たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?



詳しいーほんと?

ねんきん定期便

私の「ねんきん定期便」が一番に来ました

わくわく?どきどき?
働き始めた時からの給与から標準報酬月額まで きっちり載っていてびっくりの驚き
当たり前田のクラッカー(これ、だんなが大好き!)

以前、何の証拠もないから大丈夫かな?と疑っていたんですが
こんなに数字ならべられると う~~~~ん 信じないわけにもいかない

少し、ひけを感じるのが 第3号被保険者なことなのかな
でも、会社人はごっそい税金もっていかれますからね、
当たり前田のクラッカー(だんな大好き!2)なのかも・・・

サラリーマンの主婦させてもらっているから 
そっと頼って?あなただけが頼り?と言ったかどうか
言いたいことも小出しにして 昼寝して? 
気楽にここまで来ましたが 
・・・少し 今は しんどいかな?

年金計算してくれていて
5年厚生年金もちょっとあって・・・65歳でもらうと う~~~ん こんなのかあ!!!

年を感じずにはいられないわ
でも、年金って ありがたい

コメント

先日、お金の貰える、〒来たとこなのに。
何時も私の所は少し遅れる。
市内の真ん中なのに。
給与バレバレ。
今まで、沢山払ったのだから、権利は有るでしょ!
私は、別途、中小企業年金に入っているけど、数年前に金利が変わり、余りメリットは無い様な。三セクは勝手に金利下げよった!
政府系は金利が良かったのに、今は当てにならん!!
大手会社も金利補填でいいでしょ!
未だ10年先ですね。
大丈夫かな??

田舎でも早いのです

v-258yoshiさんへ
はじめまして!yoshiさん。
「ねんきん定期便」順番はどうなっているのでしょうかね?
私の年金計算が大体予測できるから早いのでしょうか?
でも、10年先はどうなっているか分からないし、1年先もわかんないんですもの。
子供の工場も週休3日の状態ですから~先は見えません。
田舎で細々と暮らします。
田舎いいで~ 「ねんきん定期便」はよ届くし~v-218

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/292-35ff276c

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

