たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


いろんなこと

寒いねと言いながら 一週間が過ぎて 早く過ぎる毎日に驚いているこのごろ


はんどくりーむ
娘話から・・・娘が京都に行ってきたのですが
最近この子は就活中でお財布事情が厳しいく節約の生活に浸かっていて
いい経験?しております

このはんどくりーむをご存知?
京都の『よーじや』と言えば油取り紙は、私も知ってるのよ
このくりーむを買って来たのですが グーです
香りが優しく私好み!
しかし、これは娘本人のものでして、お土産ではないのが残念(使ってもいいお許しはでていますが・・・)

でも、前々から 娘に『マカロン』の話をしていたので
以前にリプトンのおまけのマカロンのストラップもくれました(YUKI~*さんも書いてたよね・・・)
今、携帯についています
京都の有名?なところ「パティスリーカナ○」のマカロンを買ってきてくれました
1個160円からしたらしいので・・・数も少な目がまた我が貧乏娘
早速頂きましたよ
最初に抹茶・・・・実は初めてなの(買う機会なく)
期待が大きすぎて、小振りな大きさにキュートを感じたのでしたが
外のサクサクは良かったのだけど、中が少し残念な感触
次はショコラだったかな・・・これはいけました
次に黒ゴマ・・・これも濃厚で美味しかった
少しのお土産に嬉しい歓喜の声をあげて堪能したのでした



話は はんどくりーむから こちらへ

この何ヶ月の期間に 手の甲に大きなイボが一つ出来てきて
最近 手を拭くたびに引っかかって 血は出るわ
人前でも恥ずかしいぐらい大きくなって どうしようって思っていたら
ご近所の奥さんが
「いぼころ○」を塗ると取れるよ と教えてくれたので
今 塗ってるの
シミも顔から手から出来てきますけど
このイボ君は7mmのシミから大きくなってビックリです
いい結果がでると嬉しいのだけどね

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

お久しぶりです。
寒くなりましたがお風邪などひいていませんか。
イボは心配ですね。
手の甲だときになるでしょ。
シミから成長するなんて驚きです。
イボコロ〇でよい結果がでるといいですね。

私は昔顔にすり傷ができて、それがいまシミになってしまいました。
年々濃くなるので美容液で薄くするよう頑張ってます。

このハンドクリームは友人もすすめてました。
ハンドクリームはこれから必須アイテムになりますね^^

今晩は~

イボってどんなのでしょうか?
表面がひび割れているイボだったら長男の手にできてましたよ。
数年かけてだんだんと大きくなり増えていったので、皮膚科に行きました。
ウイルス性で人には移らないそうです。
ヨクイニン〔はと麦〕と言う漢方の飲み薬と、塗り薬を処方されましたが、半信半疑でいたところ・・・3ヶ月ほど続けていたら効果が現れて綺麗に治ってしまいました~
中国の製品は色々言われていますが、中には真実もあるようです。
薬局でも売られていますが、病院で処方してもらった方が安上がりになります。
なにしろ7割引きですからね~

長男と同じ症状なら良いのですが・・・

まだ、進歩はないですね。

v-258うさこさんへ
このハンドクリームはうさこさんのお友達のお勧めなのね。ちょっと拝借でいい感じで、匂いがいいんですよ。
寒くなるとクリームは必須で、指にパックってひび割れすると泣いちゃいますね。

イボ君のその後は変わらずで、水仕事にお風呂となると濡らしてしまって、何とかいい方法はないものかと考えています。

シミの対処は美容液で・・・。以前に勧められた電話の商品は、私の熱心さが足りずに却下で、年々寂しい思いをしています。持続力と美・若さの追求が無さ過ぎで残念無念。
うさこさん頑張ってね。いい結果をきかせてくださいね。



v-258博多の華さんへ
イボ君は割れていて、よく似たかんじでしょうか?
4ヶ月足らずで大きくなってビックリしています。
年とともにホクロやシミが増えてきていますが、イボは無かったし、こんな短期間に見る見る大きくなって心配にもなるし、引っかかって血が出るし困り物です。
まだ一つだけなのですが、もう少し様子を見て考えてみます。
教えてくださってありがとうございます。

ヨクイニン(はと麦)の話は以前何か 博多の華さんに聞いた様な記憶が・・・。何だったのでしょう?思い出せませんね。

イボ^_^;

イボは年に関係あるのでしょうかv-236
目の下にあった薄茶色のほくろのようなものがイボみたいになってきている。
嫌だなぁと思いながら、手と違って普段は見えないから、そのまま。
だんだん大きくなっていくのかなぁv-236
もうちょっと、ほっとこv-290

昨日、今日といいお天気v-278気持ち良いですね。v-344
昨夜の、v-280 見ましたv-362
きれいでしたよね。
あのお月さんの横にあった星は金星と木星だとラジオで言ってましたv-354
私の聞き間違いではなかったら・・・今夜もみられるかなv-353v-280

こんな時間に・・・

v-258mascletaさんへ
イボ・ホクロ君は年とともに増えてくるし、面積だけじゃなく 体積まで増えてくるイボやホクロ達に好かれて困ります。
旦那にはジュリーと同じところにホクロがあるのですが、今はりっぱなホクロになって、大納言の一粒ぐらいに成長して自慢にもならず、トレードマークとしていますv-290
あれからの結果は、傷テープで押さえていたので 少しぺちゃんこになってきてますが、なくなってはくれませんv-292もう少しこのまま様子を見たいと思います。

今、夜空をみてきました!
v-354が輝いていましたが、月がみあたらなかったのが残念でした。田舎は空気がきれいで上を見上げると星空が望めて最高です。

あ~~残念(+_+)

昨夜もきれいでしたよv-353v-280
遅すぎ たのね~~~i-185

ほんとにねぇ、いらないものばかり増えますi-240

朝、家にいるときはNHKラジオビタミンを聴いていますv-344
インターネットでもみられます。
その中の、お天気あっちこっちのところをクリックして、探すと、、、あのv-280の写真の投稿がみられますよ。
ちょっと小さいけどねv-290

旦那も

v-258mascletaさんへ
見たんですって!
今日聞いたんですよ・・・。気色悪い感じで、山越えの途中で見たんですって。
私も見たかったなあ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/277-02f3fae6

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

