たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


抜いていく・・・・・

先日 次男と久しぶりに電話で話す

いっこも帰ってこない息子 
年に2回帰ってきたらいい方か
近くなのにね

あちらの携帯からだと知りつつ 1時間以上しゃべったな
母親失格 気遣いたらず  あとの請求知らんぞ~~~~


私の足腰事情(+留守出来にくい事情)で 6年前から 案外掃除に行っていない
これも年2回ぐらいが いいところで
きたない部屋ですねん
足の踏み場がやっとこさ

気になるのが トイレとお風呂・・・なぜ風呂だけに『お』がつくのやら(読み返してそう思った?)
男だから 蓋の開けっ放しが気になる

ここのところだけ 「きたない空気」

ちょっと休憩



お昼が 終わりました~~~~

続きを


「臭いニオイが充満するし 家に良くないぞ」 と閉めるように言った
「風水?」 と聞き返してきた
それもあるかもしれないけど 
何の為の蓋なのか?いらなかったら最初からついてないよね
トイレの蓋を触るのも考えものかとも思うのですが(掃除しない息子ですから)
なんでも 開けっ放しはいけません
ここは ニオイを閉じ込めて と何回もいってやりました!

そんな話をしていると
次男は お母さんこそ
詰まった空気抜いていかなあかんで とやられました




最近 左股関節部分が思わしくない時があって イライラもしていたんでしょうか
考えていると 
普通の生活がなんとありがたいことかと 思うばかり
そこに ばばちゃんの一人で居られないモードに
私 かみついちゃいました・・・怒ったのでした

少しの時間 ばばちゃんの息子(旦那)でいいよね?と聞いたことの返事が
・・・・・・・・・
じじちゃんも言ってた 「わしとmi-baに居て欲しがる」
「勝手過ぎるよ」と怒ったのでした
私の足も不安になってた時だったので 火がついちゃったな
「悲しかったら泣くだけ泣いたら」とも
声を出して泣いて、
お返しの言葉が最悪・・・・で

「どうぞ ご勝手に」なんて言えません

その後は ジジちゃんが出て行っていましたから 旦那に寝間を覗いてもらいました


それから ばばちゃん 根性が出来てきたようで??????
10~20分は大丈夫なようで と思っておりますが
明日の事はわっかりません

自分のわがまま一杯過ぎるところがあって 困っています
赤ちゃんがえりではなくて 子供返りです
不安一杯ですので こちらも聞いたから希望を言うのだともおもいますが
旦那ではダメだコールには 私 切れたのでした

しかし ばばちゃんの老化も気になってるので
認知症が忍び寄ってこないか 気にとめています
数字はダウンしてますが 後はシッカリしていて
足腰はまだ大丈夫 でも体重がアップアップで元に戻ってるよ78  大変だー

私この先 この重さを支えて転がすことになると 足腰やられそう



先行き不安ばっかり

だから  今が大切なんだよね

足腰調子も 回復しましたから 私の機嫌も安定しています


(息子が言った) 抜きながら 楽しくすごしましょう


スポンサーサイト

コメント

No title

78って???
おばあちゃんのですか?

息子さん良いことを言ってくれますね~
気を抜くことも人生の修行です。

〔わかっちゃいるけど・・・〕って気持ちもありますが・・・
少しの余裕は絶対必要です。

そう、78Kgです

v-258博多の華さんへ
びっくりしました?京塚昌子さんのかんじで、今までに娘さん達に痩せろといわれ続けましたが そのままで 少しずつ増加していきましたv-388少し減量してたのに 飴を好んで食べるので食事は減っても だめだめだめ。よく糖尿病にならないものだと思いますv-405

余裕は大切ですねv-22いやほんまv-20
優しいおしゃべりも大事でしょうね。私にはこれが問題なので、ココロv-343はいいのですが????おしゃべりが下手v-294いい方法ないものでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/317-b2969c99

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

