たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


うそつきにもならないと・・・

昨日の話ね


ばばがね

少しの時間に大好物のアメちゃんをベッドの中で

2個ではおさまらず 3個目まで 食べちゃうのです 

バシャバシャと 

言ってはいけないと思いながらも

「3個もすぐに食べちゃって・・・多くない?」 私ってイヤミだねー

すぐに ばばはこう言いました

「昨日・一昨日はアメは一つも食べてないんよー」 アラッ!そんな事あるのかな?

「・・・そんなこと?・・・」 と詰め寄ってしまいました

ばばも譲りませんけど 私も信じられないままの空気が流れます


こんな事があると、ついつい旦那や子供に話してしまいますが



時間が経つにつれて  なんだか 悲しい気持ちになるんですよ


昨日の涙からじゃないですが

ばばの嘘にも乗ってみようかと・・・

私の正直過ぎる性格が腹立たしさに変わってストレスになってる

「昨日もアメを食べてないのなら 今日は沢山食べられるな~」 なんてね

そんな交わし方にしていきたいな~







かくれ話ですが


実は 長男が・・・ふられたようです

ショックで   今日は会社を休んでいます (男の方がこたえるのかも)

長い~長い 長過ぎです 何年よ? もう8年?

彼女を止めてみたけど タイミングがずれていた

今になって 彼女の存在にビックリしたと 後悔の真っ只中布団の中


父母は黙ってみているだけで

長男を陰で応援していますが 自己反省が大事だと思っています


逃した魚は大きいぞー


スポンサーサイト

コメント

ものは考えようで

ばぁちゃんと立場が、逆になったとシュミレーションしてん!?

「ウルサイ嫁やなぁ!アメの一つや二つでギャーギャー言わんでも」
と思いませんかねぇ。

ほんまに~

v-258pajamadeojamaさんへ
ついつい家族の心配小言になって、イヤミ一杯の嫁しています。
しかし、一日一袋程の勢いで・・・。
何と言ってもだめなんでしょね。わかっているんですけどね~、本人の気休めを横からお節介。
遠い未来、私もおばあちゃん!
「食べすぎよ!」と言われて、「アタイの楽しみを・・・言わんといて」
となるのでしょうね。
気をつけたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/279-95ca9e2b

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

