たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


こんなに休んでた・・・

今日で8月最終日だよね
なんとまあ~のん気なことです
心配してもらってるなんて 思ってませんが
話題の書き出しが見つからず 困る日々を過ごして
今日になり
もう、一ヶ月も ここ更新していませんでした・・・情けない


テンプレートも秋の気配に猫くん参上!

うちのタマの網戸開けて「ただいま!」ショットを
この一ヶ月追っかけていましたが
あきまへん
いいのが撮れませんでした
残念です~~~う
最近のタマは
夜に 凄い声を出して外に出たがります
近所の猫達とも 喧嘩と言うか縄張り争いでしょうか?
荒げな声を出したり 追っかけたりで 男していますが
まだまだ 可愛い?猫だと思っていたら
知らないのは 飼い親だけかもしれません・・・

昨夜は猫を追っかけて いつもと違うタマの後姿を見た旦那さんは
ビックリして もう帰ってこないかも?と肩を落としていましたが
無傷で玄関網戸を開けて 戻ってきました

雄猫の家出は 戦いに負けると出て行くのでしょうか?
「ねこのきもち」の本でも読まないといけないかも?
ちなみに タマは正真正銘の♂のまま、にゅーはーふにはなっていないのです

誰か 雄猫の家出について知らないでしょうか?


**:::::**:::::**::::::**::::::**:::::::**::::::::**::::::::**:::::::::**


以前から はまっているボールペンがあります
ホームセンターで88円でしたが
これです!
ボールペン
0.38だよ~~~ん!
極細なので、狭いところでも綺麗に書けます
普通 0.7や 0.5 なのですが 0.38 を見つけました
皆さん 知ってた?

これ、インクと書かれていて
一度 上着ポケットの中に入ったまま洗濯してしまって
大きな丸い黒いシミになって 泣いたこともありますが

いいで~~~~ 


スポンサーサイト

コメント

一ヶ月更新されなかったんですね~

おばあさんの具合が悪いのかなと・・・勝手に思っていましたが・・・

ただのサボりとわかって安心しました。


雄猫・・・春と秋の盛りの時期には夜遊びばかりで帰ってきません。
雄猫との縄張り争いは毎日ですね~

20数年前に飼っていた雄猫は生傷が絶えなかったです。
それも・・・同じ所ばかり・・・
傷ついている数日間だけおとなしく家にいるようでした。

ねこちゃん・・・まだまだ心配をかけそうですね~

皆元気!

v-258博多の華さんへ

ただの サボり ・・・  そうそうそう、大当たり~~~です。

そうなんですね、私の心配より ばばちゃんの具合ですよね。
ご心配していただいて ありがとうございます。まあまあいい調子ですよ。
家族が多いと何事かも多いですが、タマの心配は想定外でした。

今日のタマはクモの巣を付けて来るわ、なんだかかび臭いし、シャンプーいたしました。文句の言わない子供が一人増えた感じです。
博多の華さんも猫をかっていたんですよね。夜遊びはもうすぐくるのでしょうか?傷を負って帰ってくるのかもしれない?
やはり、このタマも家族になっちゃいましたよv-283

お久し振り♪

もう9月ですね。
8月って、何かとありますよね。あっという間でした。
昔は子供たちが毎日家にいたv-381
ずいぶん、むかーしむかしになってしまいました。

この前、「はち」を観てきました。
あの純粋な目を見てしまったら、また犬が飼いたくなった・・・でも、
今の生活を考えたら、ちょっと無理と思うv-239
たまちゃん、元気そうですねv-290
いい家族の一員になれて、しあわせだわv-344

はち

v-258mascletaさんへ
お久しぶりねv-274
うちの家族は常時5人で、忙しいわ。8月もあっという間に終わっちゃって、もうすぐにお正月だよ。なんて、ご近所さんと今日話しました。ほんまにそんな感じで月日が流れていくね。あせっちゃわない?
私「はち」の予告を見ただけで涙がでるんだもの、mascletaさんも大泣きしたんじゃないかな?又の機会に犬飼えるといいですねv-286

泣いた(T_T)

最後がねv-286 グジュグジュ・・・

でも、残念なことにうちの近くの映画館は吹き替え版しかしてなくてね。。。あれはダメよねぇ。
リチャード・ギアの声を聞きたかったわv-343

私もね、すぐにお正月が来ると思ってるv-290
あせる・あせるv-356

生の声

v-258mascletaさんへ
英語の聞ける人はより以上に吹き替えはもったいないですね。本人と違うからイメージも変わるんでしょうね。
漫画の吹き替えも声優がかわると、変な感じだものね。
その点は残念でしたね。

いやー、もうすぐお正月やーv-222

お正月!?

まだまだ、お正月の前に歳時記あるでしょう!?
彼岸やお月見とか。どちらも食べ物絡んできての発想ですが、、。忠犬ハチ公の話は、昔から知っていたのでそのパクリは、リチャード・ギアだろうが見たいと思わなかったです。
それに犬がでてきたらアカン!泣くに決まっている。

今、見たいと思っているのがココ・シャネル?
華やかさの中に生きた彼女のかわいさ、貪欲さ、したたかさ等生きざまを見てみたいものです。

なんだかなあ~

v-258pajamadeojamaさんへ
なんだか焦るんですよねー。日の経つのが速くって一つ一つがサッササッサと過ぎていくんです。
もうすぐお彼岸ですよね。チョット前にお盆だったはず、早いわよ~~~。だからあと3ヶ月でお正月なんですよ。
pajamadeojamaさんも犬にはよわいね。ましてワンちゃんだもの思い出すのでしょう?
ココシャネル、どんな人なんでしょう?私も興味そそられるわ。
明日(ほんに今日だ!)は定期検診なのにこの時間。体重はあるけど睡眠不足、電車の中で寝ちゃいそう。半年間隔の病院行きもあっという間にくるのね。やっぱり時間が速いよv-355

今年は特に・・・

はやいv-355
季節の歳時記ね、うちにもありました。
でも、なんか浸ってない。
行事が多すぎるのか、終わったら次、終わったら次・・・なのよね。
色々話したいこともあるんだけど、今度ねv-290

映画をつくるのに、10億円かかったとしたら、脚本とか前段階で1億円かかるらしいのよ。パクリは節約だと、聞きました。
「シャル ウイ・・・」もそうだけど、アメリカだったらどういう風になるんだろう?どう演じるんだろう?私は割りと興味がある。指揮者によって音楽も違うように、監督さんによって映画も変わると思うのよねv-354

mi-baさん、定期健診は無事すみました?

今年はね・・・

v-258mascletaさんへ
mascleta さんのところは今年は大きなイベントがありましたものね、最高に忙しかったんじゃないですかね。
パクリ映画も雰囲気が変わって違う楽しみ方もあるし、がっかりだったりもするしね。初に見たもののインパクトが強いからね、2番手はハンディあると思うわ。
定期検診OKでした。元気な生活していますよv-91

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/318-29ef1c83

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

