たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


前川 清

歌手の前川 清さん が人工股関節の手術をしたという

<<gooの記事>>
前川清、人工股関節の手術受けていた
2008年8月13日(水)09:32

 19日に60歳の誕生日を迎える歌手前川清(59)が、今月5日に股(こ)関節の手術を受けていたことが12日、分かった。軟骨の摩耗や骨が変形する「変形性股関節症」と診断され、右足の付け根付近の骨を削り、チタン製合金の人工股関節を埋め込んだ。小学校時代から悩んできたが、還暦を目前にして手術に踏み切った。現在はつえをついて歩行する状況だが、リハビリ期間を経て、つえなしの通常歩行が可能になるという。

 関係者によると、前川は小3の時に股関節の病気になり、30歳ごろからは痛みに悩まされてきた。最近は、激しい痛みで眠れないこともあったという。50歳を目前にした10年前にも手術を検討したが、仕事への影響などを考慮して断念。だが今回は、10月10日に東京・中野サンプラザホールで芸能生活40周年の記念コンサートがあり、11月には大阪松竹座で藤山直美と共演する公演があることから手術を決意。「節目となるコンサートをきちんとこなしたい。それに、歌唱だけでなく、激しい動きのある舞台は痛みを抱えたままでは無理」との判断があったようだ。

 人工股関節治療で実績のある北海道の石部基実クリニックに入院したのが今月4日。翌日の手術では、左足よりも3センチ短くなっていた右足を伸ばす施術も行い、8日に退院した。11日には、都内で新曲のレコーディングを行って早くも仕事復帰。このときは、さすがにいすに座って歌唱した。傷口や伸ばした筋肉の痛みに顔をゆがめることはあるが、歌うことには大きな影響はないという。14日には岡山市でミニコンサートを行う。

 「これで激しい動きの舞台も安心だし、声の続く限り歌い続けたい。それに早く好きなゴルフをしたい」。半世紀近くも悩んできた病気に別れを告げた前川は以前にも増して“舌”好調。晴れ晴れとした表情で、周囲に生涯現役歌手を誓っているという。




この人もしんどかったんだろうなあ

もう、外科手術しかないかもしれないと 思った時に
ネット検索した病院のひとつだ
掲示板も出来ていたわ

ネットばかりがいいのではないけれど、凄い情報が参考になったりもした
何日も何時間もパソコンの前で悩んだり、調べたり
思い出しました

あの、レポーターの東海林のり子さんも同じですが
手術はしません(あいまいですが・・・)
この方をみて 自分とダブったところがあって
なぜ、手術をしないのだろうかと思っています
十数年前は この人が手術したら、私もしてもいいかなあと
様子を伺っていましたが
私の方がお先の精神で 両足完了の今現在

前川 清さんもそうだったんだと昨日知り

早く元気になって欲しいものだとエールを送ります


昨日のメロンケーキの断面です
元気の出るケーキ
ココロもカラダも上昇気流です

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
最近はネットでいろんな情報を知ることができますね。
私も自分が病気になったとき、たくさん検索しました。
同じような境遇の方のブログを読ませていただいたりもして勇気もらったり。
前川清さんは昔から活躍されてましたが、そんなご病気があったなんて全然知りませんでした。
手術成功で生涯現役、頑張って欲しいですね。

mi-baさんもナイスな友さんからのサプライズで元気になったようですね。
すてきなお友達がいてmi-baさんは幸せですね^^
とても美味しそうなスイーツです。
メロンケーキは豪華な感じですねv-352

↓下の記事にあった棚田は、もしかして私の知ってる場所かも?
行った事はないですが、写真などで拝見したことがあります。

知らなかったよ

v-258うさこさんへ
私も知らなかったのですよ。
昨日、旦那はんがTVで言ってたって教えてもらったの。
人は知らないところで辛さと闘っているんですね。だから、笑っていたいんです。
私の性格もあまり朗らかな方でないのでね、こんなにブログでコメントもらったりネット散歩に検索と時間はかかっていますが、何かのパワーと知識をいただいているんですよ。
「時は金なり」とも思いますが、今はこのパソコン時期なのかもしれませんので気にしながらスルーです。

メロンケーキは美味しいし、自分では買えないよ。これ食べたら元気になるしかないです。ウフフフ・・・
いい友がいて幸せです。この友も大変を背負っているのに凄い人です。
「辛いのわかるよ」の一言でホッi-203とするんですよね・・・。

そんなご縁がここにあります。
これからもよろしくねe-266

前川清は好きな歌手ですね~

痛みがあったから自然とあんな顔で歌っていたのかな???

彼の持ち歌の雪列車や恋歌などを、カラオケの時に歌いますよ~

カラオケ♪

v-258博多の華さんへ
私も歌も人も好きですし、あのキャラクターも大好き。
でも、股関節痛で我慢していたなんて気付きませんでしたね。あの顔相はそこからきたのでしょうか?これからの前川清の眉間が気になるv-237ですね。

博多の華さんは歌うのですねv-264聞きたいですよv-266

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/244-77fc201d

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

