たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


たまで泣き これでヒット!

障子のり

たまの元気さに泣きです

障子がヤバイどころじゃない

可愛い?我が子の成長では障子張替えに泣かされた事なかったのに

この息子は あかん!

酷いものや!

元気スイッチが入ると 飛び跳ねて そこここい爪をたてて
引っかき穴をあけ そこを噛んで破ってゴミにして 食べ始める
腹立たしい

結構我慢して 破れた障子を見て見ぬ振りしていたけど
もう我慢の限界


ホームセンターで障子紙をさがしていると
写真のこの『障子のり』が目に入ってきました

早速昨日 これで張り直し、小さい引っかき傷は花模様に切って貼りました

『障子のり』 これは良かった!
100円 

サンに沿ってのりが真ん中の所から出る
後は貼って 定規をあててカッターで余分な紙を切り落とす

上手くいったことと きれいになった障子に喜び
いい気持ちで昨夜は寝たのでした


しかし、   しかし

朝一 また やってくれましたmo----!punpun


只今 ふてぶてしいは 朝寝中!

関係ーねぇー!

参っちゃうよ====

スポンサーサイト

コメント

タマちゃん♪

おはようございます。
タマちゃん元気ですね~。
だけどmi-baさんはそんな呑気なこと言ってられませんねv-356
障子貼りって大変ですよね。

でもね、第三者の私的には、おいたの後のタマちゃんの寝顔かわいいですよv-238

お久

たま、かわいいね。
癒されますね。
私も犬、飼いたかったなぁ。

先週、旅行していたので今日は、朝から
草むしりや掃除・洗濯に明け暮れています。
今から肉じゃが作ってきますv-266

あらら・・

やっぱり寝顔が可愛いですね~~

うちも 興奮すると走り回り・・・とにかく爪をとぐのよね。
市販の爪とぎはダメですか?
安いし 軽いし とっても便利ですよ。
最初だけ 
ちょこっと付属の「またたび粉」をふりかけておくだけで
いつもここで爪をといでます。
それまでは 壁紙でといでたんだもの!!(怒)
私もいつも怒ってました。

遊んでいても手を突然噛んだりするけど
甘噛みです。 
でも子猫の時代は遠慮なく ガブッときそうですね・・・・






たまは可愛いけど・・・

v-258うさこさんへ
ほんまに寝顔は憎めません。可愛いばかり。
今日も又2ヶ所障子張りしましたv-292負けずに頑張りますよ。

今も先に寝ていますが、私が寝る時に起こしてしまうとスイッチが入るのです。
甘噛み?が始まっちゃうのです。
今日は静かに床にはいらなくっちゃーv-16


v-258pajamadeojamaさんへ
犬ちゃんを飼いたかったでしょうねv-286こんなに悪さする子でさえ癒しに助けられますもの。
何かのチャンスがある時をまちましょうよ。

美味しい肉じゃができましたか?お料理が好きだから、ちょいちょいとつくりますよね。メニューの浮かんでくるのも早いですし、羨ましいわ~。


v-258 YUKI~* さんへ
やんちゃなv-283でも寝顔には負けます。
腹が立っていての寝顔は武器ですね。嫌いになりきれません。

爪とぎを買っていますが、爪によく引っかかる布に負けます。
クッション・小さいソファーの布地に反応してそこで喜んで爪かきします。が障子は紙が好きなの。ティッシュも大好き。なにかの拍子で少し破れるとそこのところを破ろうとするし(泣)もう1mジャンプも朝飯前。手に負えないわ。

内緒ですが(?)
この子、じじの大切な餌付けしたv-521を射止めたのよ・・・・。
ショックで何日か立ち直れませんでした。(こちらの家族だけで、じじ・ばばには内緒です)それから、たまの行動は監視の下で外遊びです。これ以上じじの楽しみの鳥達が少なくなったり来なかったりしたら可哀想ですからね。
しかし、
又朝1匹 次の日の朝も1匹・・・じじが朝一にこちらに来てたまを疑っていましたが、夜中は出していないのでその事件の真犯人ではありませんでした。夜中に来る猫の仕業でした。
この事があって、真剣 私疲れました。色んな手段と最悪のことも考えていますしね。
たまも日に日に凛々しくなってきますし、早くおとなしくなって欲しいな~っと思いますが、男の子ですし悩みはつきません。甘噛みも真剣に噛みだすと痛くって痛くってコンニャーローって!泣きます。

YUKI~* さんのルルちゃんは女の子かな?鳥のポポちゃんもいるんですよね。どうしてるのかなあ~って思っていたんですよ。
犬君達もいるし、凄いな~って・・・。みんな仲良くしているんでしょう。コツを教えてもらいたいな~。


サンマの蒲焼ドンブリ

なにげなくテレビ見ていたら、美味しそうな料理を小倉さん?が、小林幸子さんに
作っていたの。サンマの蒲焼ドンブリとあと一品。
ムクムクとサンマの蒲焼ドンブリを作りたい気持ちが、おこってきて
今朝からネットで「二人の食卓」という番組を出してレシピをプリントアウトして
生サンマを買って来て作りましたぁ!
大成功!サンマを三枚におろして小骨取るのが面倒でしたが、、。
家族に喜ばれました。
皆さんもどーぞ!

それは・・・・

v-521襲っちゃいましたか・・・。
ここだけの話? うちはどこからか白い子うさぎを連れてきたことがあり・・・
メッチャ焦りましたよ。

わざわざ家の前とか ベランダに持ってくるの。
モグラの事もあったけど もう近所にはいなくなってしまったみたい。(汗)
今は鳩、スズメ・・・ セミ。 
毎朝ベランダを確認するのが恐ろしいです。
でもね~ うちで飼ってるうこっけいは怖いみたい。
一度ね追いかけられてからもう小屋には近づきません。

うちは女の子おばさん猫(もう10歳くらいだから)
ワンコやオカメインコのいる1階には下りないので大丈夫だけど
やっぱり小鳥は心配ですね~~
せっかく じじさんに認めてもらっていたのに
ここで嫌われてしまったら大変だもの・・・

あ!うちはルルのために 猫タワーもどきも作ってしまいました。
高さ2メートルくらいあります。

小骨取り

v-258pajamadeojamaさんへ
秋刀魚の小骨取りとは丁寧な仕事していますね。やさしいなあ~v-343私には無理ですね。いわしでしようかな?
料理の得意な人って丁寧で色鮮やかに仕上げますよね。
pajamadeojamaさんのサンマ蒲焼ドンブリが食べたいv-371

しかし、ねv-363
ナイスなタイミングが続きますね。引き合ってるんでしょうかv-361
ありがとうv-345

そうなの~

v-258 YUKI~*さんへ
昔は女の子だったのね。狩人は男の子だけじゃないんだ。
最初は小さい虫だったのが、はじめにビックリしたのがセミ!家の中にくわえて廊下に連れてきた時は何事?ってビックリv-237
そして、蛙にバッタそして・・・ついにe-263・・・で、 YUKI~* さんの話きいてるともう何でもありかもと覚悟しました。
ネコも記憶の動物なんだね。うこっけいの追いかけ怖いんだから・・・可愛いところもあるんだv-290
ネコの動き見ているとやっぱり狩人だ!素早くってトラやヒョウみたいですものね、最近たまのあだ名は『あずさ2号』・・・古い人間です。子供には通じたかな?
笑ってる場合じゃないですが、
最近じじがたまを抱きかかえることが出来る様になったよ。ばばはまったくダメですが、じじは凄い進歩で私は嬉しいです。
抱きかかえてきてくれて、「家に入れてくれ!」ですけどねv-408
v-521の餌も上の方に変えました。このまま穏便にと思っていますが、v-521達は人に慣れていてのん気で心配です。あれじゃーたまの餌食にv-292なりゃせんかいなv-294v-362私は見張り番から開放されるのでしょうかv-350

タワーは思案中です。ネコって高い所が大好きなんですってね。ジャンプしながらずんずん高い所に視線がいってる。可愛いけど難題いっぱい。

じじの鳥の楽しみとばばのネコ嫌いと家の傷つき対策にあずさ2号覚悟
天の助けがあります様にv-352
YUKI~* さんのコメントに感謝v-291

びっくり(+_+)

v-283ちゃんたちは、そんなに獲物を持って帰るのe-2
ちょっとびっくりv-291

v-286派で、家にワンちゃんがいる生活が長かったから、また、飼う予定だったのだけど・・・今の生活スタイルを考えると、ちょっと考えてしまうe-276

でも、考えてばかりいるとすぐに日が経ってしまうよね。はやいーv-355
先週末は、もう義母の一周忌でした。

どんぶり、おいしそう。。。食欲の秋ですね(*^^)v

私もびっくり(+_+)

v-258mascletaさんへ
v-283君の獲物にはビックリですよね。鳥はココロ痛みますがモグラを捕ってきたらじじからの表彰ものです。楽しみ?にしているのですが、そこまでの特訓にv-521はご法度でお願いしたいものですv-421

v-286派のmascletaさん、思案中なんですね。そばに居るとココロなごみます。苦労もありますけど、子供と言うより孫感覚で気長にもなってきていますのでいい子に育てられるかな?

あれからもう、一年なんですね。
本当に月日の経つのが早ーいv-401
過ぎてしまうと、してあげられたことが良かったに繋がりますね。

秋のサンマはやっぱり旬ですね。一緒にpajamadeojamaさんのドンブリ頂にいきたいね。

行きたい(^o^)

いっしょに、行きたいね。 サンマどんぶりv-290

我が家の障子は孫達の遊びで綺麗になっています。
張替えが楽ですね~

猫ちゃんに綺麗に破くコツを教えなければ・・・

笑門来福

℡した時に山を下りて夫婦で買い物していたなんて。
なんてナイスなの!って思いましたよ。
ホッケイドウみやげ、賞味期限ギリギリだったので
冷や汗もんでした。
こちらこそ、差し入れありがとう!
皆で頂きましたv-274ペロリ

ニャンコのおいたには苦笑!?
でも、バーバリーの一言で一喜(憂)一憂していた自分から
ニャンコによって解き放されたんじゃない!?

いつでも来て下さいよ。
サンマ、ごちそうしまっせ。
サバ寿司は、作ったことあるけどサンマ寿司は、まだなので挑戦してみます。

昨夜は、ちりとてちんに出ていた吉弥の落語会に行っていました。
人気者になるといい顔になりまんなぁ。
10月は、ざこば、聞きに行く予定。
観客の笑い声でつられ笑いしてしまうこともあります。
父の加減が悪くなると家の中が暗くなり、笑いを求めてしまいます。

行こうね!

v-258mascletaさんへ
いきまひょ、いきまひょv-10
さんま寿司にも挑戦するそうだから、おなかすかしておじゃまいたしましょうよv-22

なんとか・・・

v-258博多の華さんへ
お孫さん、本当にきれいにしてくれていますね。
これは、うちのv-283に教えてもらいたいものですv-421
お頼みしたいです。

毎日の様に修理張りしていて、年末には古い障子紙の部分はなくなりそうv-408

ナイスな調子が続きます

v-258pajamadeojamaさんへ
偶然が続くと、笑いも出てきますね。電話で話しながらお店でニヤニヤしていましたv-410美味しくいただきました。ありがとうv-343

たま君では楽しんだり、びっくりしたり、腹だたしかったり 忙しい毎日ですが、いい刺激になっています。不思議な相手だなあって思ったり、バーバ相手の隙間の癒しになってるね。仕事をしていない分、v-283で振り回されている時は、何もかも忘れていますから・・・新鮮で気分を変えることも出来てます。
私だけじゃなく家族のサプリでしょうか、頑張って障子張りいたしますわv-408

私も悩みを一人で抱え込む方ですが、pajamadeojanaさんもお姉さんだから一人で抱え込まないようにね。最近の私はあまり溜めないようにしてるのよ。おしゃべりになったかな?何でも一人では背負えないと最近気づいたの(遅すぎってねv-397
落語を聞いたり好きなコンサートに行ったり その調子でいって下さいね。
笑いはいい、大きな声で笑うことって・・・pajamadeojamaさんはよく笑うから大丈夫ね。しわだけはご用心。
お父さんの調子が取れないのは大変。
一人じゃないからねv-220v-433

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/250-321182cb

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

