たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


治るの 信じてるでー

hana4-10.jpg

最近のばばは スランプなのだが・・・・
『寂しい』の連呼
じじ・私が居てても なぜだかわからないけど
『ふるえてくるよー』
『なんで?』
『こんなに寂しいって?(不思議)』
ばばのとりこになっちゃった

何日も 考えたけど 見守るしかないんよ
今まで 『なおるよー、治るさけ大丈夫やで』と言う
はたと考えてみた

『おばあちゃんが治るの 信じてるで』

と、声かけた


参加しました
ポチッと押しくださるとうれしいな
 
    ↓






続き

じじは 最近 外出続き
今日も 一日 ゲート試合

ばばと花見ドライブに出かけようとなった
飲み物・お饅頭を持って
いざ 出発! 玄関先で
『私の腰あたり持ったらいいわ』
『大丈夫 大丈夫』
(杖 持ってきていない

5分もしたら 『いっぱいみたわー もういいわあ』
『帰ろかー』
そうきたか
持ってきた飲み物も 出す気にならない
何とか延長して20分のドライブ
いっこも 止まる間もなかったな ゆっくりしない

車降りる時に ばばは 杖ナシに気づく
『あれー?杖持ってきてないわ』やて
そうこうして 家の中に入って
『足ノツノツして 歩きにくいわー』やて
よう言うわ
足の弱い人は 杖忘れへん ってよ

なんでも アカン シンドイ サミシイ イタイ
『よう 出来た
って言わない 言えない 
しゃーないわ こんなもんやわ

最近 睡眠剤半錠を何日か続いている
各日にして 薬減らしていく様に。。。
できるかな?
スポンサーサイト

コメント

mi-baさん、こんばんは

何度か試したのですが・・・パスワードを入れていなかった為にできなかったのかしら・・・i-250
ばばさん・・・どうして寂しいのでしょうかね~???
mi-baさん聞いた事ありますか?
寂しい理由はばばちゃんが一番知っていると思います。
「ばばちゃん、なんで寂しいのかな~?」って質問をして、答えが出たら、その答えにまた質問をして・・・を重ねていって、そしてばばちゃんが口ごもった時が、ばばちゃんがどうして寂しいか自分で理解した時です。
口ごもった時は理由は聞かずに思い切りばばちゃんを「大丈夫だよ。一人じゃないよ。」って抱きしめてあげて下さいi-228

Re.光希さんへ

v-4 コメントの削除は出来るのですが・・・

あの『寂しい?』の思いといいますか 感情 不安 は何処からなんでしょう?
側にいてもその感情がやってくるのだそうです。以前よりその感情が大きくなりましたので、気になっています。
前は、頻繁にトイレにいきたがりましたが、それが最近は落ち着いてきた事も ばばは感じています。
何もかもが分かっていますので、何でも話しますが、イライラ感も一緒になってつのっています。
ほっとけないのです。

抱きしめることv-344
私には抱きしめてあげる暖かい気持ちが鬼嫁になってしまっているかも・・・優しくなりたいですyo。

優しくなるには・・・

おはようございます。
こちらはドンヨリv-277
優しくなるには、mi-baさんがmi-baさん自身に優しくしてあげる事なんじゃないかな~って思いますv-398
自分に優しくなれない人は、自分の周りにも優しくできないのではないかと、最近気付きましたv-408
自分に無理難題を課していると、自分の気持ちに余裕がなくなって、自分の周りなんて見れる余裕がなくなってしまうのだろうな~って・・・。
mi-baさんは鬼嫁なんかじゃないですよv-398
ただ、どうしたら良いのか自分自身が解らず、戸惑ってしまっているんじゃないかな~v-362
形はそれぞれ違うけれど、みな根っこの部分は一緒で、価値観の違いから日々戸惑いの連続なんじゃないかな~なんて思っています。
かくゆう私も父に対して戸惑いながらの日々ですから・・・v-394
でも、父は私ではないし、私も父ではないので・・・手助けは出来ても、本人次第だって思っています。

Re.光希さんへ

v-5 おっ!!!いい事だわ
おはようございますv-278
自分に優しくなれない人は、自分の周りにも優しくできないのではないかと
自分に無理難題を課していると、自分の気持ちに余裕がなくなって、自分の周りなんて見れる余裕がなくなってしまうのだろう
これは、当たっているような、そう言う思い方もあるんだと、嬉しくなりました。
自分にでも、家族にも褒めることはしても
心で納得していない部分があるんでしょうね。私もばばに負けないぐらい頑固ですし、もっともっと力を抜いた生活をしないといけないです。
と、書くと 家事怠慢になり過ぎますので要注意です。心の思い込みに睡眠剤をちょこっと与えてみようかな。
光希さんありがとうv-415

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/26-2d682845

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

