たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

かわいい

初コメでお邪魔します。ぬいぐるみだと思ってしまいそうな、可愛いネコちゃんコネーシャの意味教えて下さいね

こんにちは♪

ご無沙汰でした!
この本、本屋さんで目立つところに置いてあって、行くたび手にとるんですけど、結局買わずにいます。
気にはなってたんですけどね。
癒されるんだったら読んでみようかな♪

生活に変化?なんでしょうね。
私はこの写真でまた癒されましたよ~^^)v

はじめまして~♪

v-258シュガーさんへ
こんにちわv-10ビックリのドキドキv-344ですよ。
可愛いネコだったんですよ、2ヶ月前は小さい子猫で我が家にもらわれてきたのです。最近の成長ぶりはビックリで食事が追いつかず、痩せたやんちゃなネコになりました。この子のハンドルネームは『たま』って言います。

『コネーシャ』と言うのは「夢をかなえるゾウ」の中に出てくるゾウの神様の名が「ガネーシャ」って言うので、そのガネーシャの神様がいろいろと教えを言ってくれるのです。難題もあるのですが・・・私にとって我慢の難題をこのうちのネコ『たま』が起こすんですよ。
だからゾウの神様「ガネーシャ」の名にちなんで、ねこ、猫、ネコをもじって『
コネーシャ』とあいなりました。

我慢の教えも辛いものがございます。が、癒されている部分も沢山なので差し引きプラスですね。
爪でじゃれてくるのが最悪で、先程『たま』の昼寝の時に爪を切ってやりましたよ。何日かはじゃれに来てくれても深傷にはならないでしょうv-290

ややこしいブログでごめんなさいね。
でもね、実は先程シュガーさんってブログしてないのかな?って探しに言ったのですが、わからないままだったんですよ・・・v-354
来てくださって ビックリv-405だったんです。

これからもよろしくお願いいたしますv-352

子供さんにいいよ!

v-258うさこさんへ
この本は早く読めそうだけど、私はのんびりね・・・。
私にとって癒されるのは ゾウの神様『ガネーシャ』の関西弁ね。
まったり、おっとりで私は好きなの。ブログでも関西弁で書かれているとついつい読んでしまう。

>生活に変化?なんでしょうね。
そりゃー『たま』の居る生活は大変。
テーブルに上がって来ない様に怒らんなんし、おかずは出したままにはできないし、冷蔵庫か、レンジの中。トイレの砂は綺麗にして(あたりまえねウフッ!)。お風呂に入れてやらないと外遊びしてくるから・・・その都度足拭きに。私にすれば孫感覚ね。
そこに、ばばは大嫌いでしょう・・・。
外出の時なんか、外に出しっぱなしは出来ないし。
そんなこんなののんびり生活から、ぴりぴり毎日の変化ですよ。
結構楽しんでたまと会話して喧嘩してますよv-7

のん気なたまの写真ばかりですが、なかなか凛々しい奴ですわ。
短い廊下を駆け巡っていて、築30年の柱と襖と建具が危ないv-321
子供は何も壊さなかったのに、孫のたまは聞き分けの無い子に育っておりますv-409

助けておくれ うさこさん!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/233-e926bc04

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。