たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


寒いね~~~~!

あったか たま
昨日のお昼ごろから Qにサムクなったね

ウチんちのたまはこのように コタツの中で寒さをしのぎ昼寝中
幸せな子です

暖かさが伝わっているでしょうか?


朝に初雪じゃなく ヒョウが降ってきて 寒くってね
もう、ストーブ出さんなくっちゃーって 
コタツで 私も ごろごろ


たま関連の話ね

主人がね、1時間通勤の道中には山越えがあります
その時に3ヶ月前から
この山で このたまにそっくりな色柄のが 
それもまだ小さくって
1週間に1回で見かける話をします
たまとダブって 拾ってやりたいけど・・・・
と何回か迷ったんですが そのまま 通り過ぎて帰ってきています

もう、野生化しているのだろうと話しながら・・・
昨日、私も久々に山越えの帰路で8時頃だったでしょうか
このたま似の子猫に出会ったの

この子だ!
車を止めて、「ニャーニャー」と呼んで見ましたが
走って隠れたから 出てくるわけないと 思いながらも
現れてきたら 私どうしたらいいやら 悩んじゃうし・・・・
今夜は 寒いよー・・・・


逢いたいけど 逢ったらどうしよう? ってこれからも思うんでしょうね



そんなこともあって たまは幸せ者だよね

人はみんな好きで 家族だけじゃなく みんなに寄って行くの

家族の帰宅の一声は 『たま~~~~』 です

以前は 「お母さん~~~」 だったかな

たまは家族権を得たようです

熟睡 たま
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

ねこちゃんが羨ましいですね~
いきなりの寒さで玄関前のコリウスが凍りついています。
ペチュニア???
暑い夏を生きのびましたか?
そちらは標高がありそうですから・・・
北風の当たらない軒下などで冬越しをお願いします。

Re.おはようござます。

v-258博多の華さんへ
コリウスも凍ってしまうこの寒さ。南の方も変わりませんね。
路地植えのペチュニアは、掘り起こさないといけないですかね?どうでしょう?
博多の華さんは、こちらの標高が気になさっていますが、今日 初めて調べてみましたよ。我が家のところは標高600m程でしょうか。
気にしたことがなかったですので、いい機会です。覚えておこうと思います。

おはようございます。

標高600ですか・・・
毎年、土まで凍りつきますか?
マイナス5度くらいなら数時間耐えますけど・・・
一日中マイナス気温だと駄目かも・・・
そこまでないのなら露地の株には藁などで周りを囲めば良いかもしれません。
肥料の袋の底を切ってカバーに使ったりしてませんか?
ナス等、春に野菜を植える場合によく見ますけど・・・

スノーマン☆

もう、こんな季節ですね。はっや~いv-34からe-476へ、季節はめぐるv-353

ネコちゃん、気になりますねぇ、、、寒くなりましたものねv-276
先週の寒さで、ガーベラのつぼみが・・・オーノーv-12何か覆いをしないといけなかった。かわいそうなことしてしまいました。

ペチュニアって、冬越しできるのですね。玄関のがまだ少し咲いてくれています。
下から、i-265がでてきていて、もしかしたらこぼれ種からかなぁv-361と期待して見守っていますv-344

冬到来

v-258博多の華さんへ
一日中のマイナスはないと思いますが、株に薬とは初耳。・・・・(間違ってるね)
・・・藁ですね、了解。
野菜に肥料のカバーはしないですが、春には芽が霜に泣かされる時がありますけど・・・?。


v-258mascletaさんへ
そちらは雪がちらつきませんでしたか?こちらは雹が一度だけでしたけど・・・。寒くなりましたね。
冬の玄関前は花の色が寂しくなりますね。家の中に明るい色をもってきたいですう。
ガーベラもったいないことで、ショックですね。
ペチュニアって冬こしできるなん知らなかったよ。

降りましたよ(^o^)/

v-276 積もらなかったけど、山がきれいだった。
紅葉に上の方が白くなって、そしてそこに朝陽がひかって。こんなことってあるんだなぁ・・・と、みとれましたv-278

今日はいいお天気。野ボタンにかぶせていた覆いをとってやりました。
きもちいい~~と言ってそうだった。

藁じゃないのv-361薬じゃなくてv-363
老眼してごらんv-290

waraね

v-258mascletaさんへ
漢字も弱いとは・・・これいかに。
老眼鏡よりお勉強かもしれません。
そうでした、こんな漢字で 一つ賢くなって、もうわすれませんよwara。
教えてくれてありがとう。
こんな事あたりまえの恥ずかしさ一杯v-408また、トンチンカンなことを書いていたら突っ込みしてくださいまし。

冬支度が必要だと言うことで、でも 越せるかなあ?

とんちんかん

機嫌のいい時、父が、言っています。
「とんちんかん・とんちんかん」

先日は、標高600mのお家から紀ノ川近くまで下りて来て、
たくさんの野菜届けてくれてありがとうございました。
ある日を境に世の中の物価にシビアになり大助かりですv-16



天然

v-258pajamadeojamaさんへ
お父様のご機嫌のいい時の言葉なんですね。
でも、私はとんちんかんより天然なのかもしれません。のん気にいままできましたから、いつも自然と自由にやってこれた事で知らないことが多すぎます。

しかし、葉の裏の虫の存在は知ってますよ。
殆ど無農薬の野菜達ですので、喜んでくださって嬉しいわv-387

こちらこそ、お土産ありがとう♪~美味しかったわよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/276-74464fdb

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

