たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


たま、りりしい(^。^;)

悲しい(^。^;)
可愛い?たま
網戸にしていたのに、外に出て来ている(^。^;)

あかんがなー


玄関の網戸は隙間が少しあるのだけど
可愛い?前足でコチョコチョと開けたんかいな?

おじゃましまんねやわ~逆バージョン

外出しまんねやわ~

出る時に戸を開けていくけど 閉めてはくれない (これ常識)


ばばの家にたま忍び寄ってきますがな
今日はあちらの家の屋根裏電気工事にきてくれています
クーラーも寝室につけてもらって ブースター(アハハハハ間違えてるわ 恥やわ=!)
ブレーカーも交換で掃除もせなあかんなあ

電気屋さんに ガスレンジのところをIH入れる応急処置でコンセントを
増やしてもらう様に頼みました
オール電化は今のところその気なしなんだけどね
メーターがあちらの家にもこちらの家にもあるので
将来、電化にする時はメーターを一つにした方がお得かな?と思ってます
電力会社に申請もせなあかんしね

まだまだ若いとは思ってますが
元気な?老人の先の心配不安もあって
IHの検討もしていかないと

じじが最近物忘れが・・・
耳の遠いのも手伝って話がごちゃごちゃになるのよね
ばばはなげやり不精になってるし 

何から何まで
大変だわサ

たまだけじゃございません 
向こうの家の事も
私 しっかりせんと いけんがな~~~~

スポンサーサイト

コメント

ものは考えよう^^

頼るより、頼られている方が・・・元気も出るよねv-91

しっかりせんと、アカン、立場はいいかもv-237

そう考えようv-218

茂木さんによると、毎日の繰り返しって大切なんだって。
脳ができてくるらしい。
そして、時々サプライズも必要なんだと・・・へぇ~~~v-15

ちょっとお疲れ~

v-258mascletaさんへ
そうですね、元気の元は頼られてることですね。了解v-318

そんな感じでばばv-510は今まできたのだと思います。
それが、この年にして自分の心配と、年をとってくる事の理解をしよとしない頑固さが情けなさにつながっていってるのでしょうか?主食は作りますが他の家事は洗濯物をたたむぐらいですね。
息子は 「甘やかしてはダメ」と言いますが、負担になるといけないしね~。
でも、今日は 机のふきんかけをたのんじゃいました。忙しかったから、これぐらいは手伝って?もらって・・・成功成功。

嫌われ嫁もせにゃならん。

がんばり~~~v-220

確かに・・・
猫は、上手に開けて出て行きますね~
あとを閉めていく猫は、多分いない・・・

オール電化考えますけど、電気も灯油も元は一緒ですから・・・
年寄りの為なら迷う必要はないですよ。
安心が一つ増えました・・・

まだ買っていない!

v-258博多の華さんへ
おはようございますv-22
いつも、早起きの書き込みでありがとうございます。

IHレンジはまだ購入していないのです・・・。
先の事と思っていますが、じじ達が頼りなくなってきた時にIHにしても、対応出来るでしょうかねえv-236疑問ですv-237
こりゃー、早めに設置した方が得策かなあ?って今考え中です。
どう思います?
鍋類も換えないといけませんし、「もったいない」と言われるかもね~。
安全と経済との折り合いに疲れますね。

そうそう、光熱費はみんな いやいや全部高騰してますものね。
肥料の値上がりにはもうv-11真っ青v-237
最後の砦の卵に魚にお米もですから・・・v-404
元気なのはうちの『たま』だけですv-8 
元気分けて欲しいですよ。 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/236-3a85934d

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

