たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?



Gパンすそあげ

Gパン裾上げ

やっと Gぱんの裾上げをしました

じじの作業ズボンの裾上げを頼まれていたのをきっかけに
したのですが

ジーンズステッチの糸#20だったので 針を16号(業務用)購入にも時間をとって
やっとの思いでこぎつけたのですが

上糸の調節はなのですけど
下糸はどうしてもゆるくって 悲しいばかり

最後の手段は表から 
適当にミシン走らせました

ストレッチのかかった(のびる)Gパンですので 出来は納得いってませんが
なんでも50パーセントの道を行きたいと考える常日頃
妥協いたしました

アップ写真がここまでなので・・・案外綺麗に見えてるじゃん

ポチッと一押し




こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓


コメント

すごい

お店でやってもらったみたいですよv-426私だったら、糸や針を替えたりしません・・きっと・・・
同じ縫い幅で、厚い部分もキレイに縫えてますよね~v-398みーばさんの腕も勿論ですが、ミシンも上等でしょう・・・羨ましいです。
我が家は昨日新調した2万2千円のミシンの活躍が期待されるところです・・・v-390

お褒めありがとう♪

v-258凪砂さんへ
これはね、業務用ミシンなの。
昔昔、簡単な内職してたから、1年なし崩しでコンピューターのもの購入 高かったよ。ゆっくり縫ったら薄いかばんも出来そうだけど、力と経験なしで宝のもちぐされっていうの、今はこの働きさんだったミシンの居場所がなくってココロ苦しい。おば捨てミシンとはまだいかないよね。
こんなミシンだよ(以前のブログ)http://docoidocoi.blog96.fc2.com/blog-entry-128.html
刺繍やボタン付けが出来ないから不満あって凪砂さんのようなミシンも買いたいしなあ~。そう思ってから何年たったんだろう。近かったら借りにいくのになあ~v-413

お~~やっぱり・・

いや~~ただ者じゃないと思っていましたv-398
ミシン屋さんが、見せるだけ見せて行った15万円のミシンも敵わないと思います。
そりゃ~15万のミシンが欲しいさ・・・v-403
でも、衝動買いはしない!!v-391
しかし・・・2万2千円のミシンは、どれくらい頑張ってくれるのだろうか・・・v-390
唯一素晴らしい所は「小さくて軽い」ですv-398

今はチョットPCにへばりついてま~す

v-258凪砂さんへ
ミシンの簡単に出せて片付けられるのが1番ってとこよね。後は欲張りでいっぱい機能が欲しいのよね。
今はプー主婦してるから、下手な買い物していて、可愛いミシンまで届かないんです。直線縫い一直線で当分我慢我慢。
凪砂さん、最近裁縫に目がいってるんでしょう?
着せ替えドレス楽しみにしていますv-513そーして、見ていて火がついたら、追っかけようっと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/218-fa9069f1

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

