たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


お久しぶりです

おはよー♪

覗いてくださっているのに 更新を滞っていて 
怠け癖ですね 許してください


この5月上旬は 刺激と変化の時でした

はじめの1日目
pajamadeojamaさんの筍探しは笑いの時間(1日)
筍堀りまでにたどり着くまでが ないね~~~! ないね~~~!
の 竹やぶ登り
日頃の筋力不使用が堪えて 筋肉が緊張
探すまではあきらめません 意地で探し当てました
豊作も楽しいですが イノシシが荒らした後の筍宝さがしも 又楽し!
やっと見つけた大事な一本 
何回か掘った経験ありのpajamadeojamaさん ・・・上手になって
勢いいいのですが・・・ やってしまいました
先っちょで ポキッ!
そんなの気にしないのが私達
またまた堀り続けて ゲット!
筍堀り
(フラッシュしたから暗くなっちゃったけど・・・)


坂の竹やぶはしんどかったけど 短時間のダイエット!?

その後は お土産のを頂き
ばばに声もかけてくださって・・・よい刺激で(pajamadeojamaさんに感謝です)

話は前後してますが

笑いっぱなしの時間で こりゃやばいと思わずにはいられませんでしたね
しわしわ私の顔が・・・やばすぎなのです

狭いキッチンでヨモギ餅の餡入りを手伝ってもらって
これが又 
餡子薄味で甘み控えめ過ぎ過ぎ
(家族に後で言われて あれまぁ~~~)
たっぷりお持ち帰りしていただいたのに ショック

その餡子のことを メールで伝えると

『甘さ控え目、私は好きやで・・・・・・・・・・・』
と優しい返事

こんな言葉に嬉しく思うのね

このお餅の余りの柔らかさに気をよくして 

すぐに又リベンジしたの

今度は 餡子は 甘くして!

近所にも配っちゃいました
それでも たっぷりのヨモギ餅

食べ過ぎ覚悟の 連休突入でした


ポチッと一押し




こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓
スポンサーサイト

コメント

おいしそう

甘さ控えめのやつを、是非いただきたかったわぁ~v-398
皆さん楽しまれたご様子で・・・良かったですv-411
私も筍堀に行って、ダイエットしたい!茹でたのをいただいて、食べて・・太り続けていますv-390

えへへへ・・・

v-258凪砂さんへ
甘さはほんとに控え目過ぎで、餡子だけもそのままお持ち帰りですすめたけど、自分って適当すぎるなあ~って反省したわ。
でも、ヨモギの沢山入れたからいつまでも柔らかで、凪砂さんがご近所さんだったらねおすそ分けに持っていけたのにねv-10
筍は少ない年でしたので羨ましいですよ。
でも、肌荒れしなかったですか?

最近は、竹の子の食べすぎで体重が2キロ増えてしまいました・・・
又、楽しく減らさなければ・・・
楽しい時間を過ごされたようですね~
坂道も、問題なく歩けるように回復されたようで安心です。

竹の子のせい?

v-258博多の華さんへ
体重増加はお酒のせいじゃあ~りませんか?
最近美味しく飲んでらっしゃるようですね!
笑いのお酒はいいですよね、美味しく飲んで翌日体を動かして、ステキに筋力維持しましょうよ。
私も無理せず回復の坂を登っておりますdesu。ご安心くださいませv-218

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/210-945c1858

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

