たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


サイクロン つうか・・・

昨日は お姉さんから電話が入りました

心配してくれて
お嫁さんの愛犬話も横っちょにずれた事になっていること
じじには注意しておいたこと
気にせずに飼ったらいいといってくれました
強い味方のお姉さんです
感謝しました



じじが スーパーへ買い物に行くといってきたので
なぬ?
大丈夫なのかな~?
2日前は1時間の外出もグジャグジャ言ってたのに今回は2~3時間 へんやわ?
でも、どうぞ~いってらっしゃと・・・

出て行ってから
わが子を寝かそうとしたけど あかんかって
そのまま 部屋においたまま ばばのところに行く

久々のゆっくりした話
「猫どうしてる?」
部屋で一人いるわ
「猫 嫌いよ~~~」
わかってるよ こっちには連れてこないし 外も出てこないよ 
心配せんでもいいでー



「6回も○○○と思って しゅうろの縄ひっかけて・・・・・・・・」

ギョッ!?・・・・  前、聞いたときは3回だったかな? ←あ
れから又3回も・・・増えた!?

「そしたら 子供(二人のお姉さんの名前言って)や孫の顔がパラパラと出てきてあかんかったわ~、
そしたら おじいちゃんに見つかって 怒られて・・・」

しゅうろの縄だったら おばあちゃん 切れてしまうで   ← こんな事よく言ったもんだわ 私って

「切れへんよー」

また、同じこと言って 顔をおおいながら 言うので

「私の顔は浮かばんかったん?」   ばばの顔を覗きながらいってみましたよ
じじの顔は?とも言いたかったのですが
確かに この嫁とじじとの二人の名前はでてきませんでした
しっかりそこのところは聞き逃しません

そして 又 同じ事を言います

「mi-baと(旦那の名前も出てきました・お姉さん二人の名前)と孫の顔が出てきて・・・」

「おじいちゃん」はなかったですね

私 じじに勝ちました!?



冗談はさておき

こんなこともあって  じじは大丈夫と思ったので買い物に行き
もう一人のお姉さんの所に寄って 話してくるのです




ばばとの話はまだ続きます

「しんどくても 生きていかなしかたないんやなー」

そうです そうなんやで

「猫 きらいよー」

用事があったり、寂しかったら 電話でもブザーでもしてよ、すぐに来るし

「そっちにはよういかんわ」

だから、私がこっちにくるけど ブザーもあるしなんでも鳴らしてよー


それから、じじが行く時着替えもまってくれないと言うけど ホンマ?
ばばは体裁と嫌われたくないのとで いつもはじじの事でぶつぶつ愚痴言うけど
実際 ばばの本音を後回しにするんです
今回の猫嫌いも ばばの方が超嫌いでした
正直に言ってよ
これは 今までの『罰』です
人に(殆どじじですね)なすりつける・エエカッコシー癖があるんです
プライド高いのです
結局、猫のたまはこの家に来るようになっていたんだと・・・思います


じじが帰ってきてから もう一人のお姉さんからの電話で
猫応援してくれて、何でも話せるお姉さんなので
ばばの事も、じじのこぼした話もしながら
嬉しい気持ちにさせてもらいました
この人のお母さんばばですから 大丈夫でしょう




今日の朝 息子曰く

「猫 そんなに嫌いやったんか~  でも、おばあちゃんは結構すぎるさけなー
我がままやし 嫌いな猫いて、我慢するのもいいかもー」

旦那はんと同じ思い、お姉さん達もそういってました



長い目でみていきます

今度は たまの話が登場してきます

たまサイクロンが我が家を通過していきました

みなさん ご心配ありがとう  

頑張るニャン!



ポチッと一押し




こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓
みんなも言います

付け加えのように

「病院 どうやった?」


(先生の)レントゲンでは順調・・・

少しの痛みは残っていますが  まだ、4ヶ月で 調子良すぎでしょう


レントゲンも もうフィルムではなくて 先生の前に画面があって
それを デジカメで写してきましたよ

又の公開お楽しみに・・・   そういうもんでもないですが 参考にお披露目します

見たくないか~~~!?

そうよね、若くない!?腰全般ですものね・・・

画面加工いたしたいと思ってますで  チョットお待ちを・・・

待ってない・・・  失礼しました

スポンサーサイト

コメント

通過しましたか?

綺麗な虹でも出てくれると良いですねv-485
たまの活躍を期待していますv-392

いつもありがとう

v-258凪砂さんへ
ばばの闇からの光のツモリ(癒したまv-283)がサイクロンと化してしまいました。
これもいい流れで、虹につながるといいですね。

ばばを苦しめているであろう矛先は少しの間はv-283が一手に引き受けてもらいます。
何かの変化を期待していますし、乗り越えたばばも立派です。そして、じじの辛抱もたいしたもので夫婦ですね。
ばばが家族の気持ちを受け止められなかったら、感じとれなかったら それはそれでしかたの無いことだと思います。難しいことですもの・・・。一番悲しい者と考えている時は何を言っても無理です。ばばの人生(青春)もう一度!v-321

順調でよかった。

ホントに、たまのことですっかり忘れてました。ごめんねーv-290
いいお義姉さんですね。 これも、よかった。v-344

自慢のお姉さんです

v-258mascletaさんへ
こんな事書くとヨイショに聞こえるけど、私には姉がいないからかもしれないけど、最低の距離は置いてますけど 本当に助かっていますし、大当たりv-62ですよ。
向こうはどうおもってるかね~~?イヒッv-237

足の調子はいいですね。
良すぎて、無理しないかの心配があって・・・でも少しの違和感が不安を呼び起こしてきますけどね。
大げさに言うと 第二の人生って感じだよ。
思い出してもらって、心配してもらえて、うれしいv-345

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/223-68b43fea

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

