たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


そのまま そのまま

可愛さばかりが増すたま




その反対に じじ・ばばの対応に困り果てています
1時間のじじの外出に 困ったものだと言い出すのです
「寂しくなってもこっちの家にばばが来れない」と
「そっちの家に居るから・・・じじは行って来て」


ばばも言います
「もう3日間も寝ていないし 情けないし もう・・・しまおう思うし・・・」

お姉さん二人も嫌いで お嫁さんの猫も実家に預けていることも 言う
   何が言いたいのか
最近 お姉さん達も私に電話しにくいだろうな


旦那に息子に話すと・・・
ため息が出ます

この息子は 無理やり たまを抱いてあちらに連れて行きました  強行なやつです
二人しての制止も気にせず・・・
すぐに戻ってきて
「このままだと、何もかわらない!」 とつぶやいてました
何か考えているんでしょう

旦那も今はダメだと 息子に怒ります

そうしていると
じじが来て 「おばあちゃんが嫌がってしょうがないから わしも好きじゃないし・・・」

じじも ばばの嘆きを聞いているのは 辛いでしょうね
私でさえも 二言きいて 引いてしまいましたもの


たまの可愛さ増すにつれ 別れが来ないか ココロちくちく


ポチッと一押し




こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓
そうして 毎日が過ぎていきますが

明日は 私の2回目の検診日で 一人で行きます

少しの痛みはありますが 行けるでしょう



留守の間の たま どうしよう?

と、ケージを購入しましたが 大きく
一度入れてみたら 出ようとして 頭がゲージにはさまってしまわないか 不安で、
二人で明日は 二部屋をたまの為にそのまま放し飼いにしておこうと 決めました

明日、旦那はたまたま休みですから、どうにかなるでしょう


家族の一員になりつつあるのが嬉しいような 心配なで
まだまだ この微妙な感じが続きます

スポンサーサイト

コメント

姉さん!大変な事になりましたね

もっと、簡単に事は運ぶ様な気がしていましたが、大変な事になりましたね。
まさか、ばば様が、それほどまでに嫌がるとは・・・v-390
時が解決してくれるなら良いのですが・・・
「私達家族の事なんだから気にしないで!」って言いたいですよね。じじ様ばば様にとっては、息子(子供)かもしれませんが、一つの家庭があるのですから・・・・
「もう少し、みーばさん一家の気持ちも尊重して!」と、じじ様に言いに行きたい気分です。(勿論、うちのじーさんにも・・・)
良い方向に進む事を願っていますv-299

ハイ!こんばんは。

v-258凪砂さんへ
>良い方向に進む事を願っています
そうそうそうなんやね。私もそんな考えでいます。悪く考えるときりがないですもの、それならいい方向に想像しようとしています。
じじばばが猫我慢しているんですもの、私は今以上に気遣っていこうと思ったのね。旦那さんが浮気している時は奥さんに優しいって感じかな。変な言い回しだわね。頑張ってみるわ。
しかし、じじも年期が入ってますからね手ごわいし、今のばばは自分しか考えられませんからね超手ごわい。
ばばのココロが泣いて泣いて泣きはらした時に変化が起こるといいのにねぇ~。

たまv-283はね、人を寄せて来てくれるような気がするの。そんなに思う私はヘン?ここだけのコメントね。
癒されてるからかな。まだ、1週間も経ってないのにね。
たまから(飼っていけるかの不安あるけど)パワー頂きーv-91だよ。

たまをはなしたらダメX2v-358

だんな様の浮気の話、よく解るわv-291

もし、たまがいなくなったら、mi-baさんが病気になるよ。v-239

負けちゃダメv-91

じじさんもばばさんも、そこまで権限ないっしょv-293

義母は犬が嫌いでした。同居し始めたときすでに1匹飼っていました。もう一匹飼いたくなって、、、反対するに決まっているから、2・3日義兄の所に行っている間に飼い始めた。強い意志でしらんぷりしてた。v-218

展開が気になってます。

じじ様よりも ばば様の方が嫌がってるのかしら。

私の親戚の伯母 叔父も大の動物嫌いでした。
我が家にやってきて 私の小鳥が側に寄っただけで
手で思い切り払いのけ、
「汚いっ。」 と言い
羽が抜ける 病気を持ってる
寒気がする とまで言い放ち
私も 子ども心にすごく傷つきましたよ。
それが
ある事情から子犬を飼う事になり 天変地異が起こりました。
今じゃ どこにでも連れて行かないと気がすまないようです;;;

たまちゃんが いつの日かみんなの心を解いてくれることを願ってます。
すぐには変わらないと思うけど長期戦でいきましょう。

コメントありがとう

v-258mascletaさんへ
そちらには二人の子供がいてたの?しらなかった。だから動物じゃないのね 我が家の一員の子供なんですね。
猫嫌いだった旦那はんに息子もなれてきて、可愛がってもらっています。
浮気話が通じた?
ばば達が今辛抱してもらっているから、私二人に今までよりも優しく出来るかなと思うの。思うだけかもしれないけど~イヒッv-7
たまを離したらダメと言い切ってくれてありがとう。努力するねv-220



v-258YUKI~*さんへ
YUKIさんの祖母さんの話なんか大変参考になりました。人は暮らしている猫ちゃんには変化が現れるんだと思って力が湧いてきました。そして親戚の方の変わりようったらね、可笑しいね。
息子も家族もこのたま癒しに期待感をかけているんですが、その前予期せぬ突風が吹き荒れましたが、良いアドバイス・お話に未来を感じて日々過ごしていましたが、光が差してきたようよ。 
ありがとうv-274うれしいv-290

ニャンコ戦争

わぁ!大変だぁ。
うちのワンコ騒動を思い出すわ。
始めは、気に入って犬小屋まで作っていたけどクンクン鳴くけど親は、散歩に連れていけないし、わたしたちは、昼いないしで怒りだして、「返して来なさい!」の一点ばり。
年いくと1日中、そればっかり考えているわなぁ。意固地になるし、、。
mi-baさんちは、二世帯住宅のようでもはっつきり独立していないもんね。若いときから、嫁としてよく尽くしたんだと感服します。一旦、ネコをどこかに預けるとかしてリセットしてみたら!?
これからドンドン、エスカレートするよ。
真っ向勝負は、できない相手だよーん。

猫がきてからあのワンちゃんのこと

v-258pajamadeojamaさんへ
たまが来てから、あのワンちゃんのこと思っていました。

そうだったよね、たまを見ながらpajamadeojamaさんがこんな感じで泣いていたのを今更のように共感しているんです。辛かったね~~~。飼いたかったでしょうに、嫌がる父母様を反対にクソー!!なんて腹が立ってきてたんとちがう?
車でワンちゃんを抱き上げてた時のこと、ホテルに連れて行った時のこと・・・、あ~~~~、癒しの子供なんよね。見返りを望まない可愛い子供なんやね。

超手ごわい相手ですが、まだ、家入り嫁なのでもう少し我慢しながら過ごしてみます。
>真っ向勝負は、できない相手だよーん。
よくわかってらっしゃる。くせものです。ココロしておきます。
ありがとうねv-22

ニャンコ2

腹たつと言うより、預け先の転居という不幸が降ってわいてワンコを保健所に渡したくないという思いでいっぱいだった。
親には、別に腹たてなっかったね。
アルツだもの。怒れないでしょ!?
今は、甘えん坊のアカンたれと言われながら幸せに暮らしているらしいです。

ニャンコは、目立たないからいいかも。
目につかないとこに置いて聞かれたら
「さぁよ、目を離した隙にどっかに行った。」とはぐらかしていたら!?
見つかったら「あれ~いつ帰ってきたんよ。」


子猫

v-258pajamadeojamさんへ
一度は里親へ、次は保健所への心配でしたね。二度も大変だったんですよね。
>親には、別に腹たてなっかったね。
偉いね。
v-286幸せに暮らしているとのこと よかったです。

今は子猫ですが、大きくなるのも早いでしょうから、この可愛い時になじんでくれたらなあと思っていますが、焦らずのんびりいきます。

かわいいよね。

ほんとにね、見返りなんか全然求めてない、あの目v-344 たまりません。

昔は学校によく捨て犬がいたのよ。ここだと誰かが拾ってくれると思うのでしょうね。息子がその誰かで・・・つれて帰ってきたのです。
みんな、家で飼ったらいけないと言われた・・・v-292  夫も私も犬好きだから、NOとは言えない。

一度目はわりと早く、4年くらいで死んでしまって、、、そしたら、また拾ってきて。今度は、赤ちゃんを産んで、家族が増えました。v-290 かわいかった。

私の犬ね、ものすごく可愛かったぁ。ミニダックスフンドとポメラニアンのミックス。ちっちゃくってね。室内で飼うのが本当なのに、前に話した、、義母の手前それは折れたの。2歳で死んでしまった。あんなショックなことなかったわ。今でも思う。どうして、室内で飼わなかったのだろう。私が死なせてしまったと思ってる。e-263

子供の頃から、身近に犬がいることが多かったので、本当は今も飼いたい。だけどね、飼うとなると、10年、15年は一緒にいるでしょ。今の生活環境を考えると、ちょっと無理だと感じてる。外出が多いし、泊まりで出掛けることもあるし。

好き嫌いで、時間があるないで、飼う飼わない・・・人間さまはエライね。私も人間。 

そうだったのね

v-258mascletaさんへ
捨て犬をほっとけない家族って優しいよ。立派だわ。そんなに沢山のv-286達のお母さんをしていたのね。
知らなかったわ~。先輩、大先輩だわ。
可愛いだけじゃなく癒されて、一度飼い始めると後が不安な気持ちになっています。寿命も人間と比べると短命だからね、そんなことなんんかも想像してしまうわね。
私達の都合も考えながら 動物を家族にしてあげないといけないんやね。mascletaさんも出来れば飼いたいね。
いろいろと経験されているようで又教えてくださいv-354

そうなんです(^^♪

多いときなんて、6匹いたこともあるよ。e-276e-276e-276

でもね、ネコは1回しか飼ったことがないので、それも子供の頃だからあまり覚えてないわ。和歌山に貴志川だったかな?ネコの駅長さんがいるのよねv-283ニュースで見たわ。じじさんとばばさん、知ってるv-361

ガーベラだねv-362v-364
大好き。うちの庭にも咲いています。でも、雨に弱い。雨よけしてあがないといけない・・・と思いながら忘れるv-279

おはようございますう~♪

v-258mascletaさんへ
そう、6匹もv-405大家族だったんだ~ほんに凄い。細い肝っ玉母さんだたねv-291

ねこ駅長やね。有名になったっのに会いに行かない私も不精者ね。

ガーベラって娘が好きなんですって。なんて、他人事みたいに言う母です。
雨に弱いのか~~~。優しいmascletaさん、傘をお願いね。梅雨時期にお庭に傘v-279がさされてたら、なんだかステキじゃない?それも小さい傘!どうでしょう?

今朝は、v-279を忘れませんでした。成功・成功v-290 きれいを保ちました。

小さい傘ではなくて、骨の折れた透明の安いのでしたけど、、、透明はよかった。咲いている所が見えたわv-344

その後ガーベラはいかが?

v-258mascletaさんへ
透明の傘はよかったわね。可愛いガーベラが喜んでますよナイスv-218

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/222-bb43a8f7

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

