たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?



いい距離間

ここ2・3日は ばばと距離をおいてみる

何をしても から回りしたもん

何とか 出来るものを探そう
テレビも 見ない
何が出来るのか
を少し読む

後は 自分の事を 『なんで?』それの繰り返し

側にいて 話していると 自分を悪く言うの

聞いてられない すると 鬼嫁登場

「うんうん」って聞いたらいいのよ
分かっているけどね・・・
話を続けると・・・あかんのよね

だから あまり 側には行かない


夕飯の時 ばばが食事終わって片付けていたが
じじの食事しているので そのまま座っていた

えーやんか

寂しい時は こちらの家まで来て
「○○ 居てるんか~?」って入ってくる
「居てるんや よかった 寂しーて」
って言いながら 直ぐ 向こうに戻って行く

こんな調子やけど 普通 普通に行こう

参加しました
ポチッと押しくださるとうれしいな
 
    ↓




コメント

そうそう!いい感じ

そう!そう!そんな感じi-237
「○○しなくちゃ」と決め付ける必要なんて、どこにもないのですi-236
「○○しなくちゃ」と考えた事が出来なかったからって、どうにかなってしまいますか?
mi-baさんらしく自然でいる事が一番楽だと思いますi-228

私の場合とは違うかもしれませんが、一番落ち込んでいたときは、テレビも見る気がしないし、本も読めないし、字もかけないくらいでした。夕飯の買い物に行っても何を買っていいのかわからない。
多分思考回路が完全に止まってしまってたんだと思います。選択することが全くできなかったです。

そういう時は何もしなくてもいいんだと思いますよ。
そうそう、光希さんが言うように、自然に・・・。
mi-baさんが病気になるといけないから・・・。

Re.光希さんへ

v-2ゆっくり時間が過ぎていきます。
肩肘はらず 少々無責任の鬼嫁がのさばっています。
楽ですし、ばばももしかしたら あちらでゆっくりしているかもしれません・・・?。
コメントを送っていただいていつもありがとうi-233

Re.mackyさんへ

v-2 テレビe-288
ばばv-510は何故だか見ないですね。「音がうるさい」とも言いますが、好きな素人のど自慢は見ますね?・・・。
一人でテレビはかけていませんし、じじv-509も無声でテレビ見ています。i-229
以前は自分の好きな番組を勝手には見られなかったからでしょうか?

今のばばv-510は見る気がしないのですね。焦らず気にせずですねv-413

それでいいのよ。
甲高い声でアレアカン・コレアカン・ガンバレは、
ダーメ!
食事の世話してたまに見に行く。
寂しくなったら来るやん。
それにおじいちゃんが、いるやない!?
季節がいいから日向ぼっこや散歩もいいかも。
うちは、母がバラ作りするらしくて、助手に借り出されそう。

Re.pajamadeojamaさんへ

v-2 お母様は元気ね
あなたを使うんですもの バイタリティーがおありでいいことだわ。
ウチもそうなって欲しいなあと思わずにはおれませんが、ここまでの遠回りもしかたのなかった事とおもっています。
ぼちぼちですが、自分を取り戻しているような、じじがばばに怒れるようになったのは 良い事です。勢いが感じられます。
のん気に無責任に行きます。
それこそ 無責任鬼嫁です。ウフッv-8

それでいいのだ~~

それでいいのだ~~・・・・バカボンの歌を歌いながら、気楽に行くのもいいのだー。

じゃましないで、じじさん・ばばさん二人にしておあげさんv-238

Re.mascletaさんへ

v-2 イップクです
今は、こう言う感じがいいみたいです。

距離をおいたとたんに
ばばはこっちに来る回数が増えました。
落ち込みきっている時は、一度も来なかったのにね。内緒で留守にはしませんけど、回復に向かっている感じです。
こんなんで いいのだー! desune。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/32-67644122

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

