たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


可愛いたま?

元気だせよー!
こんな調子の『はしおき』が・・・
昔に買っておりまして  今、時々食卓にのぼってきます

だらしないの~
こんな仲間が一杯 
今のたまの姿にそっくり・・・
やはり、私は『ネコ派』なのかもしれないわ

こんなに熱いと参っちゃうね
皆さんも 同じでしょう

たまも
家族も 私も ぐったりです



と、ばっかり言ってると だめだから

こんなアジサイ撮りました
お菓子にしたい形だよ~
 
なんと言う名前なんでしょう?

ピントが合ってませんね・・・悲しいけど、 涼しいよね


そして 今日はもう  七夕  です

はやいねー

なんのお願いしようかな


その前に
実は 今日 一人お墓のお花をたてに行きました
仏様にお願いするもんじゃないんですが
お星様へのお祈りの前に 
「ばばちゃんのこと見守っちゃってよ」 とお願いしてきちゃった
「頼んだからね・・・」って


は、元気なんだけどね
悲しい気持ちからの気晴らしが出来ずにいるの・・・
たまの同居でこちらの家には入って来れない
たまをこのまま家の中だけで飼うのは無理なんだよね~
家の周りに放しっぱなしには・・・むずかしい
ばばの歩くコースの邪魔になるだろうし

あまり、深刻ではないけど
ふんづまり状態


ばばに対して、自分には何の変化も力添も出来ないはがゆさに し
力が湧かずにPCにへばりつき
これといって変化のない毎日が過ぎ
小さいいざこざを 時間にまかせて解決して

でも元気出したいと 気持ちだけが焦ってる



星に願いをしましょう・・・

            今日は 七夕





ポチッと一押し




こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓

愚痴っちゃうと 自分はらくになるもんね

聞かされた方は 元気取られる

許してちょ!


毎日のあたしがそんな感じなのかなあ?と 

負けまいと思うより 遊べだよね


その為にやらなきゃならない宿題が 膨大

家事全般・・・・だれか助けて~~~~~!

ついでに たまのしつけ教えて


へなへな してられんのですわ

スポンサーサイト

コメント

アジサイは、お多福アジサイかな?

テーマが重いので改めてコメントを・・・
今夜は、焼酎を飲んでますから・・・

毎晩ですけど・・・

お多福紫陽花

v-258博多の華さんへ
名前教えてくれてありがとう。
『お多福紫陽花』だなんて 縁起がいいんとちゃう?

今日のお願いは
『お多福の気持ちでいられるように』 ですね。

自分に甘いのがいけないのかもしれないです。
だから、人にも寛容なのかも・・・

お多福になる為には 自分の楽しみを見つけて
そのために張り切ってみようと思っているところ。

えいえいおーv-220でいくよ。

ネコ派だったのね(^^♪

ネコの『はしおき』を買うのは・・・やっぱりネコ派だと思う。
私はまずイヌにちなんだのを探すわv-290

お多福アジサイって名前があるのですね。
最近はいろんな種類のアジサイがありますね。
今年、アジサイの植木鉢を買ったんだけど、咲ききらなかった。
どうしてかしらv-361
お多福っていい名前。福が多いv-344

ほんとに、暑いですねv-278
でも、幸せなことに食欲はありますv-425
食べ物って、スパイスによって美味しくなりますね。
人生にもスパイスが必要だなぁって、、、思います。
でも、スパイスが効き過ぎても困る。加減が難しい。v-8

躾ねぇ。ネコの躾ってどうするんだろう・・・いつも自由にしている感じよね。
ばばさん、まだダメなのねe-263かわいいのにね、たまちゃん。

七夕はv-354がいっぱいでした。願い事するの忘れたぁv-291

人生、どうしようもない時ってあるのでしょうね。待つしかないのか・・・
期限が分からないからつらいね。。。いつでも愚痴って。



あなたは犬派!

v-258mascletaさんへ
おはようございます~♪
mascletaさんはやっぱりいぬ派だよねv-286
買いたいもの自然に決まっちゃうんだよね。不思議?

『お多福紫陽花』なんていい名前聞いて パッv-354て開けた感じで嬉しくなっちゃったv-290別名『渦紫陽花』とも書いてたけど・・・こんなにすぐに聞いて教えてもらったり、調べたり出来て楽しいわ。

今日は少し暑さがましね。
毎日ほんとに熱いし、たま君もダレダレ状態で昼間は寝っぱなし。ついでに私も・・・。家事が進まないv-292
今晩の夕食はスパイスを効かした何かを作りましょう。

たま君の外デビューしてるけど、ばばよりたま君の方がびびってます(笑)
「嫌い嫌い」は言いますが、震えるほどではなさそうよv-389
ただ、じゃれ過ぎると噛みだしはしないかと、私の方が(ばばとたま間)神経質になってます。
じじはクリアー出来そうです。足でたまとスキンシップしています。

>人生、どうしようもない時ってあるのでしょうね。待つしかないのか・・・
期限が分からないからつらいね。。。いつでも愚痴って。
ありがとう。
あのターシャの本は 頂いた時にすぐに読まずに(ごめんね)、ばばが読むかな~?と聞いたら、読んでみるわと返ってきたので、最近までばばのそばに置いていて 読んだようです。少しの読書はしますが、だんだん面倒になってきているようで、楽しみがみつからなくってね・・・。
これから 読みますね。大胆不敵な87歳の本ですが、80歳の今のばばには余り響かなかったようです。が、私にはいかがな風が吹くでしょうね?今まで待ちわびていたんですコノ本。楽しみに読みま~すe-122

夜はましね。

朝晩の水やりがかかせませんねv-356
お水をあげないと、お花も野菜もぐったり。

まだ、梅雨明けの宣言してませんよね。。。毎日v-278だけど。

ターシャのこと知らなかったけど、知ってみるとファンの人が多いのね。
あんなふうに生きられるといいなぁ、、、憧れるv-344

今、ふと思いついたのだけど、家族旅行ってどうをi-198
じじさんも、ばばさんもいっしょに。v-448

ターシャ

v-258mascletaさんへ
凄いよね、こんな人もいるんだなあと感心しています。真似は出来ないけど元気をもらいたいよ~。

まだ梅雨開かないけど、暑い日ざしに花や野菜達が悲鳴をあげてます。水と肥料はかかせませんね。
そんな当たり前な事が最近になって気付かされました。いつまでも新人気分で年だけが・・・v-408

>今、ふと思いついたのだけど、家族旅行ってどうを
いままでが行かない方だったから腰が上がりにくいのかも・・・。

>じじさんも、ばばさんもいっしょに。
3年ほど前には一緒に行きたいね、なんて言っていたのを思い出した。
今のばばは難しい。外出がストレスになってるの。ちょっとそこまでと思っても、お医者さんのところに行くので限界。楽しめずにしんどいだけのようで、5分走るともう帰りたがるし、想像つくかな?

元気な時に外に目を向けていかないといけないよね。v-278

そうやねぇ・・・(+_+)

お義母さんも、外食でさえ行きたがらなかった。
「行ってきんさい」て言われてもねぇ・・・食事の準備してから出るのだったら、意味がない。
美味しいもの食べたい!より、楽したい!だったからv-8

それじゃ、旦那さまに旅行のプレゼンをするというのは?
もちろん、mi-baさんも一緒よv-238
v-319で、計画するのよ。
そして、じじさんとばばさんはやさしいお姉さんにお願いする。
お姉さん達にも相談しては?
今までのお礼を込めて、旅行のプレゼントをしたいのです・・・手を貸してくださいってv-425
考えが甘いかなv-361

おはようございますう~♪

v-258mascletaさんへ
>今までのお礼を込めて、旅行のプレゼントをしたいのです・・・手を貸してくださいって
こんな考え方のない私には、衝撃v-17
何日かこのフレーズを繰りかえしながら思いをはせました。
じじばばより子供より旦那はんなのかもしれません。
形は旅行とはいきませんが 大事にしたい相手です。

いい提案ありがとうv-436

自分の為と同じだけ大事にしたい相手を見つけた感じv-22
今更ね・・・のん気に主婦させてもらってます。

・・・楽しくいきましょうv-218

mi-baさんもmascletaさんも知っているけど、チト違うなぁ。
考え方も環境も違う。
もちろん、私も違う。三者三様。

のんきに主婦!?
本当は、のんきじゃないだろうにね。
じじばばは、亡くなり子供は、巣立っていくだろうから
明夜は、愛するダンナに一品多くおかずを加えてみたらいかが!?


おこんばんわ!

v-258pajamadeojamaさんへ
ここでは、お久しぶりだね。

>のんきに主婦!? 本当は、のんきじゃないだろうにね。
そんなに言っていただけるのもpajamadeojamaさんだからかもしれないね。
でも、本当に時間にのん気な部分もあるんだよね。
幸せなところですが、これが又やっかいなところ。いつでも自由が利いているのに縛られている感覚なのかなあ。
自分の時間の為の計画と準備がのん気すぎるんです。
私ってこんなもんですわv-16

旦那はんに今日は山芋の短冊を出したら、「僕の山芋あるのに!」やて。
まだまだ畑で出来てないのによ~v-356




違って当たり前よね♪

三者三様・・・だね。 同じだったらびっくりよv-12

私は、mi-baさんに旅行してもらいたいわ。
面倒でも足かせ手かせがいっぱいでも。

きれいな景色や、美味しいもの食べるのも、もちろんいいけど、どこへ行ってもどんな不便そうな所でも、人がいるのよ。そこで、生活している。そういうのも、感動するのよね。どう言っていいかわからないけど、その風景とピッタリあってる。何なんだろう・・・この気持ち。

私、またまたぎっくり腰になってしまった。今月でよかったわ。来月は色々予定がねv-290

旅行

v-258mascletaさんへ
旅行の上手なmascletaさん!楽しさが何倍にも膨らんで感情屋さんで、そのおそばにいられる私も楽しいですよ。
伝えたいことが半分しか受け止められませんけど、旅の良さをみんなに話してくださいね。
あなたの外国生活の話を私の友が、「自分も外国に居る様に楽しみにみていたわ」って・・・。
お話も上手だし、経験もあるしね。
ブログ開設しませんか?
そこにおじゃまして、あなたの旅を楽しみたいなあ~v-218

ブログねぇ・・・

管理するのが苦手な所だと思うのです。
浸ってしまいそうだし・・・

この前、テレビの講座でブログのことをしていたわ。
あなたにも出来ますってv-290
出来たらいいなぁ・・・
と思うのだけど、まだちょっと・・・なんですi-228

v-306おいしいね。

平凡な日々

v-258mascletaさんへ
毎日暑いね。
腰のほうはいかがです?大丈夫?
ブログは又の機会にどうぞね・・・

最近地震に事故に事件と悲しい出来事が一杯で、考えてしまいます。

だから、平凡な毎日をいかに楽しく暮らすかが命v-238です。
美味しいv-275のんで元気にいきましょう!
私はv-367でしょうかv-291

復活(*^^)v

ありがとうございますv-344
ぎっくり腰は思いのほか早く回復しましたv-290

月曜日は絶対に無理と思っていた水曜日のビアガーデンにいけましたe-401
夫のストレッチと足裏の指圧がよかったのかビアガーデンに行きたい気持ちが治したのかe-271どっちにしろよかったですe-319

本当に、平凡が一番v-354

よかったわ

v-258mascletaさんへ
旦那さんのストレッチに指圧がよく効くなんて、いいわ~~~。
でもv-275飲みたさに無理やり治った?ほうとちゃう?
早い回復は若い証拠v-237よかったわv-343

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/231-d30d0833

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

