たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


じじのリベンジ

 
 前回 たけのこ掘れなかったじじが 
 今日5本取ってきた

 ニコニコして 帰ってきた
 より お先に失礼 してきたんだ
 あっぱれあっぱれ

 4-05.jpg

 みりん干 たけのこ・平てん煮物 こんにゃく入りぬた

 写真撮り忘れて じじばばのテーブルで
 「写真撮るよー」って言ったら
 ばばは 緊張して 座ったまま おすまししてる

 「おかずだけやで~」

 じじばば鬼嫁3人笑った

ランキングに参加してます
ポチッと押してやってne

     ↓

スポンサーサイト

コメント

今回は筍とれたんですねぇ~
よかった、よかったv-343

それにしても、、、
緊張するばばちゃん
可愛いですねv-352

Re.キラポンさんへ

v-4 ハイ!そうなんです。
楽しい一瞬でした。
いつもはイヤイヤと言うので気にもしていなかったのですが
どうも、撮る角度を気にしていた時 ちゃんと座り直したので
意地悪してv-236写真撮ってやりませんでした。
鬼嫁e-277まっしぐらです。
    許せv-212ばばちゃん

お天気ですよぉ~

おはようございます。
なんだかいいですねぇ~・・・
ほんわかな感じ・・・・

転勤族で今は名古屋です。
主人の両親とは5年程一緒に暮らしましたが・・・・
なんでも言えるって幸せです・・・
ちょっと苦い経験ありだから(笑う)
鬼嫁になれた方が幸せだったのかなぁ~って今は思います。
お互いが遠慮してたから・・・・・

気持ちのよい普段の会話、楽しみにしています。
美味しそうです・・・お腹がグゥ~って鳴りました・・・・

Re.茶々さんへ

v-4 おはようございます。
朝のイップクで、パソコンの前でv-273です。
イヤイヤいい感じでしょv-238ここまでくるのに何十年かかったことか、v-409ありv-397ありv-412でみなさんとこと変わらずイザコザ一杯ありますよ。
同居はもっと窮屈だったでしょうね。ウチは2軒並んで建っていて廊下で行き来できる住まいでも、何かとありますもの。
ばばの元気な時は洗濯物が自動にたたまれているのが、どうも私の自分勝手で気にいらなく思ってしまったり、お出掛けすると心配してv-214が鳴るし・・・ゆっくりした事なかったわ。
今になって洗濯物をばばがたたんでくれると、こちらが楽なのと ばばの元気になっていく嬉しさととでこう言う助け愛もいいのだと考え直しているところです。
ばばが元気な時は私も、我を張ると言うのか 素直になれなくてね、わかるでしょう?
いつか私も姑になる時がきたら我慢が6割覚悟しとかなきゃーね。
遠慮しがちの茶々さん、大丈夫です、年と共にどちらも角が取れてきます。さしあたり甘え上手になりましょう。それが一番近道かもしれません。頑張ってお母様に頼っていくことです。
でも、たま~に困った姑さんもありますからご用心v-41

出前写真載せていますが 恥ずかしいのです。小鉢にも入れずそのまんまでセンスなしで、ここで言い訳一言。
じじばばが食事の後、すぐに冷蔵庫に入れられるように蓋つきの入れ物に入れるのでこんなのになってしまうのです。それじゃー我家の様子はと聞かれると。。。。聞くんでないv-271よく似たもんよv-413
茶々さん よろしくねv-371

なかなか、まめに作っていますね。
サカナと野菜は、いいと思います。ところで乳製品と果物は、朝ですか!?おばあさん、便秘していませんか?

竹の子・・・

こんばんは(^^♪
採れたての竹の子って・・・美味しいのでしょうね~(^^)
竹の子のお刺身なんて食べた事がない私(>_<)
mi-baさんの気持ちが明るいと、連鎖反応で、ばばちゃんも少しは浮上しているのではないでしょうか?

Re.pajamadeojamaさんへ

v-4 v-294
健康の要ですね。毎日お通じがある人ですから気にしています本人が。
牛乳やヨーグルト・バナナv-378v-379などをおやつ時に食べていますよ。
私の何倍も気に掛かっているようで、私の心配こそしてもらおーっと。
ズボラ主婦の出前ですので何十種品目なんて気にしていません。ダメな出前屋ですが、野菜は気にして多めにしたいとは思って 何もひらめかない時はおひたしでgo-しています。
こんなのんで勘弁してもらっていますv-8

Re.光希さんへ

v-4 たけのこのお刺身
生で薄く切って食べたけどあくがv-12強かったけどなー。取れる所が違うのかなあ?ここの田舎のたけのこはアクが強いのだyo、私みたいにね。
お米のぬかを入れてコトコトと炊いてあく抜きします。案外私にしては面倒でいやなんだけど、頑張って心入れ替えして楽しもうとおもいます。
あく抜きしたたけのこはうまかったv-218ぜ。
こう明るく言いながら、ばばの調子は一進一退ですが、ここでこぼす愚痴が面白い愚痴に変わればいいかななんて 思ってブログセカセカ続けています。光希さん他の人達のコメントでmi-baパワー倍増ですので、
よろし~~~~くnev-220

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/23-49adbea9

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

