったのに
それ以上に 今回の時の イヤーな感じ
時々足の痛みが思い出させる 変な不安
喉元過ぎれば・・・適当な自分
人ってみんなそんなものだと思った

人って 我がままだし 自己中で自分が一番大切
これって ダメ?
自分にゆとりがあると 他の事まで考える余裕があるけど
そこの『ゆとり』には 個人差があるでしょうけどね

私のゆとりレベルは 低いかもしれないけど
それに続いて 希望も期待も低くしているのかもしれないわね
それって、自分に甘いんだなとも考えちゃう

・・・・・・

そして、 ばばの苦しい心を 又 考えちゃってね
主婦しているのに 主婦の仕事が殆ど出来ない状態
辛い! 悲しい! 
ばばを支えるのは家族と言うけど
嘆きの多いばばには 何の励ましも聞こえないし 悲しくさせるだけ
悲しい事をわかって欲しい気持ちばかり

・・・・・・

最近は 気を遣っていても 反対に 感じとられてるみたいだし
ばばの心の重さを知ることは 無理とあきらめ
マイペースでいく様にしている

受け止め方って その人自身の思いのままだもんね




こんなに考える期間も大事だったんだとも思うし

これも 時のながれのまま にね

・・・・・・・




元気になったよ!

と、言っておきたくって。

ポチッと一押し




こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓
スポンサーサイト

コメント

おじゃまします。

こんにちは。
突然おじゃましてしまいました。
素通りは失礼かと思い、コメントだけ残させてもらいます。

またお邪魔するかと思いますが、今日はこのへんで。
ではでは^^。

祝★回復

元気になってよかったですね

回復されたんですね。よかったです。
お互いマイペースで、ゆったりのんびりいきましょうね☆

よかったね

自分が元気になったら、周りの心配が一層見えてくるものですよね(同感v-410
私も以前「うつ」状態になった時があって・・・
主人も辛かったと思います。
夕食作れなくて、ファミレス行って、ちょっとした切っ掛けで涙が出てきて、食事も慌てて済ませて帰ったり・・・
嫌だったでしょうね。仕事終えて帰ってきたら、そんな感じで・・・
我慢してくれた事、感謝していますv-398

もりもり

v-258ぷりぷりさん
はじめまして!こちらこそよろしく。


v-258キラポンさんへ
ご心配ありがとう。もう大丈夫です、このお休みは何しようかな?って思っています。
キラポンさんにとっていい連休になりますように!


v-258うさこさんへ
エンジンかかりました。マイペースもだいじですが、お友達に影響されてフル回転しています。後半の連休も楽しみですね。
健康一番v-91を思い知らされています。


v-258凪砂さんへ
>我慢してくれた事、感謝しています
とっても大事な気持ちで、凪砂さんは辛い波を乗り越えたんですね。
優しい家族にささえられて、気丈に時間と戦ったのでしょうね。よかったです。
楽しいブログからは元気が見えるから好きでそんなご苦労があったなんて・・・。
この連休を楽しもうねv-218

♪時の流れに身をまかせ~♪ という気持ちも大切なことかもしれません。
元気になられて良かったです。
テンプレートも爽やかになりましたね。

v-258るねしまーるさんへ
自然体もいいかもしれないね。相手には、堀下げて考え過ぎて言っても行動してもこちらの心がわからなくなりそうよね。
簡単に素でいくのがいいのかもしれない。
私、元気になったよ。ご心配ありがとう。連休はいかがお過ごしですか?
テンプレート すっきり良い感じを見つけてきたのですが、コメントに絵文字がないから 変えようか迷っています・・・。また、変えそうな感じで、気に入ったのを探してます。

お久しぶりです。
履歴があったので来てみると・・・。

人工股関節ですか、大変なんでしょうね。
色々とあたようですが、普通の暮らしに戻れて
よかったですね。

タイトル変更で気分一新!

お久しぶりですね

v-258ぴかいちさんへ
元気がなによりですし、歩けることや普通で生活出来る感謝を繰り返しながらの毎日です。
ぴかいちさんもPCの故障やお疲れとでお休みしていた時は心配しましたよ。
私もPCをかえていたので、ぴかいちさんの事を思い出してお伺いさせていただきました。
またまた、よろしくお願いいたします。

この前のミントも清々しくて好きでしたけど、これもかわいいですね。お花の名前なんでしたっけv-361

お元気そうで何より何より。

親不知とその下の袋を取ってもらってから3週間ちょっと。
昨日、e-26へ行ってきましたが・・・まだ取れないシビレは、数ヶ月かかるかもe-3と言われた。一か月分のお薬をもらいました。

ほんとに、何も気になるところがないのが健康なんだと実感e-261

トマト、ナス、ピーマン、バジル、パセリ、ネギ、レタス類、木の芽、ミョウガ・・・育てています。種蒔きに挑戦しようと思ったのだけど、そんなに場所がないので、苗を買ってしまった。i-265
たたみ半畳あるかないかなの・・・i-278

少し、収穫しています。命の贈り物です。

先日は、おじゃましてタケノコ堀やヨモギ餅まるめなんかして楽しい時間をすごさせて頂きました。ありがとう。

素で接していたら自分自身は、楽だと思い、プライベートでは、ほとんど素です。
が裃つけてシャベラナイトアカン場合もあるわなぁ。

コメントありがとう

v-258mascletaさんへ
お返事遅くなってごめんねv-436
歯の治療後の痺れって辛いね。やはり親知らずはしっかりしていたのでしょうか?こんな辛抱があるとは思いもしませんでした。お大事にね。
家庭菜園順調ですね。
バジル、パセリはいいわね。忘れているわ。私も植えようっと。

テンプレートは
四ッ葉のクローバーです。
別名ラッキークローバー。四枚の葉はそれぞれに「愛情、健康、富(財産)、名声」の意味があるといわれ、昔から幸せをもたらすと信じられています。
幸せを運んでくるといわれるクローバーです。
クローバーには、シロツメクサとムラサキツメクサがありますが、本種はシロツメクサの変異種です。
葉の色が黒紫色で、周辺は緑色と、独特の色彩をしています。
また、普通のクローバーは3小葉のものが多いのですが、本種は4小葉や5小葉がたいへんに多いので、「四つ葉のクローバー」と言われています。

と、書いていたところがありました。
可愛いよね。


v-258pajamadeojamaさんへ
楽しい時間だったね。素で居てくれたんですよね。笑い転げていましたものね。笑いは最高です。
>裃つけてシャベラナイトアカン場合もあるわなぁ。
緊張感も大切ですよ。私のようにだらだらなのも肌がべろべろでだらしないですもの。pajamadeojamaさんはハリハリだよ。良い傾向です。頑張ってv-91

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/209-a7bd27f8

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

