たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


やっとセッティング

写真を残しておくのを忘れちゃった~


明日が 甥っ子の結婚式・娘も友の結婚式(重なっちゃった)


私の準備は程ほどで 家にあるものでセッティング
ネックレスは 娘が前していたものを借ります (ラッキー)
指輪は・・・やっぱり買えませんでした
あの指輪でいきましょうか(恥ずかしいのですが・・・)


困ったことに
昨日 ドライヤーのHOTが効かず 壊れていました
これは 大変 
田舎だから大変 家計も少し大変 その前には 大きく出ていってます
近くに電気屋さんがない・・・すごい田舎なんかい?
コンビニが片道30分なんやから・・・

今日 息子に買ってくるように頼んだのですが
まだ 帰宅せず
旦那は もうお風呂へ行きましたので セット出来ず
まさか 忘れてこないでしょうね

今、メールして確かめておこう

ポチポチ・・・


まだ返事こない



娘の振袖・・・
黒だからね・・・
上半身が留袖みたいで、何とかしてみよう  ムムム~~~
はじめ ターコイズ色でとそろえたのですが
これは失敗
黒地には地味になってしまった


帯締めはターコイズ色
帯揚げはやさしいピンクの絞りで
そして
重ね衿は白いレース付きのやさしいピンク
これは大正解 
娘も納得してくれて (よかったわ~~~~
半衿は白地に赤と白の桃の花の刺繍がされているの
これで決定
可愛く衿元だけで・・・後は娘の元気さプラスで
気にはなるけど 美容室にお任せね

さっき 仮ひもが足らなくて 借りると電話がきた・・・


息子はドライヤーは買ってるとメール返事あったけど
まだ、帰ってこず





甥っ子が電話で手作りの結婚式だといっていたなあ~~
楽しみや~~~

あっちも こっちも 結婚式話で 盛り上がっていますが


あたいの半人前の子供達は  いつどえ?


もう 3年前の姪っ子の披露宴で 思い出したわ


ケーキカットのケーキをいただいた時
印の付いている方が当たりで 
前に出て 新郎新婦メッセージを言って 景品がいただける

と、聞いた瞬間  これは当たるかも?
そんな勘が働いて

しかし 悲しいことに その時は手術前で 足腰がやばくって
人前に出ることなんて 出来ず
隣のお義姉さんに 当たったら代わりに摩り替えて出て欲しいと言いながら
ケーキの裏をこっそりと

大当たり

早速 こっそり お皿をかえてもらって・・・
優しいお儀姉さんは 前の方に出てもらって 
勿論 マイクで
二人にメッセージを言って  私はその景品を頂いたのでした


こんな 景品くじ?は よくしますよね

今回はマジにメッセージ一言は考えておこうと思います

そんな準備しておくと 当たらないんやろなー


スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんわぁ
結婚式どうでした?
黒字の振袖ってステキですね
私の振袖は赤一色の総絞りなので、歳とると着れないです(←まぁ、もう着ることないですが…)

私は明日(もう今日?)お友達の結婚式に行ってきます
訪問着とドレスどっちにするか迷ったけど、ダイエットが間に合わなくて下腹がポコッと出てるので、訪問着きることにしました
そして、スピーチ頼まれていてドキドキです

こんにちわ♪

v-258キラポンさんへ
甥の結婚式は良かったですよ。我が子まだしていないので身につまされるおもいでしたが、他の方はもう落ち着いている方なので、デジカメ持ってうろうろしているおばさんは私だけでしたねv-408
娘の友達の結婚式も、撮っているのをみせてもらって良かったですよ。そうそう、着物も衿元を明るくして正解で、ヘアもモヒカン?でしてもらって納得してました。着物を着るいい機会でよかったなあ~って親子会話しました。

お友達の結婚式ですか?
スピーチとは大役ですけど、いつものキラポンさんのおしゃべりで頑張ってくださいね。
訪問着なんてステキ。見てみたいです。
振袖が総絞りだなんて豪華ですよ。娘さんにも着せてあげられますね。

明日、しおらしいキラポンさんに変身v-335して行ってらっしゃいね。・・・・
・・・・・今日ですね(汗)
もう、帰ってきてるかな?
二次会にいってるのかもね・・・。

終わってホッですね。

娘も来月、友達の結婚式が二組あるそうです。嬉しい反面、少々物入りでしょうねv-356京都と名古屋で遠いしv-456
でもおめでたいことはいいv-344
娘は振袖じゃなく、洋服だそうです。折角つくったのに、、、

コンビニまで片道30分だと、コンビニとは言えないなぁ・・・v-290

ほっとしてます

v-258mascletaさんへ
娘さん、e-290こりゃー大変だ。交通費も大きいけど・・・でも、同窓会にもなるから、楽しみも大きいね。
自分の参考になるし、いい機会だよ。今は洋服も素敵に着飾れるからいいで~。

コンビとは言わないかe-260


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/255-f078b167

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

