たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


あ~~~~やっぱりね!

今日のお昼出前も遅れちゃったわ。じゃなく、もう食事が終わりそうな時でした

11時前にセーフでもっていったのに、ぐやしー!

早めに持って行ったら とも言われたり、思ったり
朝の間に 一日のおかずを用意して 置いておくのが得策かなあ~?

殆ど留守しないから 作り置きもねえと思っていますが・・・
こんなに待ってくれないと やってられません

最後は どうでもいいや~の結論になってきています



もう、何もかもが 「出来ない・しんどい・歩けない」 (杖なしで室内はOK)

口癖ですね   最近は口癖と思える様になりました
じじも参っているようです、私もですが  わかりますよ

年も邪魔をしますし、より以上に歩く回数も少なく
ベッドに横たわるばかり、頭痛の頻度も多くなるし
顔を合わした時の一声は 苦痛の一言から始まるのです


そして
じじの口癖は
鳥の餌場の近くでたまが隠れているので「鳥が来んよ~」 (来ない)

・・・・外に散歩しているたまの捕獲がはじまるわけです
ネコ昼寝

そうして、お疲れでお昼寝ですわ
私は パソコンに向かって 少しグチるのよ




しかし、みんな元気でいて欲しいな~

そして、
私は自分自身で 変わった風を吹かさないと~ 

ピュ~~~!!!っとね


こんな感じの生活で

ばばには 付かず離れず って言いますが

ばば本人の心の持ちようもあるし

こちらの感情もありますので 難しいことです




最近のじじの体調が思わしくない時に

慌てるじじは 午後の3時になろうとしているのに すぐに大病院に検査に行こうとするし

ばばは 自分の心配しているし
一人で居られない じじの付き添いは私より旦那がいい・・・
もし、じじが入院したら ばばのベッドの横のじじのベッドで誰か寝てくれるのか?


待って!待って!

そんな心配はみんな 忘れもしていません!

その前に じじの心配が先でしょう

ばばの場合 そんな訳にはいきません

寂しい不安なばばですから 最後には泣き出しそうなんだもの



じじを病院に連れて行く場合は 家で誰かが居ないとダメなのは
辛いよねーーー

じじでなくても、家族に何かあると 大変だ
一時も一人はいやなんだから

可哀想ですが、長男家族がそばに居ることに慣れてしまっていますからね
我慢を強いるのが難しいのですよ



もう、あきらめで腹をくくっています ポンポン!

いい音がなりました 


スポンサーサイト

コメント

いい音がした(^o^)

腹くくったら大丈夫よ。v-20 
体にしゃんと筋が通る感じがする。私の場合ね。v-290
達磨になったような・・・ちょっと変かなi-198

じじさんには元気でいてもらいたいね。ばばさんも。v-509v-343v-5102人はお見合い結婚v-361

うん!

v-258mascletaさんへ
なんとかなるしかないですからね。こんな嫁がここに来たのも縁ですから、我慢していただきましょう。達磨になって七転び八起きでいきます。

この二人!この年で(失礼)恋愛なんっすよv-9
参っちゃいますわ。
案外口喧嘩は常時でしたから、仲良すぎるのかな?それとも なんやろね?
はっきりした夫婦なのかも・・・。
じじもばばも負けてませんもの。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/241-80d685e5

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

