たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


苦しく・楽しく節約工夫?

もう、3年前ぐらいになるかなあ~?
結婚式にお呼ばれしていただいたのですが
準備の遅いいつものワタシ
そして 装飾に縁薄いワタシ
ドレスが黒で地味なデザインだったので・・・
ネックレスをどうするかなあ~と 思ったものでした
買いたいけどと宝石店を覗くばっかりだが
財布の紐がかたいというよりも 中身が寂しいのでした

そこで、ある宝石店で ブローチのコラボ?で
ネックレスが豪華になると 2点勧められ 
アイデアだけ頂いて 丁重にお断りして 店を出たのだった

その成果が これ!

いかが?  もう、知ってるって!

豪華に?ヘンシン

我ながら一人 気をよくして 胸元にしていきました

色の違いが(写真では)歴然やけど ドレスのネックはⅤで程よくかくれんぼ


それだけでは納得いかず

その頃 始めたばっかりのビーズで こんな指輪まで 作ってしまった

これ どう?

これ

お義姉さんがこれを見て
「いいのしてるね~」 なんて お世辞に乗ってしまい
言ってはならぬ
『ビーズよ!』 とネタ晴らしするワタシであった



今月、結婚式を招待していただいてるの

今回はどうしよう?


そして、娘も友達の式に・・・

振袖に火がついてるんですよ

成人式の振袖なのですが 黒地りんずの柄がすごっく少なくって地味
どうするべか?

楽しく 考えて 小物で変化と 準備しています
ワタシの方はほっちっちの状態

こりゃーヤバイな
スポンサーサイト

コメント

No title

良いのが出来ましたねv-411
すごい、素敵ですよv-363
ビーズって、あなどれないですよねv-391
本当にキラキラしてステキな作品がたくさんありますねv-352
この調子で、娘さんの振袖姿も、小物でステキに演出してくださいねv-411
買い揃えたものより、アイデアが詰まっているものの方が輝いて見えると思いますよ~v-398

No title

はじめまして。
両膝人口関節にしたんですか?
3年前に膝の手術をしたんですが、思わしくありません。
人口関節するには年齢的に早いと言われて今検討している最中なんんです。
でも、母は痛みなく歩きたいと言っているのです。
それで色々人口関節について調べたりしていました。
そういう中で今日、ブログに出会いメールさせてもらいました。

気持ちは満足

v-258凪砂さんへ
工夫と辛抱だったかもしれなかったですが、その時は自己満足していましたね。可愛い(自分で言ってお茶らけていますが♪)つもりで、今思うとね、この時こそシッカリ購入しないとだめなんですよね。
絶好のチャンスを逃したわけで、満足している自分も小さいなあ~って・・・。
凪砂さんが暖かい言葉をかけてくださって、又満足の世界に浸っております。ありがとうv-343

はじめまして

v-258エリカさんへ
こんにちはv-22
エリカさんは膝の人工関節なのですよね?
私は股関節で左が3年前で右が今年の1月に人工股関節置換術手術で今に至っています。
私のお世話になっている病院では股関節と膝関節の人工関節専門でなさっている先生に出会いました。
股関節より膝関節のほうが大変だろうと言うことを聞きます。
思わしくないのは悔しいですね。入院した時も膝のほうが「しんどいよね」って口々に行ってましたよ。
お母様もお膝なのですか?

今、ちょっと用事ができました。
ばばが呼んでいます。
後ほどね・・・v-436

No title

忙しい中ありがとうございました。
言葉足らずですいません。
私は膝は悪くなく、
母の膝の調子が思わしくないのです・、
「人口関節」の手術を検討しているのです。
病院もたくさんあって選択するのが難しいですよね・・・

まだまだ私も勉強不足ですね・・
すいません

膝ですね

v-258エリカさんへ
お母様なんですね。
『人工膝関節』で検索してみたら、本当に沢山の病院・先生が出てきて悩んでしまいますね。
3年前は人工骨じゃなかったのですね。人工膝関節置換術にもセメント(?)で固定する方法としない方法もあるようですし・・・。
でもね、人工膝の方が痛みは楽になると思いますが、正座が出来なくなる不便さを聞きます。
手術後は2日目から車椅子のリハビリが始まりますし、早い回復で3~4週間で退院が普通です。
私は手術後の身ですので、平気でこういう話をしますが、エリカさんは思案しますよねv-390
今日はステーンと転んだのですがv-404私は元気で痛みから解放された毎日を過ごしていますよv-278

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/253-980d382e

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

