たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


親ばか家族

ネコ鉢
以前
ネコ鍋にはなりませんがネコ鉢しようと、去年水草を入れていた鉢にちょこんと座っていたたまを 偶然見かけたのでデジカメ持ち出したのに もう入っていてくれませんでした

鉢に水がたまると何日かでボウフラが湧いています
これはいかんと思って 今年は水をはりませんでした
蚊もゆだんできませんものね
今年は蚊に悩まされずにいましたが 
昨日の晩に 一匹の蚊にやられました
いままで蚊取りマットはしていなかったのですよ(成績優秀)
今宵から 出します


木登りネコ
こんなこと朝飯前のたま
屋根に登って散歩しますが、帰ってきて欲しい時にも帰らずで 新しい首輪をはずして帰ってきました
娘の買った首輪は 何かに引っかかった時に力一杯引くとはずれる様になっていたのが 幸いしたのかもしれません
新しいものを又娘に頼みました(ちゃっかり母です)



しおらしい?ネコ
こんな顔も見せますが、やんちゃで大変な日々
最近は外出ネコで、頻繁にお風呂(シャワー)行きで手がかかります
ただの雑種なんですけどね・・・
こんな子なのに 寝ると可愛い!
親ばか家族ですわ



追記
最近ブログが機能が便利になって増えていくことについていけません
写真の縮小があったので以前からそうしていたのに(ブログ画面からはみ出したりして困っていたの)
今日は、サムネイルにチェックしておくと 同時になるの 気付きました(遅すぎ
200→300にして 上手くいったわよ
これで 手間がかかると思っていたことが解消されて すっきり!
写真もポチでアップになるし

気分爽快~~~~~


スポンサーサイト

コメント

たま、かわいいv-343
ねこ鉢のたまも見たかったなぁ~
鉢に水を入れてても、メダカを入れておくと虫を食べてくれると言いますが・・・
鉢のメダカをたまが食べてくれるかもしれませんねv-398

そうですね

v-258凪砂さんへ
めだかを飼ったらいいのですね。でも、たまが餌にしてしまわないかな?水が好きなんですよ。やんちゃなたまは、メダカ取りしそうですよv-229
去年飼ったのですが、うまく育ちませんでした。私世話がへたっぴなのねv-15

ねこ鉢たまちゃん見たかったな。
今度撮れたら写真UPしてください♪
最近の首輪は進化しているんですね。
安全機能つきなんですね。
子どものランドセルのフックもそんな感じですよ。
でもこんなにかわいいと親ばか(ごめんなさい)になっちゃうの当然ですよね。
私が見てもキュンッとしちゃいますからv-10

ブログの機能、私もイマイチ使いこなせてません。
今度ゆっくり研究してみようかな。(大げさ?)

お返事遅すぎですね A^^;

v-258うさこさんへ
首輪も気になりますが、それをはずして帰ってきた時はもったいないとよかったの複雑な感じで、次は百均の首輪をつけました。でも、娘がまた可愛いあの機能付きのものをかってきてくれてしています。
ランドセルも同じことが言えますね。ひっかかったら心配ですよ~。
同じかんじの機能になってるんだ。
遠い未来の孫がそんなランドセルを背負うのねv-462安心安心。

可愛い「たま」というよりも やんちゃな小僧でわがまま一杯のネコしてます。
このお盆には 大人になりきれない我が子に可愛がられる毎日でした。久々に帰ってきた息子のおもちゃになり癒しになりで、動物家族もいいなあ~とつくずく思い、話題も笑いも増えてのんびりな楽しい時間を過ごせてよかったーでした。

只今、パソコン触っていますが 難しいですね。
習うほどそこまでいかないし、でもしたい。しかし、のんきな時間も欲しい。
は~~~って ため息ばかり・・・。勉強癖が無いのが今になって支障きたしてます。
少し、がんばろう。うさこさんの後おっかけて・・・e-282

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/237-c9a6de99

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

