たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


ここでは珍しい花

朝倉ろまん
少し夏バテに入ってきている『朝倉ろまん』
炎天下の下で頑張って咲いています
博多の華さんのところからやってきたペチュニアで、可愛い色合いにご近所さんから珍しがられています。
挿し木で秋に もう一花さかせられるのでしょうか?
写真がイマイチでごめんなさい
朝の日差しがまぶしくって・・・お花の方も水分補給がたりないのかな?
そして、肥料もね

ピンクダイヤ?
屋影でいるからまだまだ元気!
朝顔みたいにかわいいんですよね
『ピンクダイヤ』って名前でしたっけ?
蕾の先も色づいていて、キュート!
もっと、蕾を増やしたいのですが 力量足らずでね

博多の華さん 関西でもこんな感じに育ってますよ~~~~



こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓
スポンサーサイト

コメント

連日の暑さでペチュニアもお疲れ気味ですね~
ほんのすこ~し乾燥気味の方が良いかと・・・
肥料もお盆過ぎまでやらないほうが・・・

意外な? 成長を見て安心いたしました~
運賃やら送金手数料までかかって高い苗になってしまい申し訳ないと思っていましたが、ここまで育てばそれなりの価値は、あったかな???
秋になったら又、元気に成長してくれる事でしょう。

ピンクダイヤも元気になっているようで良かった~
いゃあ~ 今夜は、ぐっすり眠れそうです。


熱帯夜にぐっすり?

v-258博多の華さんへ
>ほんのすこ~し乾燥気味の方が良いかと・・・
この暑い中 乾燥気味の塩梅が難しいなあ~v-292

>肥料もお盆過ぎまでやらないほうが・・・
了解v-367

今年もまた日差しの強い夏ですね。まだまだ夕立はきませんから、からっからの毎日です。やっと写真お披露目ですが、いい苗はやっぱりいいと思います。花に和みをもらいながら花摘みをかかさず、朝のおしゃべりしながら水分補給ではじまります。
花をお仕事にされると又違うでしょうけど、人に愛を分けるお仕事ですよね。
私は博多の華さんの花里親でしょうか?
少しの安心をお返しプレゼント出来て 一安心したところですv-289

と~ってもキレイに咲いてますね!!

私は今、朝顔の飼育に全力投球中です
娘が学校から持って帰ってきたもので、観察日記つけなきゃいけないから枯らせないんですv-356v-356

夏休み真っ盛りだね

v-258キラポンさんへ
かわいいでしょう・・・
自称何でも適当なmi-baですので、ここまで育てるのに全力投球!v-91一緒ですね。
枯らしたら・・・母の・・・頑張ってね。

夏休みで忙しい毎日でしょう?楽しいことをプレゼントしてあげてねv-288

とてもきれいです(^o^)

お花の世話をしていると、知らない人も声を掛けてくださることがありますね。v-344
うれしいです。
毎日見ていると、本当に生きているなぁ・・・と思います。
私は夏バテしてないのだけど、お花達はバテ気味ですね。
この日差しですものねv-278

元気に乗り切ろう

v-258mascletaさんへ
花で会話が出来て、ネコちゃんで・・・人の交わりが元気の元にしたいよね。
外の日差しは凄い!
夏限定なんだから、味わっておきましょう。
と、じぶんをチョイごまかしながらの乗り切っていこうっと。

夏の楽しみもありますし・・・ネv-9

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/232-abf42d6a

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

