たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


春 満開なんだね

sakura4-07.jpg

 あったかい桜
 最近、普通に桜の木を撮ると ピンクが薄くって 少し寂しい
 だから、花びらが散っていく様の方が好き

 ばばはやっぱり 『辛い寂しいしんどい』
 私も納得しているけど つらい
 一人が寂しい
 愚痴をこぼすと楽になると言うのも
 ばばも私もわかっているの
 これが仕事だといいのになあ

 医者が患者を診るのと 自分の家族を患者として診るのとは 違う
 そんなに思うの私だけかなあ?

 と、書きつつも 
 ヨモギもちゃんとあく抜きして 冷凍した

 もういっこ 楽しみ見つけたけど
 出し惜しみしとこ
 モチロン これは ばばも・・・

ランキングに参加しました
ポチッと押しくださるとうれしいな

     ↓

 
スポンサーサイト

コメント

愚痴は大いに結構だ。

いくら名医と言われても、家族みたいに思っていたら、医者はやっていけないでしょう。
去年から、私の父も物忘れがひどくなって普通ではなくなり始めています。
みーばさんのことは人事ではないのです。今後どうなっていくのか自分の方が参りそうですが、人は前向きにしか生きられないのです。
色んな人に助けられて、乗り切って行きましょう。

家族故に見たくない所まで見つけてしまって、その分自分までも辛くなっちゃったり・・・って、ありますよね(>_<)
あまりにも返信がない父に電話したら、父もmi-baさんのばばさんのように言ってました(>_<)
本当は、苦悩から抜け出すのは簡単な事なんだけど、原因から抜け出す事が苦痛な事だと思い込んでしまっている(実際、以前の私もそうでした^^;)事に気付いてもらうしかないんですけれど・・・(T_T)
見守るしかないんだな~と^^;

うちの父は、物忘れ+被害妄想でお酒が、無くなったりお金が、なくなると私のせいにします。
機嫌のいい時にクレームつけると「長女やからしゃあーない!」だってよ。トホホホv-16
タケノコもビン詰め保存したんじゃないの!?そうしておくと年中使えるからいいよね。チンジャオロース、作って下さいよ。v-272

Re.ぴーたんさんへ

v-4 お父様
ぴーたんさんのお父様はお元気なのだとばかり思っていました。
隣の芝生は青い?
自分達だけが困った困ったと言ってしまい過ぎるのですね。反省v-526
ばばには78歳まで元気にこられたのが不思議なぐらい奇跡だとも言っときながら、同じように落ち込んでしまっていたのです。

ぴーたんさんを見習って掛け声かけていただいて一歩前進したいと思います。
この愚痴ブログでよろしくv-220

Re.光希さんへ

v-4 見守る事
原因から抜け出す事が苦痛な事だと思い込んでしまっている事に気付いてもらうしかないんですけれど・・・

まだ、私にはここのところが理解出来ていない様です。
見守る事の難しさに突入していて、足踏み状態。
工夫しながらの毎日です。

光希さんのお父様の辛い様子が想像してしまって。。。
見守るしかないのですね。v-514

Re.pajamadeojamaさんへ

v-4 大変ね
犯人にされてしまって、これもまた辛いですね。
自分の親が少しずつ変わっていくのは寂しいですし、悲しみが襲ってきますね。これもまた老いを受け止めていくしかないのですね。

たけのこはビン詰めですが、私はまだしたことがないのです。今年してみようかなあと思っていますが・・・・その前にv-533より先に堀上げねばなりませんね。
来週あたり、また旦那・じじにに頑張ってもらいましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/24-71746d3f

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

