たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


(*^^*)いってきました!

2回目

この中旬にあのコート着て 北海道(道南)3日間コースやで~~~~

行きは雲海の上を飛び、ゴクウになった気分で

主婦忘れの日々でしたこれを最高の旅と言わずにいられません

千歳空港で生キャラメルを買って、ラーメン食べることを忘れて
小樽のいくらにうにのお寿司にしたづつみ

今にして、
昭和新山と有珠山の関係がわかりましたが
強風の為にロープ-ウェイは運転中止
洞爺湖のあのホテルも見えずだったけど・・・

そして、函館へ・・・
近所の奥さん4人組で 精進がよかったのでしょうか?
前日からの悪天候が 夕方には強風がつきまといましたが
こんなキレイな夜景がみえました

函館の夜景

写真はこんな感じですが、目には焼き付けてきましたよ

大体が同じコースのようで
トラピスチヌ修道院が、ベールに包まれていて 興味をそそられまけど
何もわからないまま・・・で

帰りの飛行機は 佐渡ヶ島の上空を飛んでいたのがわかり
向こうに白山も見えて、ついでに富士山の頂上もみえないかと
無茶な思いで窓から眺めて
航空写真みたい
結構アルプスの雪も見えたんだけど・・・これじゃー分かり難いね・・・ごめん ぺこ!

パソコン航空写真状態で 私は感激してしまったのでした




無事に関空に帰ってきて、最後の〆は夕食で広島焼き!
お土産が少なかったので、
旦那と息子にこれを焼いてもらって 手土産に・・・
一番喜んでくれました  チャンチャン


関西人のビックリ!!!
その1(信号機が縦????)
縦の信号

その2(除雪車の為の道しるべ)
スノーポール?





美味しかったお土産やけど
チーズオムレット
函館で買ったスナッフル○の「チーズオムレット」は美味しかった
小樽の北菓楼シュークリームが食べたくって寄ったけど売り切れ!
そこでつまんだ(いか味)のあられも
修道院の側のソフトクリームもバッチリ

美味しいものが一杯の北海道でした  (お腹)パンパン!


スポンサーサイト

コメント

お気に入りのコートで

良いですね~

北海道・・・私は、一度だけ・・・

春 真っ盛りでしたか?

楽しい旅行・・・満喫されましたね~

三食温泉付きに試食たっぷり

v-258博多の華さんへ
一度行ったのですね。広かったですねー、山が遠くにあって、雨でもシトシトせずに、からっとした風を感じました。
博多の華さんはいつの季節?何処へ?
北海道は広くって、南だけで一杯一杯でしたが、桜はボタン桜の様な葉と一緒に咲いていて八重桜で色が濃くってずっしりした感じのものが咲いていて可愛く、ソメイヨシノとは又雰囲気が違っていました。ライラックの時期とも言われていましたがあまりみませんでしたね。この時期の道南は、花に縁が薄かったようですが 函館の夜のライトの花が美しかったことv-352
なんといっても、自分のこの体調を待っていてくれたようないいタイミングでの初旅行。ご近所さん女4人で極楽のような楽しい3日間でしたわv-218

お久

例のコートを着て北海道に行ってきたんだね!
満喫できてよかったね。
年と共に自分だけでは、動けない。
周りの状況みながら、すべてクリアして始めてOKだから、行ける時、行っておいたらいいわ!これからもねv-22
北海道は、夏に4回・秋に1回・冬に1回行っています。
若い頃は、千歳から知床までの強硬ツアーなど行っていましたが、最近は、洞爺湖Wホテル2泊とか函館・湯の川温泉2泊にオプションつけるなどののんびり旅しています。
7月の利尻・礼文島巡りもお勧めですし、富良野のラベンダーもきれい!雪まつりの頃もいいし、、、。
こんなことを書いているとムクムクと湧き上がってきますね。
どっかにいっちゃおうかなぁ!?

は~~~い!

v-258pajamadeojamaさんへ
行っちゃったですよe-348
又行きたいモードで日々過ごしています。
何回も北海道は行ってるんやね。次回行く時はゆっくりアドバイス聞かせてもらいましょう。
雪祭りの話が出て、貧乏積み立ての仲間ですので、祭りの前々日ぐらいに合わせて行くと割安になるよね~なんていいながらの旅でしたよ。
旅行の思い出もいいねe-77

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/302-b0ea7a52

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

