たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


ムカデの季節

やってきました!

旦那の布団の中に

一人前の大きな ムカデ 出没

立派でした


いやーね

手の上をはったん(歩いたん)ですって・・・イビキかいてたのに 

ひしっ(大声出し)て 飛び起きるのです 




そして旦那が布団めくりたおして 発見!   それから

捕まえて・・・・・・・・・処分しました・・・・・・・ 私が (ー"ー )



そして、今は




旦那は  もう、寝てますわ 




ポチッと一押し




こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓

今日、コブクロの動画を 旦那はんの知り合いから送ってもらって

ずっと見ていたんです

だから、 起きてました(ムカデ騒動の時に・・・)




思いおこせば 去年のレコード大賞の時の社長の話

しっかり 其の時の動画もあって 見たんです

そんな感じの人いましたよ
 
そういえば この人も 35年以来でしょうか



コブクロって 素人なりに私感じてたんですが

歌うまいよね。  やっぱり いいわ~~~

色んなトークもあったりで PCの前でイヤホンつけて

楽しんでいたのでした

スポンサーサイト

コメント

ムカデかぁ~
噛まれると相当痛いらしいですね・・・

おはようございますう~♪

v-258博多の華さんへ
そちらはどうですか?今年の挨拶訪問はないっすか?
うちは、親方が昨日黙ってお越しくださいました。
噛まれた事は無いですが、想像するだけでイタイです。

こわい~

寝込みを襲うなんて、卑怯なムカデですねv-412
みーばさん強い!v-411

まかせなさい!

v-258凪砂さんへ
といいたいのですが、ひやひやで、旦那はんといつももめながらの退治劇なんですよ。
凪砂さん家族は誰が退治役?

ムカデ。

こわいですね。
GWに私の実家へ行ったとき、居間で遭遇しました。
超特大ムカデ。
家族総出で退治しましたけど。
ムカデって一匹でてきたら、必ずもう一匹出てくるって知ってました?
だぶんオスメスなんですよね。

ご主人の驚き、わかりますよ~。
私も子どものころ、寝てるときに腕をゾロゾロ這われたことありますもん。
ムカデ怖い・・。

家の中でムカデは見たことがありません・・・
外では、小さなムカデを見かけたことがありますが、大きなムカデは一回も見たことはありません。
いるはずですけど・・・
ペチュニアどうでした?
正直な感想を・・・期待していますが・・・聞くのがこわいです。

ムカデ百足むかで

v-258うさこさんへ
ムカデ退治は大騒ぎになるでしょう?必死ですよね、これを逃しては寝れませんもの(-_-;)
結構早足じゃない?

ムカデって夫婦でいるの?仲いいのね。
と、感心している場合じゃないですね。
もう早くに小さい1匹を退治したのは1ヶ月以上前でしたよ。今回はそう、超特大で15~20cmはあったかなあ!?これはメガヒット!?最高に大きい印象でした。

ムカデが、ふすまをはってると なんと書いていいのやら、ザワザワって音が聞こえるんですね。こんな音聞くと飛び起きますよ。田舎の春から夏の風物ですよ。町はなかった。今、この恐怖を満喫してます(゜ヘ゜)いややな~~~。


v-258博多の華さんへ
ムカデって外で見かけるのは小さいですね。そちらでは家の中までは来ないんだ。いいですね。羨ましいですよ。そちらで住みたいわ。

>ペチュニアどうでした?
気になるでしょう?わかるなあ~その気持ち。
苗は元気でしっかりしていて安心しました。色目は可愛い~~~d(-_^)good!!
思ったよりも色が濃くてはっきりしていて いいと思います。花びらの大きさは小ぶりな感じですがこれが又濃厚なピンクとのバランスがいい塩梅ですv-354お勧めですよ。
もう少し大きく育ったら写真でお披露目です。お楽しみにv-352

ムカデは一番きらい!!

すっかりご無沙汰しちゃいました。ムカデの季節になったのですね。大・大っきらい!

きらいの最上級!
夫が洗面所でドタバタ・・・ドタバタ・・・
大きいのが出没。 10センチくらいあったかもv-12
そして、数日後、庭の植木鉢を動かしたらまたまたでっかいのがぁ! 割り箸でつまんで溝に投げましたv-221
あれは、夫婦だったのかしらん?
あのゴムみたいな・・・ほんとに嫌い。v-15
夫は、ヘビのほうが嫌いらしい。

ずっとずっと前に、博多の華さんにお聞きしたことがある、スダチ! 春になって庭に植えたんです。 葉っぱが少なくなってたのですが、若葉がふきだしてきて、白いかわいい花もつけました。 感動で飛び上がりました。その節はありがとうございました。

3年間、おいたままだった庭がやっと庭らしくなってきましたv-238いとおしくって、庭で寝泊りしたいくらいv-290
家にいるときはセッセと庭仕事をしています。それで、、、PCとちょっと・・・私って前からしだしたら色んなことそっちのけで夢中になってしまう。今日もまだ掃除してない。v-292

今朝、庭で花柄をつんでいたら郵便やさんが配達をしてくれました。その時、何てしあわせなんだろうって思ったv-22
庭仕事をしているときに郵便物を受け取る・・・これってしあわせよねぇ~~と言葉に出てきました。

博多の華さんのところで、お花を買えるのですか?私もペチュニアを植えました。白とピンク。かわいいですぅv-344

v-342 6月15日の定期演奏会。19曲暗譜。 最近、みんな火がついて週に3回くらい練習していますi-183明日もヴォイストレーナーにお願いして特別練習だって。。。i-240

久し振りで長くなってしまいました。ごめんなさいね。^_^;

お答え:有無を言わさず

「ハイ!どうぞ」と・・・
まるで「虫を退治するのは男性の役目。当然でしょう?」と言わんばかりに・・・
しかし、子供の英語教室で、参観日にゴキちゃんが出没・・外人の先生に、いつもの調子で「出たよ!ほら、退治して!」と(勿論ジェスチャーで)訴えたのですが・・「何で僕が?知らないよ」みたいな反応で・・・その時初めて、その技?は必勝ではない事を知りましたv-398

ハイ!深夜のこんばんわ(*^^*)

v-258mascletaさんへ
お久しぶりですな~~~。庭いじりに忙しくしていたんだ。いいお庭になっているみたいで、見てみたいなあ~i-84
スダチも植えたんだ。家の周りには実のなるのもあって楽しみよね。そこに郵便さんがやってくるなんて・・・映画のワンシーンで、白雪姫の衣装きてたりしててi-235幸せのシーンだよv-350

ムカデの姿って気色悪いわよ、それに噛むんだからたまったものじゃないやつよね。ゴムのムカデがあったららビックリで大声あげますね。そちらでも家に出没なんだ、辛い季節だi-182

定期演奏会の練習が詰んでるようで、生活の中の行事が沢山あって人との交わっていられる時間が羨ましいわ。頑張ってね。

博多の華さんの所でね、ネットで販売されていて申し込みましたよ。元気な苗が送られてきて今、育児中なの。可愛いんだから・・・v-290

たまに 覗きにきてねv-222



v-258凪砂さんへ
うちはね、ムカデは私も嫌いだけど、旦那はカエルがまったくダメなんよ。←(こんな時は旦那と呼び捨てで書きまする)
小学生の時期にカエルを踏んだ感触がトラウマになっているんだって。アマガエルちゃんでもv-404ダメなの。
だからなんでも痛み分けで退治は半分っこ。
「ハイ!旦那」とはいかないの。そのお陰で強いおばさんになりました。こんな夫婦もありんすよ。
凪砂ちゃん!旦那さんにv-433花丸をe-278e-266




ハズレ(^o^)

GパンにヨレヨレのTシャツでした。v-290
白雪姫の格好だったら、郵便やさん驚いただろうね。おしかったi-236
私の理想は、ジャンパースカートに麦藁帽子なんだけど、そうも言ってられないわ。

もう一つの理想は、庭で摘んだ花を家の中に生ける。今年は、少し出来たけど、まだまだ買う方が多いi-181  がんばろうi-184

私の入っているコーラスは、30年の歴史があって指揮者は、、、まあ言葉はよくないけど・・・やり手v-319
入ったら抜けられないトラの穴みたいな感じよi-183
でも、メンバーがすごくいいの。私なんか若手で、お手本みたいな人がいっぱいv-344
色々、勉強になります。

mi-baさんも何かのサークルに入ったらどうかなv-361 入ってしまえば何とかなるかもv-354
気軽に考えすぎかもしれないけど、たまには気軽にねv-344

博多の華さんのところで買えるのね。楽しみねv-290

気持ちは白雪姫

v-258mascletaさんへ
白雪姫なんて書いてるから 他の方が何のことだろうと思いますね。
以前コーラス仮装でなったんですが、ウン才なんてわからないぐらい綺麗に化けちゃってカワユイかったから思い出したのよねv-7
お庭の花で家の中を飾るなんて、頑張ってよね。可愛い花一杯にして呼んでね。

サークルの方はつわどもさんだな。若さの?エネルギー吸われる前にいいとこ吸収しちゃいなさいね。出会いはいい。
今の私はここも居心地いいんだよ。でも、外出もありかなと思ってるよ。じじと半ぶっこだからね。
手を引っ張ってくれてありがとうv-222

花は、博多の華さんhttp://blog.goo.ne.jp/kfc-amagi
の長男さんHP
http://kfc.huuryuu.com/
で販売ね。広く栽培していてビックリよ。行ってみてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/216-686192ea

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

