たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


あの時のmyお土産

myお土産

もう、北海道の旅行から はや一ヶ月
速いものです・・・

北海道と言えば 北一硝子 ですね
そこで、この醤油差しを買いました

やっと決心がついてと、いうのは
小さい方に何を入れようか 迷ったあげく
ウチは あまりソースをかけない方なので
ポン酢に決まりました

若い頃は こういうのって古い感じで 好きではなかったのに
いつの頃からか
懐かしくって
次にはこの形と決めていたので
GOODなタイミングのお土産に食卓に参上です
切れもいいですよ




思い出したわ!

あの 旅行の空港で

潜り抜けの心配をしたものでした 私も 旦那はんも・・・

なんせ、初めてですからね
人工股関節を隠しもっていますからね、それも2個ですから・・・
でも、心配無用で無事通過しましたよ

そしてコロコロついたカバンも機内まで無事持ち込んだのでした



話は 変わって

最近 子供が国内線に乗る際に

友達の一人が 手荷物も本人も鳴ったんだって
手荷物の中には キーホルダーに小さいナイフ形があって
それが原因で
その人はこちらもあちらもWだから
身体をさわられまくりで 最後には 
「入ります!」と言って あそこまで・・・・
結局 ベルトと聞いたような???
あの、キーホルダーは又箱に入れて預けたそうな・・・
その人、色黒で・・・人相も????
見た目で判断された?

          



去年の10月から又厳しくなったんですって

何も気にしないですーっと通り抜けたおばさんmi-ba
凄いじゃない


スポンサーサイト

コメント

小樽にあるのですか?
一度行った北海道・・・
北一硝子・・・知らなかったな~

ウスターソース・・・意外にヘルシーなので良く使っていますね~

ポン酢・・・普通の醸造酢に醤油を入れてつくっています。

知ったかぶってるだけです

v-258博多の華さんへ
小樽でしたね~。あのレンガ作りの所は時間がなくってスルーしていしまって涙でしたよ。ぶっつけ本番の旅で後から分かってきて 嬉しいやら悔しいい思いがこみ上げて楽しんでいますv-394v-408

ウスターソースはヘルシーなの?知らなかったです。醤油は塩分取りすぎになりそうでチョット注意ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/310-c623fb24

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

