たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?



早退

おいおい、

困っちゃう

昨日ですが・・・・・・・・・
熱に体調不良・・・ 山ピーかかってるよね・・・・・

長男が早退で、町医者に電話たら
マスクし来てと言われ(すでに職場でしていて)いったそうな
もちろん別室に入れられたんですって(そうだわよね)
先生の問診みたてでしてもらったらしいのですが
職場の症状報告もあったので、調べてもらい

帰宅、最初の一声は 「かかった!」だもの 冗談はいいよ!

結局、腸炎ですって
でも昨夜は熱が上がって38.6度 悪寒もあって厚い布団に毛布かぶりました
大人が38度も越すとえらいはず

調べてもらっていたから 安心して氷枕など対処してあげられました

今日は熱も微熱で落ち着いて 少し安心しています

新型インフルエンザ どこまで流行するのか先行き心配です

私のように なまじっか元気な中年のワクチン順位下位やなあ~
まだ、孫はいませんが 可愛い子供達が安心できるワクチンを期待せずにはいられません


コメント

福岡に住んでる後輩が新型に感染したそうです。
感染力は強いらしいのですが、症状はそれほど酷くないと言っています。
早めに感染して免疫をつけたいのですが・・・年寄りを抱えている家庭は、心配が増えますからね~
明日にでも電話して本人に症状を聞いてみます。

手洗い・うがい

新型インフルエンザでなくて、よかったですねv-290
咳をしている人がいたりすると、あらっv-363と思ってしまう。
今のところ、手洗い・うがいしてますv-356

そう~

v-258博多の華さんへ
後輩さんの症状が酷くなくてよかったですが、博多の華さんちも大家族ですので、免疫欲しいけど・・・かかりたくないの複雑ですね。
症状をきかれましたらおしえてくださいね。

v-258mascletaさんへ
よかったですよ。
でも熱が上がってくると「まさか?」っと変に心配もよみがえります。それだけ警戒しているんでしょうね。
手洗い・うがいはしないとね・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/319-067d62be

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

