たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?



痩せた!・・・旦那だけ

ぐやしー

痩せてるよ~~~~!

最近、朝・晩とヘルスメーターに乗る乗る


2ヶ月前なんか
お腹から歩いていたのに・・・
会社でも「太ったな!」と言われショックを受け

実は
家の体重計がどうもオカシイ?と思ったら 1.5kgぐらい軽く表示されていて
それに気付いて 私のほうがギャー!

早速体重計を買ったのですが

旦那は一生懸命に 食事に配慮
朝食はバナナと牛乳
昼食は麺類におかず一品
夕食は愛妻?晩御飯
食後の嗜好品は 遠ざけて?????

74kgあったのに 今日は軽装で70.4kgだよ

喜んじゃって 

週末の野良仕事にも一生懸命なんだな!

さすがに お腹へっこんだわ

帰宅して歩いてくる姿は スリム


「おまえも・・・」  とは言ってくれますが

先越されると あかんのですわ~~~


でも増加だけは止まりましとさ

でも、年(老け)は 増えますな~~~~



コメント

10年くらいやめていたアルコール・・・二年ほど前から焼酎を飲み始め昨年からは、ビールも時々・・・減らしていた体重も少し増えてしまったようです。

ご飯の量も減らしているのですが・・・新陳代謝が衰えているのかな?
きのうは、孫たちを連れて初めて散歩に出かけました。

今年の住民検診でウエストを測られましたが、85センチ以下になっていてメタボに引っかからなくなりました~

セーフ "(;;、)ヾ(^^ )"

v-258博多の華さんへ
お酒好きなんですね?好きなものはやめられませんよ~。
博多の華さんは気をつけているから大丈夫で、無理するとストレスで太りますから、程々なところで楽しみも・・・。
旦那は炭水化物を節制しようとしていますが、案外上手くいっていますv-424私は根性ないですから、そのまんまで、悔しいおもいでボッテリv-16
夏痩せに期待を・・・???。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/307-3745a918

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

