たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


イライラ感染

生活は安定しているばば
でも、すぐに疲れる感じがあって ベッドのとどになるんです

昨日 じじも 嘆いてきた
「わしも病気になりそうや!」
何でもしてみたり 気にせず外出したらいいやんか
分け合おう! っていっときましたがな

じじが ドライブしようと誘っても 
「行かない
もう○○○方がましや、○○○○!」

私よりしんどいでしょうに


2時間程たってから
明後日の病院一緒に行こう と誘ったら
「あの先生 一生薬飲まなあかん って言った」
・・・治らない と言われた感じに思っている
(私もそんな言い方しなくてもいいのに って思ったけど)

ばばは半年ほど もう一度も病院に行こうとしない
しんどいことと 面倒なことと 年をとるとこんなになるんでしょう
「このまま もうベッドでいたい」 と言う始末

良くなってるから 行くこととなったら
「もう、1回だけやで」  あれあれ・・・

其の都度 1回だけと言っていくしかないんですよ




と、そんな ばばですが

じじが新聞の中にマリーゴールドの種袋が入っていたと持ってきた

ピッカーーーーン!

ばばの部屋の前に 蒔こう
それも なんとなく ばばに蒔いてもらおう

其のチャンスが来たので
ばばに言ったら 早速土をスコップで筋つけていた
種袋を開けて渡すと 
蒔きだしたよ~~~~~~~

私が水をやっている間に ばばはベッドのとどに・・・・



少しの前進・・・

明日の外出の準備もしないと・・・



家族は気にしないとだめですが

気持ちまで感染しそうなところを ブロック!せにゃならんのです


おしゃべりする場があって 助かってます

じじには 何でもするように言えます

そして、私は もっとしたいことをする時間も体もありますからね

感染には負けません!



ポチッと一押し




こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓
スポンサーサイト

コメント

まけるなぁ!

うっかりすると、感染しそうですねv-390
頑張ってますね・・・v-411
マリーゴールドが元気いっぱいの花を咲かせて、皆のことを応援してくれるといいですね。
私も応援してますv-297

こんばんは。

バタバタ忙しくて、なかなかのぞけなかったり、読み逃げだったりでゴメンナサイ。
今日は週末なので少しゆっくりPCの前に座れてます^^
前向きに・・ですよね。
私は気持ちが凸凹しやすいのですが、ブログに書いたりすることで発散してます。
前向きに書くことで自分の気持ちも明るくなれて・・。
ときどき愚痴ったりもしますけど^^);
マリーゴールドが咲くの楽しみですね。
応援ポチッ!

おはようございます♪

v-258凪砂さんへ
こんな感じって、知らぬ間に影響受けているんです。気をつけるというより自分の時間を作ること楽しむ事をしていかないといけないと、気づかされました。
結構楽しんでいるツモリだったのですけどね、はちきれていないし、時間の使い方がイマイチなのね。
心から楽しむことが重要だと・・・v-354
花が咲きますようにv-398

凪砂さんv-350いつも応援ありがとう。


v-258うさこさんへ
応援ポチありがとうv-10
忙しくしていますね。体も大丈夫ですか?
覗いてくださっている事を感じているだけで元気出ますし、こんな話題にはコメント辛い部分ですのに嬉しいです。
やはり、書いていきながら気持ちを整理したりみなさんに愚痴ってみたりの気晴らし気分かな!
私のご近所さんのうさこさん聞いてねv-273


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/214-525fe9d9

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

