たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?



これでじゃがすき

イボイボ手袋

これを先日買いました

イボイボのゴム手袋で、野菜の皮むきやすべる魚などの手づかみに
いかがでしょう?(980円だったかしら)

さっそく 新じゃがの皮むきに貢献してもらって 爪も痛くなく汚れずほいほいと楽しくむけましたね

家族が多いとじゃがいもも多くって・・・
多いといえば 昔は天ぷらなんかは沢山揚げるから 後半は お鍋の中で油が泡だっていましたね
台所アワアワの思い出です


話は 現在にもどして


じゃがすき

すき焼き風にウチのじじさんばばさんへは ここに田舎こんにゃくを細く?短冊に切って入れて
じゃがいもさんはジャガリコ風に短冊でレンジにかけておいて
最後は一緒にからめて 一品!
ボリュウムもあってよかったわ

これは、サリーさんの『すきじゃが』レシピサリーのエプロン便りを思い出してつくりました
サリーさん ありがとう

サリーさんのブログってアイデアとアイが一杯なの、覗いてみてみ!いいよ!
サリーのエプロン便り

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/309-ba29c4d8

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

