たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


車酔い?

昨日 ばばと病院に行ってきました

ラッキーなことにすいていましたので良かったと思ったのですが
1時間ほど待ちました
しかたのないことですけど
ばばにするとね・・・
「1回だけやで」 と言ってますからね・・・

この外出も片道40分かかりますから しんどいです
うかない顔して 車に乗って出てきました
「なぜ しんどいんやろ?」 と言うから
先生に聞いてみたら~

先生に呼ばれて 元気になったなあと 言ってもらった
あのしんどいことを ばばが聞くと
「車酔いしている・・・ 耳鼻科で調べてもらって・・・
血液の流れをよくする薬を・・・」


ちょっと 待った~~~!

と こころで叫んだ!



ばばはどう思ったでしょうか?



帰りの車の中

「耳鼻科へ行かんでー 車酔いなんかしてないよー」

ばばもそう思ったんやーーーー
私も 車酔いなんかしてないと思うな

車酔い ちゃう!ちゃう!と、意気投合で盛り上がる
あの先生は何課のせんせいや?
と、二人して こなすこなす

患者を適当に掃かしてる?
年やから みんな老人でひっくるめで対応(私の自分勝手のひがみですが・・・)

うちのばばについてももうすぐ80やけど なかなかしっかりモンだとも
説明していたけど 最初から 年の事をいいました
こんな調子で ???

この先生にもいいところもありますが
・・・・・・・・・・。



帰路はスーパーにもよりました
ホームセンターにも寄って
ばばには 車中で待ってもらって
手早く買い物もしてきました が

帰りは 機嫌が良くて 
気が病んでいるとは思えなかった

車酔い ちゃう!ちゃう! と二人で笑った


更年期が無かったと言うばば

今、老年期と更年期ダブルでしてるんやで!

にしておこうと話ました ← 落ち葉マークみつからず

久々によく笑ったばばでしたよ
ばばの辛抱に敬服だし

早速 私の気持ちの切り替えが効いた! なんちゃって




ポチッと一押し




こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓
スポンサーサイト

コメント

いいですね

「イライラ感染」どころか、みーばさんのニコニコが感染しているみたいですねv-411
ここは先生に悪者になってもらって、「ちゃうちゃう」トークで、もっと元気になっちゃって下さいね。
私も、具合が悪くなった時、初めての事で何がなんだか解らず、心臓が苦しいような気がして、辛いままで我慢していると気が変になりそうだったから、勇気を出して病院に行きました。本当に病院へ行く事自体、凄く勇気が必要だったし、不安な気持ちでいたのに、看護婦さんから「一晩中寝れ無いんですか?寝てるんでしょう?育児ノイロウゼじゃないですか?」と、事務的に言われ・・・それから一年半、泣いてばかりの毎日でした。看護婦さんの言葉が切っ掛けだったのですよ。お医者さんだから、看護婦さんだから、って、人を傷つける事は無いことは無いんですよね。気を付けなくっちゃ・・・良い出会いをしたいですね。長くなりましたv-436

こんにちわ

v-258凪砂さんへ
少しの時間でも笑うことが出来た事は良かったと思います。「ちゃう!ちゃう!話」は面白かったですよ。二人でばばの診断するんですからね・・・。
>お医者さんだから、看護婦さんだから、って、人を傷つける事は無いことは無いんですよね。
本当に、医療関係の方には、そこの所の細心の気遣いはお願いしたいですけどね。

言い換えれば、私自身も人を傷付ける言葉などを発しているかも知れないんですよ。
そして、自分自身は、人の言葉で傷付かない様に切り替えていくことへの工夫や 気持ちの切り替え助言をいただける人を見つけておいた方がいい。
・・・・と最近思っています。人は悪気なく話をするんですもの。思い違いや、悲観的な考えで判断してしまわないこと。
難しい事だとも思っていますが、特に気をつけたいなと・・・。丸くなってるかな?
いやいや 太ってきたということかv-408

凪砂さんの言葉には明るい温かみを感じたのには深い意味があったんですね。
凪砂さんの努力と家族や良い出会いをした人に助けられ 今の時の中にいるんですよね。
励ましの言葉が私を通してばばに届くといいなあって思っています。
私に優しさを送ってくださってありがとうv-343

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/215-135eaee6

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

