たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


レントゲン定期検診

今日は私の検診の日でした

一人で車とJRで行きましたが、階段もあまり苦になく不安なく行けました

レントゲンを撮って先生との問診でしたが
先生は午後から急用の為不在になり 他の先生に見ていただきましたが
良好です
一安心で帰ってきました
いい調子なので 次からは6ヶ月検診になりました
一生元気でいる限りこの検診は付いていくのでしょう
これでいいとは言ってくれませんね
大事に維持していかなくっちゃー(タムケン?)


普通は片道3時間かかりますが、
今日はすっごく調子よく快速に乗り継ぎ出来て30分近く
短縮できました
私って・・・今日ってついてたのかな?


しかし
ついてないオマケ あるのです

月曜日から長男の熱がさがりません
月曜日は解熱剤を飲み出勤しましたが
帰宅してばたんQ
それから39度前後の熱です
今日の朝は少しましになったけど
朝一に医院に連れて行きましたが 検査の方が2名いるらしく
大変混んでいて 後で行くといって帰宅し、旦那に頼んでおきました

旦那はんは 私の検診行きのドライバーのつもりで休みを取っていたのですが
たまの子守も兼ねて長男の守もお願いして 出かけたのですが

この長男 昼間は案外調子よさそうだったので 医院には行かなかったのです

私が夕方帰ってきたら そう言ってましたが
やはり 熱は上がってきて 辛そうにしています
あまり食はすすみませんが もどさないので 少しましね
でも39度台だから・・・

氷も追いつかないので 入れ物のまま氷を製造中
氷枕にアイスノン 頭にも
脇にも氷の袋入りをはさんで・・・

夏風邪かな?
咳きもしているから・・・



スポンサーサイト

コメント

検診の結果は良かったですね~
想像しただけで物凄い大手術みたいな気が・・・
時々の検診があればこそメリハリがあるのだと思います。

長男さんは、大丈夫ですか?
子供は、いくつになっても心配なものです。

座薬で・・・

v-258博多の華さんへ
昨晩もうなっていましたが、三日目の高熱なので座薬をしました。
よく効いたのか、熱はぐっと下がって楽になったようです。今、一人で医院に行けると言っていきました。
大丈夫な感じですが、昨日の様に夕方から熱が上がりださないか本人もしんぱいなのでしょうね。
大きくなっても子供です。

私の方は出来る行動範囲が広がっています。日常はv-218です。
ただ、和式トイレが難題ですね。でも、今の時代洋式が増えてきていますのでらっきーな障害者していますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/246-093a57de

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

